//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

つるかめ相続税理士事務所

  • 役所から近い
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-18-5 VORT西新宿502
対応エリア 東京

【新宿駅徒歩5分】素直で誠実に真心こめて、国税OB税理士がご相談にお応えします

つるかめ相続税理士事務所は、JR「新宿駅」・東京メトロ「西新宿駅」から徒歩5分の位置にある税理士事務所です。当事務所では、相続税や贈与税などの資産税に関するご相談を国税OB税理士が承っております。平日9時から18時まで営業しており、皆様のお悩みについて親身にお応えしておりますので、相続や贈与でお困りの際はお気軽にご相談ください。相続税申告についてのご相談は、初回無料でご利用いただけます。

相続はお一人お一人の状況により悩みが異なります。

「身内で相続が発生したが、何をしていいのかわからない」

「実家でアパート経営をしているが、その不動産の相続が心配」

「税務署から「相続についてのお尋ね」が送られてきたが、どうしていいのかわからない」

など、皆様が不安を感じる原因は人それぞれではないでしょうか。

当事務所では、相続について何でもご相談していただいただける環境を整えております。相続税一筋の国税OB税理士が皆様のご相談に対し「丁寧」かつ「わかりやすい」対応をさせていただきます。依頼者様が何でもお話していただけて、そして安心して笑顔になっていただける、そんな事務所を目指して参ります。

〈つるかめ相続税理士事務所の特徴〉

▼多角的な視点による申告書作成

当事務所代表は、国税局で土地評価、相続税調査、相続税申告書のチェックなど、資産税に関する業務に携わって参りました。多くの事例やご相談に関わる中で、様々な観点から検討する多角的な視野や知識を培い、現在はその経験をもとに依頼者様のサポートを行っております。

税理士の思考だけではなく、税務署側からの思考も織り交ぜて多角的な視点による、バランスの取れたご提案や相続税申告書の作成をご支援いたします。

▼笑顔になっていただけるお手伝い

当事務所代表が税理士に転身するきっかけは「税理士の役割や使命」の重要性を考え出したことです。相続税で困った時に、身近にすぐに相談できる税理士がいれば、安心して任せることができます。「相続で困っている人に寄り添いたい」そんな思いから「親しみやすい身近に相談できる税理士」になることを決意いたしました。

当事務所では、常に日常の出来事や趣味の話などを通して、依頼者様との信頼関係を大切にしています。そのうえで、税理士として平易な言葉でわかりやすく、よりよいご提案ができるよう心がけております。

相続手続きが終わった後に、依頼者様に「無事に終わってよかった」「当事務所に相談してよかった」と笑顔になっていただける「円満相続」が実現できればと心から思っております。そのために、日頃から資産税に関する知識や技術の向上を図るとともに、皆様に親しみやすく、頼りになる税理士がいると言ってもらえるよう「笑顔」を大事に日々精進して参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼土地評価への絶対的自信

土地は相続財産に占める割合が多いため、相続税申告にとって「土地評価」は重要なポイントです。土地は他の財産とは異なり「ひとつとして同じものがない」と言われるほど個別性が強く、それを評価する税理士の知識や経験などによって、相続税評価額や相続税額にも大きな差が生じることもあります。

当事務所代表は、国税局・税務署において、提出された申告書の土地の評価を審査するセクションでの経験もあり、納税者に有利でシビアな評価ができるものと考えています。相続財産に土地が多く含まれているケースなどは、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼税金だけではない生前対策をご提案

生前対策というと「相続税対策」と考えてしまいがちですが、相続税を主軸にした生前対策を行ってしまうと、各相続人様の思いや感情との歪みが発生してしまい、トラブルになってしまうおそれがあります。

当事務所では、依頼者様や相続人様の思いを考えた遺産分割対策、相続税の納税で相続人様が困ってしまわないような納税資金対策、そして、相続税を圧縮する相続税対策、この3つをバランスよく考える必要があると思っております。

相続税だけにとらわれず、相続人様が納得する生前対策を行うことが円満な相続に繋がります。相続税を抑えるだけの生前対策ではなく、皆様が笑顔になれる生前対策になるように、バランスの取れたご提案をさせていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼トラブルになるとコストがかかってしまいます

トラブルのない円満な相続を実現するためには、生前から相続について考えることが重要です。「税理士に生前対策について相談すると費用がかかる」と、ご相談を躊躇されている方もいらっしゃると思いますが、生前対策を行わずにトラブルに発展すると、それ以上にコストがかかります。また、コストだけではなく、費やす時間やトラブルによる精神的な負担ははかり知れません。

「相続が不安」と感じた時は、すぐにでも当事務所へご相談ください。皆様が笑顔になっていただける相続になるようにサポートいたします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、大きな事務所ではありませんが、だからこそ一人一人の依頼者様に本当の意味で寄り添い、よりよいサービスを提供できると考えています。依頼者様ファーストで誠心誠意ご支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
つるかめ相続税理士事務所
代表
平岡 良太
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-18-5 VORT西新宿502
最寄り駅
JR・京王電鉄・小田急電鉄・東京メトロ・都営地下鉄「新宿駅」徒歩5分、東京メトロ「西新宿駅」徒歩5分
電話番号
050-5448-2906
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel