//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 町田事務所

  • 初回相談無料
住所 〒194-0021 東京都町田市中町1-1-16 東京建物町田ビル9階
対応エリア 東京

050-5385-5070

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

【町田駅徒歩1分】 お客様の「今の不安」を「未来の安心」に変えるお手伝いをいたします

辻・本郷税理士法人 町田事務所は、JR・小田急電鉄「町田駅」の目の前。平日夜間、土日祝日のご相談やオンライン面談にも柔軟に対応しております(要予約)。初回のご相談は60分無料で承っておりますので、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

相続は人生においてそう何度も経験することではありません。何をどうしてよいか、途方に暮れてしまう方もたくさんいらっしゃいます。また、相談内容は相談者様ごとに違います。弊社では、そのようなお客様一人一人の心に寄り添い「どうしよう?」「困ったわ」というお声の一つ一つに丁寧に対応させていただくとともに、できるだけわかりやすくご説明することを心掛けております。

相続税申告が必要かどうかの判断はもちろんのこと、お手続きの進め方、相続に関わる不動産についてのご相談や不動産登記、遺産分割トラブルの対処法などの懸念事項につきましても、弊社のグループ企業や提携先事務所様にて、全ての対応が可能となっております。

お客様の「どうしよう?」に誠実におこたえすることにより、今の不安を未来の安心に変える。そんな万全のサポートをご提供いたします。相続でお悩みの方は、どんなことでも構いません。ぜひ当事務所にご相談ください。

〈辻・本郷税理士法人 町田事務所の特徴〉

▼専門性の高さで安心

相続の税金計算については、高度な専門性が必要となります。弊社では、一般的な会計業務以外に全国に「相続センター」を展開しており、当事務所も相続センターの一部となっております。

全国に約70の事務所があり、北は北海道から南は沖縄までどこでも対応が可能です。遠方の実家の相続問題をどうしようかお考えの方につきましても、当事務所にてご相談承ります。

また、問題点や最新の税制改正への対応など、全国各地の専門スタッフが常に研鑽し合い、知識やノウハウを蓄積しています。相続についてのご相談は安心してお任せください。

▼お客様のお悩みをワンストップで解決

専門性が強いだけではとっつきにくい…、そんな風に尻込みしてしまいますよね。当事務所では、お客様のお悩みに合わせたきめ細かな対応をさせていただいております。

相続のご相談は、事務手続きの煩雑さや今後の生活の不安など、多岐にわたります。税金に関するしっかりしたサポートを行うことはもちろん、弊社のグループ企業である弁護士法人や司法書士法人の先生方との連携により、お客様の様々なお悩みをワンストップで解決いたします。お客様のあらゆるニーズに、総合的に対応させていただきます。

▼相続前のご相談で安心

個人事業主の方や法人を経営されていらっしゃる方は、ご自身に相続が発生した場合、事業の引き継ぎをどうするかはとても悩ましい問題です。 また、ご自身の資産を誰にどのように渡すかにより、生前の思いをどうやって後世に伝えるかということも、お客様のお考えや目的に合わせてアドバイスさせていただきます。

当事務所は、お客様やご家族の思いに合わせたオーダーメイドのスケジュール管理により、未来の安心をサポートいたします。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼迅速な対応を心掛けています

お悩みに対しては迅速に対応いたします。相続税額の概算シミュレーションなどはできる限り早めにお伝えしております。大事な方を亡くされお心を痛めていらっしゃるお客様に、少しでもお気持ちを軽くしていただき、未来へ希望をもっていただきたいとの思いで取り組んでおります。

また、相続税申告の期限までに適用できる優遇措置がございます。優遇措置の適切な利用により、ご家族様の将来が少しでも楽になるようご案内させていただいております。

▼親切丁寧な対応を心掛けています

迅速な対応とは矛盾するように思えますが、税金に関する法律は難解な部分が多く、事例の積み重ねや判例の研究など、知識の蓄積が不可欠です。お客様にとって最大限のサービスを提供させていただくため、全国の相続センターと連携し、最新の税務相談をご提供できるよう心掛けております。また、難しいことを簡単に、わかりやすく、丁寧にご説明させていただくことにより、お客様の今の思いやお考えを広げていただき、未来の選択肢を増やせるようなアドバイスを行っております。

▼生前のご相談により円満な相続になるよう心掛けています

家族の未来に思いを馳せる方が多くなりました。昨今の不安定な情勢を考えると、頼れるものは家族だけ。それなら子孫が困らないようにしたい、将来もみんな仲良くしてもらいたいなどのご希望をお持ちになる方が増えたのです。  

生前対策を実行しないうちに相続が発生してしまいますと、相続人様同士で遺産分割協議を行うことになります。それまでは仲良く暮らしていたはずの親族同士が遺産分割の場で決裂するということもありうるのです。 相続を争族としないためにも、適切な生前対策をして、無駄な相続人間の紛争を防止しましょう。

将来にわたって家族が円満に暮らせるようにとお考えの方は、ぜひ当事務所にお尋ねください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼様々な情報に惑わされず、まずはお気軽にご相談ください

最近はネット検索が便利になりました。税金の計算もネットでできる時代となり、ご相談に来るお客様もインターネットで知識を得てからご面談されることが多くなりました。

しかし、ネット情報だけでは見えない、本物の情報が当事務所にはございます。申告内容について税務上正しいかどうかや納税方法をどう選択するかなどについては、税理士にお任せいただきたい分野です。当事務所では、ベテランの税理士やスタッフがお客様の状況に合わせて対応させていただいております。 

確定申告は自分でできるので、相続税申告もネットで計算して税務署に提出しますとおっしゃる方がいらっしゃいます。作成された相続税申告の内容に問題がある場合は、税務調査の可能性が高くなります。税務調査は、納税者の不知(税金の内容についてあまりよく知らない)については考慮されませんので、大切な方を亡くされた悲しみも癒えないうちに、精神的な苦痛を強いられることにもなりかねません。全てのことを相続人様ご自身が抱えることなく、安心して当事務所の税理士にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続税の計算については、適切で正しい計算方法を適用する必要があります。相続に慣れていない方にとっては大変難しい作業です。税金を払うために税理士報酬を払うなんて納得がいかないと考えるお気持ちはわかります。ですが、ご自身で相続税について調べる時間や手間、作成した申告書に一抹の不安を抱え続けることを考えますと、税理士にご依頼いただいた方が、お客様の精神的な負担を軽減することができます。   

相続税申告のみならず、生前対策につきましても、お話しする中で新たな気づきがあるかもしれません。税理士事務所には行ったことがなく、ハードルが高いと思っていらっしゃる方も多いかと存じますが、税理士といえども一人の人間です。人間対人間として様々なお悩みをお話ししながら、お客様の心の糸をほぐしていくよう努力する所存です。 

税金の計算だけでなく、お困りごとはなんでもご相談ください。お電話でお話しできますことを楽しみにお待ちしております。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 町田事務所
代表
横山 祐輔
所在地
〒194-0021 東京都町田市中町1-1-16 東京建物町田ビル9階
最寄り駅
JR・小田急電鉄「町田駅」徒歩1分
電話番号
050-5385-5070
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
東京

050-5385-5070

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel