//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人チェスター 新宿事務所

  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
  • 女性税理士在籍
  • 役所から近い
  • 駐車場あり
  • 在籍数10名以上
  • オンライン相談可
住所 〒163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビル22階(旧小田急第一生命ビル)
対応エリア 東京、神奈川、埼玉、千葉

050-5448-2981

受付時間 9:00~17:00

【都庁前駅直結】初回相談無料!相続税申告の確かな知識と経験を持つ税理士に安心してお任せください。

東京都西部を中心に近隣各県のお客様からのご相談を受け付けている税理士法人チェスター 新宿事務所は、過剰な相続税の納付を防止する対策や二次相続も意識した相続税申告を全力でサポートいたします。

チェスターは、お客様へのサービス提供において、四つの重要な原則を徹底しています。まず、お客様からのあらゆる疑問や質問に対し、完全な解決策を提供することを心がけています。次に、お客様の意見や要望を十分に理解し、そのうえでご提案させていただくことを大切にしています。私たちは、お客様が完全に納得されたうえでのみ、契約へと進むことを徹底しております。そして、説明は常に丁寧に行い、複雑な内容もかりやすい言葉で伝えるよう努めています。これらの原則に基づき、お客様に安心のサービスを提供することがチェスターの使命です。

相続税に関するご相談の初回相談は無料です。ぜひお気軽にお問い合せください。

〈税理士法人チェスター 新宿事務所の特徴〉

2名以上での徹底したチェック体制。初回相談から申告業務の完了までお客様専任のスタッフが対応

チェスターでは、判断ミスや思い込みを避けるため、2名以上のスタッフでチェック体制をとっています。これにより、お客様の申告書を丁寧に確認することで、高品質なサービスを提供しております。

また、初回のご相談から最後まで同じスタッフが責任を持って対応し、お客様の不安や疑問をその場で解消、申告業務の進捗もスムーズに報告します。安心してご相談ください。

▼税務調査率は0.6%。調査に入られにくい申告のポイントは「書面添付制度」の導入

チェスターでは、税務調査のリスクを減らすために、税務論点の検討を徹底的に行うことはもちろん、制度として利用できるものはきちんと導入して対応を行っております。

私たちのお客様の税務調査実施率は0.6%と業界平均の10%を大きく下回っておりますが、これを実現するために重要なのが「書面添付制度」です。この制度では、相続税申告時に申告書の詳細や作成過程を示す書面を添付し、税務署にその正確性を証明します。

書面添付制度はオプションにせず、基本報酬に含めることで、全てのお客様に当たり前の業務として提供しています。この書面添付があれば、税務署は税理士と意見交換を行い、問題が生じた場合も税理士を通じて解決できるため、お客様が直接税務署と対応することは少なくなるため、お客様にとってメリットが高い制度です。

▼「審査部」の専門チェックと税務調査対策

チェスターには、国税局出身で資産税分野に精通したベテラン税理士が在籍しています。審査部のメンバー全員がそれぞれの深い知識と経験を持っており、複雑な税務問題に迅速に対応することを可能にしています。審査部で得られる知見はスタッフ全体のスキル向上にも寄与しています。これにより、相続税申告の品質が向上しています。また、国税OBの知見を最大限に活かせる、税務調査にも効果的に対応できるのが当社の強みです。お客様の立場に寄り添って、最初から最後までサポートいたします。

▼申告完了後もしっかりサポート

税務署への相続税申告提出後も、5年間のフォローアップを行います。誤りの指摘や税務調査があれば、私たちが全力でサポートします。また、申告内容やデータは5年以上、厳重に保管し、必要に応じて迅速に対応いたします。お客様の安心と安全を第一に考えています。

▼相続対策から申告まで、チェスターで一貫サポート

チェスターでは、生前対策から相続申告までを一貫してサポートします。確かな知識と経験を持つスタッフが、お客様の財産の最適な継承方法を提案いたします。また、相続問題に特化したチェスターグループ全体の強みを活かし、弁護士司法書士行政書士、不動産業担当のスタッフと連携して対応いたします。

相続登記や口座残高の取得、不動産売却など、あらゆる手続きをスムーズに行います。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼明朗会計でお客様に安心を

税理士法人チェスターでは、お客様との初回相談後に料金の見積もりを明確に提示します。私たちは、サービスの費用に関して詳しく説明し、追加費用の発生による不安を解消します。

中には契約後に高額な請求をされてしまうことがあるため、私たちは透明な料金設定で、お客様が納得してから契約を進めるよう心がけています。

▼専門的な相続サービスで安心サポート

税理士法人チェスターは、相続業務に特化した専門性を活かして、お客様に安心のサービスを提供します。私たちは、将来の相続にも対応したアドバイスを行い、相続された不動産の有効活用や売却、名義変更についても、グループ内の専門チームがしっかりサポートいたします。さらに、相続に関するトラブルにも、グループ内の法律事務所が対応しますので、お客様の状況に合わせて迅速かつスムーズに対応することができます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税という分野の専門性が高いか事前チェック

相続税に関する事務所選びの際、まず重要なのは、その事務所が相談実績ではなく、具体的な「相続税の申告実績」を持っているかどうかです。多くの税理士は法人税申告を専門としており、相続税申告の経験が少ない方もいます。そのため、年間でどれくらい相続税申告を行っているかを確認することが大切です。

次に、相続税申告のための費用がどれくらいかかるかを把握することも重要です。理想的には、納税額が少なく、税理士への報酬も抑えられることが望ましいですが、あまりにも安い報酬やサービス内容が不明確な場合は注意が必要です。不慣れな税理士による申告が原因で、追加の税金が発生するリスクもあります。また、当初の見積もりよりも追加費用がかかる場合もあるので、契約前に金額の内訳と見積もり以上の支払いが発生しないかを確認することが大切です。

〈税理士からメッセージ〉

私たちは相続税申告の専門家として、お客様の大切な財産を守るために、これまでの経験から培ったノウハウを駆使し、細心の注意を払って申告業務を行っています。お客様一人一人の状況や感情を大切にし、心から安心して相談していただけるよう努めています。被相続人が残された預金や不動産などの貴重な財産、家族の事情やお子様のことなど、どんな小さな悩みや疑問でも気軽にご相談ください。税理士としてだけでなく、心を込めてサポートいたします。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人チェスター 新宿事務所
代表
田代 周平
所在地
〒163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビル22階(旧小田急第一生命ビル)
最寄り駅
都営地下鉄「都庁前駅」徒歩3分 / 東京メトロ「西新宿駅」徒歩6分 / JR・小田急電鉄・京王電鉄・東京メトロ・都営地下鉄「新宿駅」徒歩10分
電話番号
050-5448-2981
受付時間
平日・土曜 9:00~17:00
定休日
日曜・祝日
備考
夜間・日祝相談対応可 (要予約)
対応エリア
東京、神奈川、埼玉、千葉

050-5448-2981

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel