//p.potaufeu.asahi.com/

かわぐち税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒839-0863 福岡県久留米市国分町1080-1
対応エリア 福岡

050-5268-8723

現在営業外

受付時間 -

今のお時間はメールからお問い合わせください

【久留米市の税理士事務所】不動産の相続も安心してお任せいただけます

かわぐち税理士事務所は、西日本鉄道「西鉄久留米駅」から車で10分、「西鉄花畑駅」から車で6分の位置にある税理士事務所です。平日の8時30分から17時まで営業しております。初回の税務相談は、一律無料にて対応いたします。また、ご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日も税務相談のご対応が可能です。「地元密着」で市民の皆様のお役に立てるよう励むとともに、相続のご相談、特に不動産が絡む相続税のご相談には自信を持って対応しておりますので、お困りの方はぜひ当事務所にご相談ください。

税理士が相続に関わる際は、相続税の問題がクローズアップされがちですが、それ以前に当事者が納得できる遺産分割を行うことも非常に大切です。当事務所では、依頼者様のご希望や他の相続人の意見をすり合わせたうえで、当事者のご納得・円満な遺産分割の実現のために尽力して参ります。

相続をどのように行うべきかは、相談者様・依頼者様のご状況によって大きく異なります。財産の内容や相続人の数などのご事情を踏まえて対応しなければ、適切な手続きは遂行できません。当事務所は、依頼者様のお話を丁寧にお伺いしたうえで、円満かつ迅速な手続きをサポートいたします。相続に関してお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

〈かわぐち税理士事務所の特徴〉

▼前職時代から不動産の税務を継続的に取り扱っています

当事務所代表税理士の河口は、かつて福岡市博多区の税理士法人にて共同代表を務めていた時代に、上場企業の法人税申告業務から、個人様の相続税申告・不動産評価に関する業務まで、幅広く対応して参りました。

現在は地元久留米市の皆様を税務の面からサポートすることをモットーに、前職時代から培った知識を活かし、不動産の相続相談をはじめ、相続に関するご相談を幅広く承っています。

地元の不動産事情も十分に理解したうえで、相続税申告や生前対策をサポートいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

▼代表税理士自らが最後まで丁寧にサポートします

当事務所では代表税理士自らがすべての業務を行っております。それは、相談者様・依頼者様との信頼関係を重視しているからです。

相談者様・依頼者様との対話を通しながら、ご家庭におけるご事情や現在抱えていらっしゃるお気持ちを共有しつつ、皆様のご希望を最大限実現できるよう努めさせていただきます。

最後まで責任を持って依頼者様をサポートしますので、どうぞ安心して当事務所にご相談ください。

▼不動産業者との連携により、売却や賃貸のご相談も対応可能です

当事務所は、複数の不動産業者と随時連携を保っており、依頼者様からの相続不動産の運用に関するご相談にも対応しております。

相続不動産を有効に活用するためには、不動産業者のネットワークを活用して運用方法を模索するのが効率的です。当事務所にご依頼いただければ、窓口一つで不動産業者からの見積もりや提案を取得できるため、依頼者様にとって不動産活用の選択肢が広がるかと思います。

不動産の相続は、金額的にも大きな問題ですが、当事務所であれば遺産分割から運用までワンストップでお任せいただけるので安心です。

▼隣接士業と随時連携して総合的なサポートをご提供いたします

当事務所では、司法書士・不動産鑑定士・弁護士などの隣接士業とも随時連携して、相続案件への対応に当たっております。

相続登記、不動産の厳密な価値評価、相続人同士の揉め事など、相続では、必要に応じて多様な知識が求められます。税理士がこれらの隣接士業と適切に連携を行うことにより、相続問題を円満かつスムーズに解決できる可能性が高まります。当事務所が窓口となって、ワンストップで相続のご相談に対応しますので、お気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼財産の把握・評価を重視して、適法・適正な相続税申告を行います

相続税申告を行う際には、相続財産を全て把握して申告漏れのないようにすると同時に、適切な財産評価を行って税額を適正化することが大切です。

当事務所では、依頼者様との信頼関係を築いたうえで、漏れのない相続財産の把握に努めております。さらに、不動産に関する税務の経験を活かして、依頼者様にとって合理的な方法による相続不動産の評価を行います。

まずは公平・公正な遺産分割を行い、そのうえで適正な相続税申告をしていただけるように、税理士が全面的にバックアップいたします。

▼依頼者様のご意思を尊重しつつ、バランスのいい生前対策案をご提案いたします

生前対策により遺産の分割方法をお決めいただく際には、ご本人様のご意思を尊重することが大切なのは言うまでもありません。当事務所では、生前対策を行う依頼者様のご希望を丁寧にお伺いしたうえで、できる限りご希望に沿った生前対策を実施できるように調整いたします。

これに加えて、後の相続人同士の紛争を防止するために、相続財産をバランスよく分けるという観点も重要です。あまりにも偏った相続財産の配分になっていると、相続が発生した際に相続人の不満が募り「遺留分侵害額請求」などによる紛争が発生してしまうおそれがあります。当事務所では、残される相続人にもできるだけ納得いただける形を目指して、税務の観点にとらわれないバランスのいい生前対策案をご提案いたします。

生前対策は、依頼者様ごとのご事情に合わせて、オーダーメイドで組み立てていくべきものです。どのような生前対策を行えばいいかについて、依頼者様とご一緒に検討させていただければと思います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は納税資金の準備の観点からも有効です

相続財産に不動産などの高額資産が含まれる場合は、生前対策としての納税資金対策を行うことも大切です。納税資金対策を一切行わないままに不動産の相続が発生してしまうと、予想外に高額となった相続税の納税資金を準備することができず、結局不動産を手放さざるを得ないという事態になりかねません。

残される相続人に経済的な負担がかからないよう、確実に財産を引き継ぐためには、十分に検討を重ねたうえで生前対策を実施することをお勧めいたします。当事務所では、不動産税務に関する実務経験を活かし、納税資金の調達・確保を含めて、依頼者様のご希望・ご状況に合った生前対策案をご提案いたします。生前対策にご関心のある方は、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

多くの方にとって、相続に直面する機会は一生に何度も訪れません。そのため、「何から手を付けていいかわからない」「親族同士の関係性が壊れてしまわないか不安」とお感じになるのももっともです。そんな時は、ぜひ税理士を頼ってください。

当事務所では、代表税理士が責任をもって、依頼者様の相続を最初から最後までサポートいたします。依頼者様のご希望・ご意見にしっかりと耳を傾け、相続に関するコンシェルジュとして親身のアドバイスを差し上げますので、ぜひ一度ご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
かわぐち税理士事務所
代表
河口 正剛
所在地
〒839-0863 福岡県久留米市国分町1080-1
最寄り駅
JR「南久留米駅」車で6分
電話番号
050-5268-8723
受付時間
平日8:30〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
備考 夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
福岡

050-5268-8723

現在営業外

受付時間 -

今のお時間はメールからお問い合わせください

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel