//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人トライウィンコンサルティング

  • 19時以降TEL可
  • 初回¥0
住所 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目4-22 新日本ビル8階
対応エリア 福岡

【赤坂駅徒歩1分】買い手よし、売り手よし、世間よしの「三方よし」の実現を目指します

税理士法人トライウィンコンサルティングは、福岡市地下鉄「赤坂駅」より徒歩1分にある税理士法人です。平日9時から21時まで営業しており、お仕事終わりのご相談にも便利です。事前にご連絡をいただければ、土曜・日曜・祝日のご相談も受け付けております。初回相談は無料で行っていますので、まずはお気軽にご連絡ください。

当事務所は、買い手よし、売り手よし、世間よしの「三方よし」の実現をモットーとしています。「高品質の相続業務を明確な料金体系でのご提供」「依頼者様との末長いお付き合い」「依頼者様にご理解していただくことを第一に考えて行動」を徹底して参りますので、どうか安心して当事務所にお任せください。

〈税理士法人トライウィンコンサルティングの特徴〉

▼これまでの経験を活かした相続サポート

当事務所の代表税理士2名は、ともに大手税理士法人で豊富な相続業務を経験してきたと自負しており、そこで培った知識と経験を活かし、依頼者様の不安や疑問を解消したいと考えています。

また、依頼者様の経済的負担が増えないように明確な料金体系のご提示にも努めています。初回相談時に、今後のスケジュール説明と、報酬のお見積りをさせていただいておりますので、安心して当事務所にご相談ください。

▼依頼者様との末長いお付き合い

当事務所の業務は「相続税申告書を税務署に提出したら終了」ではありません。将来を見据えた相続対策など、財産を次の世代、その次の世代へ繋いでいくお手伝いをさせていたければと思っています。財産を築くことは簡単なことではありません。所得税や社会保険料が控除され、生活費や学資金を支払い、残ったものの中から長年かけて築きあげてきたものではないでしょうか。その貴重な財産を次の世代に移すために、事前の生前対策などを行い、少しでも多く次の世代へ円満に残していけるように末長くサポートをさせていただきます。

▼依頼者様に理解していただくことを第一に考えて行動

相続は、そう何度も経験するものではないため、初めて相続税申告を経験される方も多いのではないでしょうか。そうした中、依頼者様の不安を和らげることが、当事務所の責任だと考えています。依頼者様にご理解・ご納得いただけるまで専門用語を使わずに、わかりやすく、何度もご説明させていただきます。決して、依頼者様のご理解がないまま先に進めたりはしません。依頼者様に今何をすればいいのか、これから何をすればいいのかを常にご説明し、依頼者様に先の見えない不安を抱かせることのないように十分に配慮してサポートさせていただきます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼スピーディな相続業務

当事務所では、スピード感を持った相続税申告を心がけています。通常、依頼者様とは3回の面談で相続税申告が完了できるようにスケジューリングを組んでいます。初回の面談では今後のスケジュールや依頼者様への資料収集のお願い、概算でのお見積りをさせていただきます。2回目の面談では、概算での相続税額のご報告、遺産分割案のご提案、二次相続対策のご提案を行います。最終面談では、相続税申告内容のご説明、相続税申告書や遺産分割協議書などへの捺印を行っていただきます。初回の面談から、平均おおよそ4か月ほどで相続税申告が完了します。財産の相続税評価などをスピーディに行うことにより、依頼者様とご家族にしっかりと話し合える時間を確保し、相続に関わる方全員が納得していただける円満な相続になるように心がけています。

▼生前対策は「4本柱のバランス」

相続の生前対策には、4本の柱があります。当事務所では「財産評価対策」「生前贈与対策」「相続争い対策」「納税資金対策」の4つの視点から依頼者様に合ったバランスを検討し、ご提案させていただきます。

「財産評価対策」では、依頼者様の状況やご希望を踏まえて、どのような財産構成が望ましいかをアドバイスさせていただきます。「生前贈与対策」では、生前贈与を利用し、財産をより有効活用できるようにご提案させていただきます。「相続争い対策」では、相続が発生してから相続人間で争いが起きないように遺言書の作成などのアドバイスをさせていただきます。遺言書は、万が一争いが発生した場合でも、争いを解決できる糸口になります。「納税資金対策」では、財産に不動産が占める割合が多い場合は納税資金を捻出することが難しいため、事前に納税資金の確保についてご相談を承ります。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続は事前の対策が重要です

相続は、事前に対策するかどうかで相続発生時の負担が大きく変わる可能性があります。事前の対策では、相続税額の問題だけではなく、ご家族との関係性や将来的に財産をどのように活用していけばいいかなど、様々な論点を総合的に検討しなければなりません。ご自分で調べて生前対策を行う方もいらっしゃいますが、相続対策には幅広い視野が必要なため、思いもよらない盲点がある場合があります。税理士に一度ご相談いただくことで、専門家ならではの合理的な視点でアドバイスをもらえますので、できる限り税理士のサポートのもと生前対策を行った方がおすすめです。相続対策を少しでも考えられている方は、お気軽に当事務所までご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、税金以外だけではなく、役所や金融機関などの手続き、相続に関する不安、悩みなど、どんなご相談にも対応しています。依頼者様にとって最初に頼っていただける存在になれるように、依頼者様に身近に感じていただけるサポートをさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人トライウィンコンサルティング
代表
石井 大輔 / 市丸 雄二郎
所在地
〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目4-22 新日本ビル8階
最寄り駅
福岡市地下鉄「赤坂駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8668
受付時間
平日9:00~21:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
福岡

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel