//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人スバル合同会計 福岡事務所

  • 初回¥0
住所 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-17 オフィスニューガイア博多駅前3F ベイシズ福岡内 オフィスエリア専用個室8
対応エリア 福岡

【博多駅徒歩1分】経験と実績を活かしてスムーズな相続を実現します

税理士法人スバル合同会計の福岡事務所はJR「博多駅」から徒歩1分にある税理士事務所です。全国の支店事務所と連携して業務を行っており、また、法人として培った知識を一人一人の税理士に落とし込むことで、お客様にご安心いただけるサービスのご提供に努めています。

相続税は内容が複雑で専門的な知識がなければわからない部分も多いかと思います。当事務所では、スムーズな相続税申告と、その後のトラブルの防止、またご自身のご意向に沿った相続ができるよう、全面的にサポートいたします。

ご相談時には、相続に関して馴染みの無い方でもご理解いただけるよう、わかりやすい説明を心がけております。「相続」を「争続」にしないためにも、お客様一人一人をしっかりとサポートし、適切なアドバイスを行いますのでぜひ一度ご相談ください。

〈税理士法人スバル合同会計 福岡事務所の特徴〉

▼弁護士や司法書士と連携し業務を行います

弁護士や司法書士と連携し業務を行いますので、トラブルが起こった場合や不動産の登記が必要になった場合なども当事務所がそのまま一貫して対応可能です。場合によっては各士業をご紹介することもできますので、ぜひ一度ご相談ください。

▼初回相談は30分無料

相続税についてお困りの方がお気軽に足を運んでいただけるよう、初回相談は30分無料とさせていただきました。どのようなことでも不安やお悩みがあれば一度ご相談ください。

▼「笑顔」をお届けすることをモットーにサポートいたします

当事務所ではお客様とのコミュニケーションを大切にし「笑顔」をお届けすることをモットーに精一杯サポートいたします。相続税申告はもちろん、資産運用や相続対策、事業承継に関するお悩みにも具体的にアドバイスを行います。

〈相続に対する取り組み方〉

▼お客様とのコミュニケーションを大切にします

税理士と聞くと、税金の計算などの事務作業をイメージする方も多いのではないでしょうか。しかし、当事務所ではお客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様に「笑顔」をお届けするために具体的なアドバイスを行います。そして、税理士としての立場から、一人一人に合った形の相続税申告や遺産分割案をご提示いたします。

正確に、かつ適切な相続税申告を行うためには、不動産の評価や現金預金の流れを掴むことが大切です。

また、被相続人の生前の生活などをしっかりとお伺いし、税務調査の対象とならないような相続税申告書を作成しなければなりません。トラブルのない適切な相続税申告を行うためにはお客様とのコミュニケーションが大切と考えており、それによりお客様が笑顔になるような相続に導くことができると考えています。

▼法人として培った知識を一人一人の税理士に落とし込み、トラブルのない相続税申告を行います

「相続税は一部の富裕層が納税するもの」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、2015年の大幅な税制改正により一般のご家庭についても課税対象となる可能性が高まりました。そのため、相続税について不安やお悩みを持つ方が増えており、ご相談にいらっしゃる方も多いです。

当法人は全国の支店事務所と連携して業務を行っており、また、法人として培ってきたノウハウを一人一人の税理士に落とし込むことで、税理士のレベルを引き上げ、お客様に安心していただけるサービスがご提供できるような体制整備を努めています。担当する税理士が責任をもってトラブルのない相続税申告を行いますので、どのようなお悩みでも安心してご相談ください。

また、多くの不動産を持っている場合や、相続人となる予定のお子様が財産を把握していない場合、相続人の人数が多い場合などは、手続きに労力がかかる場合があります。それだけでなく、遺産分割協議がまとまらなければ、相続トラブルに発展する可能性も否定できません。争いのない相続を実現するためにも、相続について不安やお悩みがある方は、今のうちからお早めに一度ご相談ください。

▼「相続」を「争続」にしないための生前対策をいたします

当事務所がご提案する生前対策は、適切な相続税申告のためだけではありません。争いのない相続を行うためにも生前対策は非常に重要だと考えています。

相続では大切な財産を「誰が」「どれだけ」「どのように相続するのか」ということが大切です。

当事務所では「相続」を「争続」にしないためには何が重要かということを考え、お客様一人一人に適した生前対策をご提案し、サポートいたします。残されたご家族の笑顔のために、精一杯取り組みますのでぜひ一度ご相談ください。

▼安心して相続を迎えることができるようしっかりとサポートいたします

ご自身で事業をされている方にとって、後継者にどのように事業を引き継ぐかという問題は非常に重要です。事業承継は5年や10年のスパンで考え、早いうちから取り組むことが大切となります。各種特例制度のメリットやデメリットを検討しながら行うことにより、ご自身のご意向に沿った事業承継を実現することが可能です。

また、相続の際に発生する相続税対策として、納税資金を確保しておくことも重要なことです。十分な納税資金を確保しておかなければ、相続税を納めることができず、トラブルに発展してしまうおそれがあります。

当事務所ではこのような不安やお悩みをお持ちの方に対しても、専門的な知識とこれまでの経験により適切なアドバイスを行います。ご自身のご意向に沿った事業承継を実現するとともに、納税資金においてもしっかりと対策を行いますので安心してご依頼ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼お元気なうちから相続対策を行うことをお勧めします

生前対策を行ううえで、早すぎるということはありません。早ければ早いほど様々な対策を行うことができ、争いのない相続や適切な相続税申告につながる可能性が高まります。

ご自身の財産の状況を把握するだけでも、相続に関する問題点や、適切な遺産分割の方法が見えてくると思います。「残される家族のために何ができるのか」ということを考えるうえでも、相続について一度真剣に考えてみることをお勧めします。

〈税理士からメッセージ〉

相続税の基礎控除が引き下げられたことで、今まで申告の必要がなかったご家庭にも申告の必要性が出てくる可能性が高まりました。そうした中、税理士にご相談いただくことをためらっていらっしゃる方も多いと思います。当事務所は、誰でもお気軽にご相談できるよう、初回相談を無料で行っております。相続について少しでも疑問や不安を感じたらぜひお早めにご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人スバル合同会計 福岡事務所
代表
野田 文
所在地
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-17 オフィスニューガイア博多駅前3F ベイシズ福岡内 オフィスエリア専用個室8
最寄り駅
JR・福岡市地下鉄「博多駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8676
受付時間
平日9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
福岡

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel