//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人アーリークロス

  • 19時以降TEL可
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4丁目2番31号第2サンビル5階
対応エリア 福岡

050-5268-8594

現在営業中

受付時間 9:00~21:00

【天神駅徒歩3分】元国税職員が相続税に関する悩みに対して適切にアドバイス

税理士法人アーリークロスは、福岡市営地下鉄「天神駅」から徒歩3分に位置する税理士事務所です。平日は9時から21時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、土日祝日のご相談も承っております。相続税申告についての初回相談は、特に時間制限を設けず無料で承っており、生前対策については1時間2万円(税抜)でコンサルティングを行っております。相続に関してお悩みの方は、お気軽に当事務所へご相談ください。

当法人では、いかに揉め事なく円滑に、相続税申告を含む相続の処理を進められるかということを、とりわけ意識して取り組んでおります。さらに税務の専門家として、依頼者様にかかる税金面での負担をなるべく軽減しながら、可能な限り多くの財産を次世代に承継できるよう尽力しています。

当法人では、依頼者様の立場に寄り添い、円滑な相続をサポートしたいと考えております。そのために、親身になって依頼者様のお話をお伺いいたします。相続についてお悩みを抱えていらっしゃる方は、どんな些細なことでも構いませんので、当法人の税理士にご相談ください。

〈税理士法人アーリークロスの特徴〉

▼当法人在籍の国税OBが相続税申告のご相談に対応いたします

当法人には、元国税調査官の税理士も在籍しており、実際に税務調査の実務を行っていた側の目線から、税務調査の対象になりにくい、指摘を受けにくい相続税申告についてのアドバイスをご提供することが可能です。

ご自身だけで相続税申告を行った場合、後で税務調査が行われる可能性が高くなってしまいます。また、税務調査にご自身のみで対応することも大きな負担になるでしょう。当法人にご依頼のうえで相続税申告を行えば、税務調査が行われる可能性を低く抑えられます。また、万が一税務調査が行われる場合であっても、当法人の税理士が責任を持って税務署への説明を行います。

相続税申告後の税務調査がご不安な方は、ぜひ当法人にご相談ください。

▼司法書士・弁護士・不動産鑑定士などの隣接士業と連携し、相続をトータルサポート

当法人では、司法書士、弁護士、不動産鑑定士などの隣接士業とも連携しながら、相続手続きのワンストップサービスを提供しております。

相続においては、不動産の登記・評価、または相続紛争が発生した場合など、税理士以外の隣接士業専門家のサポートを得る必要がある場面が生じ得ます。当法人にご依頼をいただく場合、これらの隣接士業に対して、当法人を窓口としてワンストップでアクセスいただくことが可能です。

相続に関するトータルでのサポートを受けたい方は、ぜひ当法人にご相談ください。

▼土曜・日曜・祝日のご相談や、電話相談・テレビ会議にもご対応可能です

当法人では、平日は21時までご相談をお受けしております。また事前にご予約いただいた場合には、土曜・日曜・祝日のご相談についても対応しております。また、ご依頼者様がご希望の場合には、電話相談やテレビ会議にも対応しております。

相続税申告の期限は、相続が開始してからたったの10か月と非常に短い期間です。ご心労が重なる中で複雑な相続手続きのご準備をしていただくのは、非常にご負担が大きいことと存じます。そのため、できるだけ早く税理士にご相談をいただき、相続に関する事務処理を税理士にお任せいただきたいと考えております。

当法人では、ご相談者様の目線に立ってお気軽にご相談をいただけるよう、ご相談の日程・方法を含めて、ご相談者様のご希望に柔軟に対応いたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税申告では税法上の特例を効果的に活用し、次世代への財産承継をサポートいたします

相続税申告をご依頼いただいた際には、税法上の特例を効果的に活用しながら、相続人の皆さまお一人お一人の経済的メリットを最優先に取り組んでいます。

相続税申告においては、相続財産をどのように分けるかによって、全体としてかかる相続税の金額も変わってきます。当法人の税理士にご依頼いただければ、各相続人の承継する財産や相続税額のバランスなどを考慮しながら、お一人お一人にご納得いただけるような遺産分割のご提案をいたします。

相続税申告について税理士に相談することに抵抗がある方も、まずはお気軽に当法人の税理士にご相談ください。

▼相続開始後の親族間トラブルを予防する生前対策を実施します

当法人では、相続開始後の親族間トラブルをできる限り防止する観点を重視して、生前対策に取り組んでまいります。

たとえば、一部の相続人だけにメリットが偏った生前対策を行うと、いざ相続が開始した際に、相続人同士で争いに発展することもあります。このような事態を予防するためにも、相続人全員が納得できるように、公平性を重視した生前対策をご提案しております。

後に残されるご家族のことを思えばこそ、生前対策は重要な意味を持ちます。ぜひ一度当法人にご相談いただき、生前対策についてのご検討をされてみてはいかがでしょうか。

〈税理士からのアドバイス〉

▼自己流よりも税理士に任せる方がトータルのコストを抑えられる可能性があります

生前対策や相続税申告のお手続きは、自己流で行うよりも、税理士にご相談いただくことをおすすめします。

税理士に依頼した場合にかかる費用が高額になることを懸念して、ご自分で生前対策や相続税申告を行おうとする方も少なくありません。しかし、専門的な目線から見ると、非効率な方法で生前対策を行っていたり、相続財産の評価方法を誤って相続税申告を行ったばかりに、本来手元に残せるはずの財産も残せなくなっていたりするケースもお見受けします。また、自己流の場合には、生前対策の紛争予防効果が十分でない、相続税申告について税務調査が入るなど、かえって後から手間とコストが発生してしまう場合も多いところです。

当法人の税理士にご依頼をいただければ、ご依頼費用を差し引いてもトータルで依頼者様の手元に残る財産が多くなるように、適切かつ合理的な生前対策・相続税申告をサポートいたします。ご自身で全ての手続きを済ませてしまおうとお考えの方も、まずは当法人の税理士とお話しいただければと思います。

〈税理士からメッセージ〉

大切なご家族がお亡くなりになると、葬儀の準備から四十九日の法要まで、息つく暇もないほどやるべきことが押し寄せてきます。

その中で、さらに相続税申告などのお手続きも進めていただくというのは、心身両面からのご負担が大きいこととお察しします。当法人では、悲しみの中にある相続人の皆さまの心に寄り添いながら、一刻も早く心の平穏を早く取り戻していただけるようにサポートさせていただきたいと考えております。

一口に相続といっても、ご家族構成や財産の規模・種類によって、相続税申告に関して必要な作業は異なります。相続開始からたった10か月という短い期間の中でスムーズに相続税のお手続きが完了するよう、当法人では一丸となって依頼者様をサポートいたします。

生前対策や相続税申告で何かお悩みがありましたら、まずはお気軽に当法人の税理士にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人アーリークロス
代表
小西 慎太郎
所在地
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4丁目2番31号第2サンビル5階
最寄り駅
福岡市営地下鉄「天神駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8594
受付時間
平日9:00~21:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
福岡

050-5268-8594

現在営業中

受付時間 9:00~21:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel