//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

にじいろ税理士事務所

  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 初回相談無料
住所 〒105-0003 東京都港区西新橋1-19-8 虎ノ門SE 3階
対応エリア 東京

【新橋駅徒歩6分】皆様の心に虹をかける相続サポート

にじいろ税理士事務所は、新橋・虎ノ門・内幸町・虎ノ門ヒルズの4駅が徒歩圏内に位置している税理士事務所です。平日の9時から17時まで営業しており、土日祝日のご相談もご予約にて承っております。相続に関するご相談は初回無料にてご利用いただけますので、相続でお困りの際はお気軽にご相談ください。

当事務所は「人とのつながり」を大事にしています。今つながっている人達、これから出会う人達との関係を大切にし、依頼者様、事務所スタッフ、そしてそれぞれの家族など、周りの人たちを幸せにするお手伝いをしたいという思いをこめて事務所名を「にじいろ」と名付けました。

「相談が終わったあとに悩みが消えて、依頼者様の心に虹がかかりますように」という開業時からの思いをしっかりと胸に刻み、今もこれからも税理士として皆様とお付き合いをしていきたいと思っております。相続税でお悩みの皆様の心に虹がかかりますように、心を込めてサポートして参ります。

〈にじいろ税理士事務所の特徴〉

▼依頼者様の強い味方です

当事務所は、依頼者様にとって「信頼できる強い味方」であり続けたいと考えています。依頼者様に寄り添いながら、何が依頼者様にとってよりよい答えになるのかを一緒に悩み、考えていきます。

私どもと依頼者様の関係は、相続が終わったからと言って終了するわけではございません。相続後に問題や不安が発生することもあります。困った時はいつでも当事務所へご連絡ください。相続後も末永く、身近な税理士としてサポートいたします。

▼ワンストップ+αのサービスを目指します

当事務所は、信頼できる弁護士、司法書士、社会保険労務士、不動産鑑定士、測量士などの士業と連携し、相続手続きのワンストップサービスをご提供しております。依頼者様のご要望によっては、他の士業とチームになって総合的な相続手続きを行います。税務だけではない、幅広い知識とネットワークを活かし、皆様の相続をサポートさせていただきます。

また、金融機関などとも連携しており、生命保険や不動産などの情報についても精通しております。税務だけではなく、依頼者様のニーズに合ったサービスをご提供し、ワンストップ+αのサービスを目指して参ります。

▼困った時はいつでもご相談ください

悩みがある際に「税理士となかなか連絡が取れない」ということがないように、いつでも連絡がとれる体制を敷いております。軽いフットワークでスピーディに対応いたしますので、困った時はいつでもご相談ください。

土日祝日、平日の時間外についても対応しておりますので、お仕事がお休みの日やお仕事が終わった後にご利用いただけます。オンラインでのご相談も承っておりますので、遠方にお住いの方もお問い合わせください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼充実した生前対策サポート

遺言書などの生前対策では「誰に何を相続させるか」を決めるだけでも大変です。相続人が揉めてしまったり、納税が多額になったり、スムーズに進まない可能性もあるかもしれません。

当事務所では「相続(争族)対策」「納税資金対策」「相続税対策」「資産防衛対策」の4つの側面から生前対策を行い、相続に関わる皆様が納得できるような相続の実現をオーダーメイドでお手伝いさせていただきます。

「相続税の試算」「遺言書作成のサポート」「遺産分割のサポート」など、依頼者様のご要望に応じてご利用いただけます。遺言書作成、遺産整理や相続登記については、信頼できる司法書士、揉めている相続については信頼できる弁護士と一緒に進めることが可能です。

▼安心の相続税申告

円満な相続は安心の相続税申告へと繋がります。当事務所では、円満な相続を目指し、そのうえでしっかり特例や控除の適用を受け、適正な相続税申告を行います。経験と確かな知識をもった税理士が申告書類の作成を行いますので、お任せください。

相続税申告では、元国税職員と連携し、難しい論点に対しては事前照会することで税務調査のリスクを減らします。また、税務調査が行われた場合には、依頼者様の味方となり、真摯に対応させていただきます。

▼明確な料金

相続税申告の料金は財産の種類や金額、相続人の数などによって決められることが多いため、料金がわかりにくいという側面があります。当事務所では「あとから多額の請求をされた」ということがないよう、最初にお見積もりを行い、明確な料金をご提示いたします。安心してご依頼ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼二次相続のことを考えて遺産分割することが大切です。

夫婦の中で先に亡くなった場合の相続を「一次相続」、その後、残された配偶者が亡くなった場合の相続を「二次相続」と言います。二次相続が発生するケースでは、一次相続の相続税よりも二次相続の相続税の方が高額になる可能性が高いです。一次相続のうちから二次相続を想定して総合的な税負担を考えることが相続では大切です。

当事務所では、一次相続の段階で二次相続を考慮した遺産分割プランをご提案しております。遺産分割シミュレーションにより、具体的な相続税額を知ることが可能です。将来の相続についてお悩みの際は、ぜひご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は「あなたに虹をかけます」を理念として、ご相談が終わったあとに悩みが消えて、依頼者様の心に虹がかかるような相続を目指しております。最初から最後まで責任を持って税理士が対応します。また、税理士業務以外については、提携先とチームを組んで対応いたしますので安心してお任せください。相続についてのお悩みは、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
にじいろ税理士事務所
代表
本多 康之
所在地
〒105-0003 東京都港区西新橋1-19-8 虎ノ門SE 3階
最寄り駅
JR「新橋駅」徒歩6分、都営地下鉄「内幸町駅」徒歩3分、東京メトロ「虎ノ門駅」徒歩5分、東京メトロ「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩4分
電話番号
050-5385-9204
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel