//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

WING税理士法人

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 役所から近い
  • 中国語対応可
住所 〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-1-16 JSビル503
対応エリア 東京、神奈川、埼玉、千葉

050-5448-4637

現在営業中

受付時間 9:30~17:30

【大久保駅徒歩3分】相談者様が相談しやすい税理士法人です!

WING税理士法人は、JR総武線「大久保駅」から徒歩3分の位置にある税理士法人です。平日930分から1730分まで営業しており、東京近郊を中心に相続税申告に関するご相談を承っております。初回のご相談については、60分無料にてご利用していただけますので、相続が発生して相続税についてお悩みの方、将来の相続税が不安な方は、ぜひお気軽にご相談ください。

当法人では「相談者様がお話をしやすい、ご相談しやすい雰囲気づくり」を心がけております。相続税のご相談となると「税金の用語が難しそう」「自分が理解できないまま話が進んでしまうのではないか」など、相続税でお悩みの方の中には税理士へのご相談に躊躇してしまわれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当法人の面談では、難しい用語を使わずに相談者様がご納得していただけることを第一にご説明させていただきます。どのような質問や疑問にもわかりやすく回答し、相談者様のご不安が少しでも解消できるようにサポートして参ります。「相続税について何もわからない」といった状況でも、安心してご相談ください。

WING税理士法人の特徴〉

▼蓄積された税務知識と経験により依頼者様へ最適な案をご提案させていただきます

相続は、それぞれのご家庭によって異なり、1つとして同じものはありません。相続税申告も同様に、1つとして同じものはないため、それぞれのご家庭に合った相続税申告を行う必要があります。

当法人では、これまで蓄積した税務知識と経験をもとに、依頼者様に適した相続税申告をサポートしております。亡くなった被相続人様のこと、ご家族様のことをお伺いさせていただき、潜在的な課題や問題点を把握しながら依頼者様合った最適な案をご提案させていただきます。

▼他士業との連携により多様なニーズに迅速に対応します

相続が発生すると、相続税申告以外にも様々な手続きが必要になり、税理士以外の士業のサポートも必要です。例えば、相続財産に不動産がある場合には相続登記が必要になり、司法書士のサポートが必要ですし、相続人様同士で深刻なトラブルが発生した場合には弁護士のサポートが必要になる場合もあります。

当法人では、相続税申告のみのサポートにとどまらず、司法書士や弁護士、宅地建物取引士など多くの士業との連携により、依頼者様の多様なニーズに迅速に対応いたします。当法人が窓口となり対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼特例の活用・適切な評価方法による相続税申告サポート

相続税申告では、税制上の特例の適用や相続財産の適切な評価が相続税額に直結する重要な要素になります。特に、相続財産に土地がある場合には、慎重に検討しなければなりません。

土地の相続税評価には、税法と不動産に精通した知識が必要になるため、計算を行う人によって相続税額が異なることもあります。また、土地の相続税評価には税制上の特例があり、どの土地に特例を適用するかによって相続税額が異なります。当法人では、特例の活用・適切な土地の評価を入念に行い、相続税額の適正化を目指して参ります。

▼「今からできる相続税対策」をご提案します

相続税対策というと「難しそう」「時間がかかりそう」「思い通りにいくかわからない」など、積極的ではない考えをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かに、更地に賃貸アパートを建築したり、長年をかけて生前贈与を行ったりする相続税対策は、複雑なスキームや長い年月が必要になります。

当法人では、依頼者様のご要望に応じて、複雑な相続税対策のご提案だけではなく、手間をかけずにできる相続税対策についても積極的にご提案いたします。例えば、生命保険金等の非課税枠を利用した方法や空き家の売却、賃貸活用を行う方法など、依頼者様の財産状況に合った「今からできる相続税対策」をご提案させていただきます。

▼相続後のアフターフォローもお任せください

当法人の相続税申告サポートは、相続税申告が完了して終わりではありません。不動産の名義変更のための司法書士の紹介、相続した収益物件の確定申告、相続した不動産を売却したい場合の不動産会社のご紹介や、譲渡の申告、、次の二次相続に向けた相続税対策など、依頼者様のご要望に応じてサポート業務を行っております。相続後のアフターフォローも当法人にお任せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続した不動産の譲渡には特例が利用できます

相続により不動産を取得した場合、活用方法がなく、売却を検討するケースも少なくありません。相続した不動産を売却する場合には「譲渡の特例」が利用できる場合がありますので、適用要件と売却のタイミングを十分に検討しましょう。

相続した不動産の譲渡には、相続税申告の申告期限から3年以内に売却した場合の「相続税の取得費加算」や「空き家の3,000万円特別控除」があります。また、生前にホームに入居される場合には「居住用の3,000万円特別控除」の適用も考えられます。

当法人では、相続に関わる不動産の譲渡についてのサポートも行っております。不動産を早期に売却して相続税に充てたい、不動産を時間をかけてでも少しでも高く売りたい、など不動産についての税金面以外でも様々な角度からご提案ができますので、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当法人は「相談者様がお話をしやすい税理士法人」です。相続税についてわからないこと、悩んでいること、気になっていることなど、何でも気軽にご相談していただけます。相続税申告だけではなく、相続後の不動産活用などのご相談にも対応しておりますので、相続税申告や相続した不動産活用でお悩みの際は、ぜひ一度ご連絡ください。税理士、スタッフ一同お待ちしております。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
WING税理士法人
代表
大貫 智之
所在地
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-1-16 JSビル503
最寄り駅
JR「大久保駅」徒歩3分
電話番号
050-5448-4637
受付時間
平日9:30〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京、神奈川、埼玉、千葉

050-5448-4637

現在営業中

受付時間 9:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel