//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

T&M会計事務所

  • 初回相談無料
  • 女性税理士在籍
  • リモート対応可
  • 職歴20年以上
  • 所長が女性
  • 土日祝OK
住所 〒190-0011 東京都立川市高松町3-21-4 ハイブリッジ立川2F
対応エリア 東京

050-5385-4669

現在営業中

受付時間 8:30~17:30

【立川駅徒歩10分】正確な相続税申告で安心をお届けいたします

T&M会計事務所は、JR「立川駅」、多摩都市モノレール「立川北駅」から徒歩10分の位置にある税理士事務所です。

平日(水曜日以外)・土曜・日曜は8時30分から17時30分まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や水曜、祝日のご相談についても対応可能です。

当事務所の代表西村は相続税申告のみ行っております。相続税申告は内容が複雑で知識がなければ難しいです。また、相続の状況により申告内容が異なるため、一人一人手続き内容が異なる場合もございます。当事務所では、依頼者様の相続状況をしっかりとお聞きし、費用やスケジュールについても事前にお伝えします。申告内容についてもわかりやすくご説明いたしますので、ぜひご相談ください。

T&M会計事務所の特徴〉

▼代表の西村は相続税申告業務のみ集中して行っております

当事務所の西村は相続税申告業務のみ集中して行っております。依頼者様がご不安にならないよう、ご契約後はスケジュール表を作成し、定期的に業務進捗を連絡いたします。今までの経験から、相続税申告はどのような手続きが必要なのかということを詳しくご説明し、安心した相続ができるようアドバイスやサポートを行います。

▼初回相談時に相続税申告の義務があるか計算いたします

当事務所は初回相談無料で対応いたしております。また、ご相談時に相続税申告の義務があるか調べるため、相続税についての計算を行います。「相続税申告をする義務があるのかわからない」「相続税申告はどうすればいいのかわからない」「相続税はいくらくらい納税しなければいけないのか」という方もいらっしゃるかと思いますので、ぜひご相談ください。しっかりとお話をお聞きして、アドバイスやサポートを行います。

▼相続業務に必要な士業と連携して業務を行っております

相続では遺産分割の際に争いが起きることもあります。そのような場合でも、当事務所では弁護士と連携して業務を行っているため、ワンストップで問題解決へと導くことが可能です。また、相続した不動産の登記が必要な場合も、司法書士と連携して業務を行っているためワンストップで対応できます。その他にも、土地家屋調査士や不動産鑑定士、行政書士など相続業務に必要な士業と連携して業務を行っているので、安心してご依頼いただけます。

西村が代表を務める「一般社団法人相続ともに」のサポートメンバーは、誠実で丁寧な業務をする者のみです。相続人様のお気持ちに寄り添い相続人様の想いとともに様々な相続手続きのお手伝いをさせていただきます。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺産分割の参考資料をご用意しております

相続税申告において遺産分割協議は非常に重要です。相続が発生してから10か月以内に申告をしなければならないため、スムーズな遺産分割協議が望まれます。しかし「遺産分割協議のやり方がわからない」「どのような割合で遺産を分割していいのかわからない」という方も多いです。

当事務所では遺産分割の参考資料をご用意しております。A3サイズの独自の表を作成し、遺産分割の方法について詳しくご説明いたします。遺産分割協議のやり方がわからない方へも、丁寧にアドバイスやサポートを行いますので、安心してご相談ください。

▼将来のことを考えてアドバイスやサポートを行います

当事務所は、相続人様達に二次相続及び将来の不動産の活用方法のことも考えて頂き、分割協議をされるようご相談に乗らせていただいております。相続税を納付しなくていい場合でも、次の相続及び不動産の活用方法を踏まえたうえで遺産分割することが重要です。どこにご依頼されるかで大きく未来が変わることもあります!相続についてトータルで考えた時に、どのような分割方法が相続人様達にとって何が適切かを常に考えて業務を行っております。

また、相続税を納付しなければならない場合は、正確且つ適切な申告が重要です。後の税務調査も踏まえたうえで相続税申告を行わなければなりません。過去の預貯金等の動きを拝見させて頂き税務調査確率を減らす努力を致します。また税務調査が行われた場合でもしっかりと対応いたします。安心して、スムーズに相続申告を行うことができるよう、業務に取り組んでおりますので、ぜひご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼「安心して任せられるか」ということを念頭に依頼する税理士を選びましょう

相続は原則やり直しができません。相続手続きを誰にご依頼されるかで未来が大きく変わる場合もございます。

相続税申告は大切なご家族がお亡くなりになられてから、わずか10か月で申告しなければなりません。悲しみの中、次から次にやらなければならない手続きが有り、多くのことを決めるのはとても負担が大きいです。わけがわからないうちに、遺産分割や相続税申告をしてしまうことも少なくありません。そのため、相続税申告は「安心して任せられるか」ということを念頭に、ご依頼する税理士を選びましょう。価格ではなく業務の価値で選んでいただきたいと思います。

相続は目に見える財産だけでなく、亡くなった方の「想い」や「願い」を受け継ぐことです。当事務所では依頼者様のご負担を少なくすることはもちろん、亡くなった方の「想い」や「願い」を、業務をする中で感じ取りながら心を込めて業務を行います。残されたご家族の将来を考え、点(今回のご相続)ではなく線(そのご家族の過去から未来)を考えながら業務を行います。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告における費用も気になる部分かと思います。しかし、時間をかけてしっかりと自身のお話を聞いてくれる税理士を選びましょう。当事務所では将来のことを踏まえて、たくさんのお話を丁寧にお聞きいたします。依頼者様とともに相続について考え、業務を行っていきたいと思っておりますので、相続に関するお悩みやご不安について何なりとご相談ください。親身になって心を込めて対応いたします。

対応できる主な事案

  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
T&M会計事務所
代表
西村 昌江
所在地
〒190-0011 東京都立川市高松町3-21-4 ハイブリッジ立川2F
最寄り駅
JR「立川駅」徒歩10分 / 多摩都市モノレール「立川北駅」徒歩10分
電話番号
050-5385-4669
受付時間
平日・土曜・日曜8:30〜17:30
定休日
水曜・祝日
備考
夜間・水曜・祝日のご相談は要予約
対応エリア
東京

050-5385-4669

現在営業中

受付時間 8:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel