//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

ネクスパート法律事務所 横浜オフィス

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒221-0084 神奈川県横浜市神奈川区沢渡3番地の1 東興ビル5階A
対応エリア 神奈川

050-5268-8537

現在営業中

受付時間 9:00~21:00

【横浜駅徒歩3分】依頼者の利益を最優先に考えて解決へ向かいます

弁護士法人ネクスパート法律事務所横浜オフィスは、西口地下ジョイナス南12出口から徒歩3分の法律事務所です。相続に関するお悩みは、相談者が気兼ねなく話せるよう、時間制限なしの無料対応。平日・土日と9〜21時までご相談を承っています。

相続問題は、十分な知識がないままご自身で行ってしまうと、不利な遺産相続で終わることは少なくなりません。例えば、遺留分に気づかなかったり、知らず知らずのうちに不利な条件で遺産分割協議を進められたりすると、最終的に手元に残る遺産が少なくなる場合がございます。しかし、弁護士が介入すれば、遺産相続で不利にはなりませんし、最終的に受け取る金額はご自身で行う時より多くなる傾向にあります。相続人ともやり取りする必要はありませんので、手間やストレスといったご負担もありません。

当事務所では、相続問題をワンストップ対応できるように税理士・公認会計士・社労士等が所属するネクスパートアドバイザリーグループと連携しております。

争族とならないように、相続発生後はもちろん相続発生前の節税対策などにも関与し、依頼者の利益を最優先に考えたサポートをさせていただいております。相続問題は期限のある手続きが数多くございますので、相続に関するお悩みをお持ちなら早い段階でお気軽にご相談ください。

〈弁護士法人ネクスパート法律事務所 横浜オフィスの4つの特徴〉

▼ネクスパートアドバイザリーグループとの連携

当事務所は、税理士・公認会計士・社労士等が所属する『ネクスパートアドバイザリーグループ』と連携しておりますので、相続税などの税務が絡む問題についてもご相談いただけます。

1案件を複数の弁護士でサポート

依頼者のご相談は、原則2名の弁護士でサポートさせていただいております。複数の弁護士で対応しているからこそ、多角的な視点で解決策を発見できますし、手続きもスピーディーです。

▼リーズナブルな着手金設定

依頼者のご負担を可能な限りなくすために、着手金は11〜33万円とリーズナブルな価格設定にしました。弁護士費用がネックになっていた方も安心してご相談いただければなと思います。

▼土日祝・夜間の相談対応可

仕事でお時間を取れない方のために、事前予約をしていただければ土日祝・夜間のご相談を承っております。事前予約は、電話・メールで24時間対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼依頼者の利益の最大化を目指します

当事務所では、依頼者が受け取る利益を可能な限り最大化できるようにサポートさせていただいております。

例えば、遺産に不動産がある場合です。不動産は現金と違って値段がついていませんので、評価額を算定して価格設定します。不動産の評価方法にはいくつかの方法があり、気づかぬ内に相手方の都合の良いように評価額をつけた条件を突き付けられる場合も少なくありません。損をしないためには、正当な評価ができる知識が必要不可欠です。

当事務所は、依頼者が利益の最大化ができるために徹底サポートします。相手方の提示してきた条件が正しいか分からなくてお悩みなら一度ご相談ください。

▼遺言を残す人の意思とニーズに合わせた遺言書を作成

当事務所では、遺言を残したい相談者からしっかりヒアリングをして、意思とニーズを合わせた遺言書作成のサポートをさせていただいております。

財産をどのように分けたいのかを細かく聞き、どういう遺言を残した方がいいのか、節税できる部分はないかなどをご提案。また相続人が遺言書を開封した際に遺産分配で揉めないようにバランスも考えます。

遺言を残す人のご希望に沿った遺言書を作成しますので、ご満足していただけると思います。遺言書の作成を考えている方は、お気軽にご相談ください。

〈相続に関する弁護士のアドバイス〉

▼遺留分をご自身ですると損をする場合も

遺留分の計算は複雑なため、ご自身で行うと遺留分侵害額請求をした時に損をする可能性があります。

計算式が間違っていたり、特別受益を含んで計算していなかったりなど、遺留分の基礎となる財産を把握できていないケースが多いからです。

しかし、弁護士が遺留分を計算する場合は、財産調査をして正確な情報の元に算定をします。受け取る遺留分に納得がいかないようでしたら、弁護士にお気軽にご相談ください。

▼相続放棄をする前に財産がないか今一度確認

相続放棄をする場合は、手続きをする前に本当に財産がないのか確認した方がいいでしょう。過去の事案になりますが、マイナス財産しかないと思って調査してみた結果、プラス財産がみつかったケースがありました。

せっかくプラス財産があるのなら相続放棄をするのは非常に勿体無いことですので、手続きをする前に財産状況をご確認ください。

財産調査や相続放棄についてよく分からない方は、弁護士にご相談するのがお勧めです。弁護士が相談者の受け取れるはずの正当な権利について的確にアドバイスさせていただきます。

〈弁護士からメッセージ〉

相続問題は、できるだけお早めにご相談ください。相続人同士の関係性がこじれてからだと解決まで難しくなる場合がございますし、相続の開始を知った時から3ヶ月・1年など期限つきの手続きも数多くあります。

早期にご相談していただければ、相続人との話し合いを有利に持ち込めますし、手続きできないといった心配はご無用です。

当事務所は、相続問題の中でも遺産分割協議・遺留分侵害額請求のご相談を比較的多くいただいております。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
ネクスパート法律事務所 横浜オフィス
代表
花田 弘介
所在地
〒221-0084 神奈川県横浜市神奈川区沢渡3番地の1 東興ビル5階A
最寄り駅
「横浜駅」西口地下ジョイナス南12出口から徒歩3分
電話番号
050-5268-8537
受付時間
平日9:00〜21:00(電話受付は平日・土日祝問わず24時間)
定休日
祝日
備考
事前予約で土日祝夜間相談対応可能な場合あり
対応エリア
神奈川

050-5268-8537

現在営業中

受付時間 9:00~21:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel