//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人チェスター 立川事務所

  • 女性税理士在籍
  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 弁護士在籍
  • 司法書士在籍
住所 〒190-0012 東京都立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル9階
対応エリア 東京

050-5448-2982

受付時間 9:00~17:00

立川駅近4分!【初回相談無料】2,300件以上の相続税申告実績。相続手続きがワンストップサービス

税理士法人チェスター立川事務所は、多摩エリアおよび周辺地域で、遺産の規模にかかわらず、あらゆる相続税申告に全力で対応しています。

相続は一つとして同じケースはありません。不動産が多数、相続人が多数等複雑なケースや大きな遺産に関する申告も、確かな知識と経験を持つスタッフによる丁寧な対応をお約束します。相続に特化し、多くのノウハウを蓄積してきた私たちは、過剰な納税を防ぐ戦略や二次相続に関するご提案、高品質な不動産評価をはじめ付加価値があり、満足して頂けるサービスを提供します。

立川駅から徒歩4分の立地で、初回のご相談は無料です。相続にお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

※年間相続税申告件数2,300件超は2023年実績

 

〈税理士法人チェスター 立川事務所の特徴〉

▼相続申告の品質を保証する徹底したチェック体制

税理士法人チェスターでは、一人での作業によるミスを防ぐために、2名以上のスタッフでのチェック体制を確立しています。お客様の申告書は、細部にわたって丁寧に検討され、高品質な仕上がりを目指しています。また、ご相談から申告の完了まで、同じスタッフが一貫して責任を持って対応します。これにより、お客様の疑問や不安をその場で解消し、申告の進捗についてもスムーズにご報告します。安心してご相談いただけるよう、お客様に寄り添ったサポートを提供します。

▼税務調査リスク低減のための「書面添付制度」

税理士法人チェスターでは、税務調査に至るリスクを最小限に抑えるために、申告書の徹底的な作成に注力しています。実際、当事務所の税務調査実施率はわずか0.6%と、一般的な10%の率を大きく下回っています。これは、スタッフが複数名で申告書を厳密にチェックし「書面添付制度」を効果的に利用しているためです。この制度では、申告の詳細と作成過程を示す書面を税務署に提出し、申告の正確性を裏付けます。書面があると、税務署は先に税理士との意見交換を行い、申告書に疑問点があっても、直接のやり取りではなく税理士との対話で解決できます。このアプローチにより、お客様は税務調査を避ける可能性が高くなります。このサービスは基本報酬に含まれているため、お客様にとっても大きな利点となります。

▼国税OBの専門知識による強固な申告チェック体制

税理士法人チェスターには国税局出身のベテラン税理士が在籍しており、難しい税務問題に迅速に対応できる強みを持っています。これらの専門家は、スタッフの技術向上にも寄与し、相続税申告の品質を向上させています。国税OBの経験と知識に基づいた税務調査対策も提供し、初めから最後までお客様に寄り添ったサービスを心がけています。

▼万全なアフターフォローで申告後も安心サポート

相続税申告後も、税務署からの指摘や税務調査のリスクに備えて、チェスターは徹底したアフターフォローを行っています。申告内容やデータは5年以上厳格に保存され、万が一申告後に問題が生じた場合でも迅速に対応します。お客様のニーズに合わせて、申告後のサポートもしっかりと行います。

▼相続の全過程をサポートするチェスターの一貫したサービス

税理士法人チェスターでは、生前の相続計画から手続き、申告までの全プロセスを一貫してサポートします。私たちの確かな知識と経験を持つスタッフが、お客様の財産の最適な継承方法を練り上げ、提案します。チェスターグループは相続に特化しており、家族間の問題に対しては専門の弁護士、相続登記や口座残高の取得には司法書士や行政書士、不動産の売却には不動産専門スタッフが対応します。相続に関するあらゆるニーズに、グループ全体で効率的に対応します。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼透明な料金体系でお客様へ安心をご提供

税理士法人チェスターでは、初回面談の後、明確な見積書を提出し、サービス費用について詳細に説明します。追加費用の心配なしに、お客様が納得するまで丁寧に料金体系をご説明し、安心してご契約いただけます。

▼相続業務に特化したチェスターの包括的サポート

チェスターは相続に関するあらゆる業務に自信を持っており、二次相続の計画から不動産の活用・売却、名義変更まで、グループ内の専門部署がサポートします。争族問題にもグループ内の法律事務所が対応可能で、お客様の状況に応じて効果的なサービスを提供します。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告の専門性を確認する重要ポイント

相続税申告の専門家を選ぶ際、まず注目すべきは事務所の申告実績です。

多くの税理士が法人税を専門としている中、相続税申告を得意とする税理士を選ぶことが重要になります。年間の申告件数はもちろん、その申告内容が重要な判断基準となります。

次に、申告にかかる費用の総合計金額をチェックしてください。安すぎる報酬は後の税務調査や追徴税金のリスクを含む可能性があります。また、見積もり時に提示された金額に契約してから追加費用が発生するかも確認することが必要です。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告は相続が起きてからわずか10か月の短い期間に完了させる必要があり、この限られた時間内には多くの重要な手続きも含まれます。

お客様は、役所や金融機関での複雑な手続き、正確な申告、そして適切な納税を行うために、時間との戦いに直面されるのではないでしょうか。これには多くの不安や疑問が伴うことがつきものです。

私たち税理士法人チェスターは、このような重要な時期にお客様を全面的にサポートする専門家としてお役立ていただけます。相続税申告の各段階において、お客様の状況を深く理解し、個別のニーズに応じた最適なご提案を提供いたします。お客様の不安や疑問に耳を傾け、一つ一つの問題に対して丁寧に対応し、相続税申告の負担を軽減します。どうぞお気軽にご相談ください。私たちはお客様の大切な財産の適切な扱いを通じて、安心と信頼を提供いたします。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人チェスター 立川事務所
代表
髙櫻 寛
所在地
〒190-0012 東京都立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル9階
最寄り駅
JR「立川駅」徒歩4分 / 多摩都市モノレール「立川北駅」徒歩3分
電話番号
050-5448-2982
受付時間
平日・土曜 9:00~17:00
定休日
日曜・祝日
備考
夜間・日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5448-2982

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel