//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人根本税理士事務所 小岩本社

  • 初回¥0
住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩3-31-14 トーエイ小岩ビル2階
対応エリア 東京

【小岩駅徒歩3分】不動産の知識を活かした相続業務を行います

税理士法人根本税理士事務所小岩本社はJR「小岩駅」から徒歩3分にある税理士事務所です。些細な相談でも税理士などの有資格者が対応します。そのためしっかりとしたヒアリングを行うことができ、スムーズに相続手続きを行うことが可能です。相続業務全般を行っていますが、その中でも特に不動産の案件を多く扱っており、不動産評価や不動産税務に関するノウハウを蓄積してきました。

江戸川区は、都心と違って整備されていない土地が多く土地の評価が難しい場合もあります。このような難しい土地は専門的な知識がないと適切な評価ができず、場合によっては多額の相続税を納付しなければならないという可能性もでてきます。そのような場合でも、当事務所にご相談いただければ、適切に減額要素等を適用し、適切な納税額を算出できるはずです。

また、相続の問題は複雑で、相続人同士では解決できない問題もあります。そのような時は専門家を交えて話すことにより円満な解決をすることが可能です。当事務所は初回相談料が無料なので、相続トラブルが予見される方や、相談したほうが良いか悩んでいる方は気軽に足をお運びください。

〈税理士法人根本税理士事務所の特徴〉

▼不動産の売却までワンストップで対応可能

当事務所は、弁護士・司法書士・不動産鑑定士・土地家屋調査士・不動産会社と連携しているため、相続税の相談や不動産の評価のみならず、不動産の売却までワンストップで行うことができます。

▼時間外の相談はもちろん土・日・祝日も対応可能

事前にご連絡いただければ、平日お勤めの方でも相談できるよう時間外の相談はもちろん土・日・祝日も相談可能です。気軽にお問い合わせください。

▼初回の相談料は無料のため気軽に相談ください

初回の相談は無料のため、気軽に相談することができます。税理士は敷居が高いイメージがありますが、どんな些細なことでもお客様の声に耳を傾けて適切なアドバイスを行うよう努めていますので、ぜひ一度ご相談ください。

▼女性の税理士も在籍しているのできめ細やかなサポートも可能

当事務所には女性税理士が1人及び女性税理士有資格者が1人在籍しています。そのため、依頼者様の立場に立ち、きめ細かい親身な対応ができるのも特徴です。

〈相続に対する取り組み方〉

▼大切な財産をつないでいくサポートを意識しています

相続や贈与は大切な財産を承継していく作業です。そのため、依頼者様とは一生のお付き合いとなると思っています。単なる手続きでなく、次の世代に大切な財産をつないでいくお手伝いをサポートさせていただくという意識で業務に取り組んでいます。

依頼者様や相続人は相続税を減額することについて重きを置きがちですが、相続がトラブルなく円満に終わることも重要です。そのためしっかりと依頼者様の話を聞き、その気持ちに沿った手続きを行っています。

相続税のことにこだわるあまりトラブルが起きてしまっては、依頼者様や相続人の満足を得ることはできません。専門知識や経験から問題点を見極め、大切な財産の承継を争うことなく円満に行うことを心がけています。

▼正確な不動産の評価で適正な相続税の納付を行います

当事務所では依頼者様や相続人が相続税の申告内容をよく理解せずに、相続税を納めることはあまり良いことではないと考えています。そのため、依頼者様や相続人に、申告内容をしっかりと理解してもらったうえで申告書を提出します。

また、相続税の申告では不動産の評価はたいへん重要です。過剰な相続税の納付を防ぐためにも適切な不動産の評価を行わなければなりません。当事務所では、代表自身が不動産の資格(宅地建物取引士)を持ち、また不動産の知識に長けたスタッフと協力しながら業務にあたるため、正しく減額要素や特例などを適用しながら、適切な納税額を算出していきます。

相続財産の中に不動産を所有している方や、不動産について悩みがある方はぜひ一度ご相談ください。

▼制度や特例について正しい情報を伝えしっかりとサポートします

生前対策においては正しい情報を伝え、正しい選択をしていただくことに重きを置いています。ご自身でインターネットなどで調べ、相続税の対策を行う方も多いですが、しっかりとデメリットも理解したうえで対策をしなければなりません。

相続にはたくさんの制度や特例があります。そのような制度や特例のメリットとデメリットなど正しい情報をしっかりと伝え、適切に判断できるようしっかりとサポートさせていただきます。

生前対策において相続時精算課税制度を利用する方もいますが、この制度はデメリットも多く、場合によっては相続税が増えてしまうことも考えられます。このようなことは一般の方ではわかりにくいことなので、専門家に相談することをおすすめします。

▼知識のない方でも財産をしっかり引き継げるアドバイスを行います

生前対策は残された家族の生活を守るために重要なことです。そのため、相続について知識のない方でも、財産をしっかりと受け継げるようにすることが大切だと考えています。依頼者様や相続人について、何がベストな方法なのかということを考え適切なアドバイスを行っています。

まだまだ元気なうちは生前対策を考えない方が多いです。しかし、残される方のことを思うと早めに対策しておいた方が良いです。当事務所では節税についてはもちろん、円滑な相続に向けて不動産の活用や売却の方法、空き家の特別控除のアドバイスなどもできるためぜひ一度ご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼土地の評価は地域事情に精通している税理士に任せたほうが良い

土地の評価はそれぞれの地域事情により大きく異なります。そのため、正確な土地の評価をするためには専門的な知識や地域に沿った情報が必要です。当事務所はそういった地域事情に精通しているため、安心して土地の評価をお任せいただくことができます。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所ではスピーディな申告サポートを心がけています。そのため、相続税の申告期限が迫っている場合でも対応可能です。また、利用状況が一様でない土地の評価や、海外の子会社が関連する株式の評価など、複雑な案件の実績もありますので、そのような場合でも安心してご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人根本税理士事務所 小岩本社
代表
根本 淳一
所在地
〒133-0057 東京都江戸川区西小岩3-31-14 トーエイ小岩ビル2階
最寄り駅
JR「小岩駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8579
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel