//p.potaufeu.asahi.com/

廣瀬誠税理士事務所

  • 19時以降TEL可
  • 初回¥0
住所 〒188-0013 東京都西東京市向台町1-15-17 ラ・ヴィータ・フェリーチェ101
対応エリア 東京

050-5268-8610

受付時間 9:00~18:00

【田無駅徒歩10分】ご相談だけなら何度でも無料、税理士兼相続診断士が親身にサポートいたします

廣瀬誠税理士事務所は、西武鉄道「田無駅」から徒歩10分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しており、お電話は21時まで受け付けております。また、事前予約をいただければ、土日祝日のご相談にも柔軟にご対応いたします。ご相談は何度でも無料です。

相続を何度も経験したことがあるという方はほとんどいらっしゃらないでしょうから、相続税は多くの方にとって馴染みがない分野であると思います。当事務所では、依頼者様がご納得できる形での遺産分割・相続税申告を行っていただくため、相続の制度や相続税の仕組みについて丁寧にご説明いたします。

相続は戸惑うことが多いかと思いますが、当事務所にご依頼をいただければ、相続の全ての手続きを通じて万全のサポートをご提供いたします。相続問題にお悩みの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈廣瀬誠税理士事務所の特徴〉

▼長年の相続に関する経験を活かして相続をサポートいたします

当事務所の廣瀬税理士は、2002年に前々職の会計事務所に入所してから、2015年の税理士登録を経て現在に至るまで、長年にわたって相続の案件を取り扱ってまいりました。

相続は、ご家庭のご事情がそれぞれ異なるため、対応方法についても個別の事情に合わせて考えていかなければなりません。その際、長年にわたって取り扱ってきた相続案件に関する経験がおおいに役立つものと考えております。そういった過去の経験や反省を踏まえて、依頼者様にとって利益となる問題解決は何かを追求してまいります。

相続に関する安心・安定のサービスを受けたい方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼ご相談のみであれば何度でも無料で対応いたします

当事務所では、正式なご依頼をいただく前の相続に関するご相談については、何度でも無料にてご対応いたします。

相続では、ご家庭によって異なるご事情を詳しく伺ったうえで、それぞれのご家庭に合った問題解決を目指していくことが大切です。ご家庭によっては、家族同士の関係性や相続財産の状態が込み入っているケースもあるでしょう。

当事務所では、初めの段階で相談者様から十分な情報を伺ったうえで、丁寧に相続案件の対応に当たらせていただきたいと考えております。相談者様には、お時間を気にすることなく、じっくりお話をお聞かせいただければと思います。

▼相続診断士の資格を活かして相続全般のご相談をお受けします

当事務所の廣瀬税理士は、税理士以外にも相続診断士の資格を保有しています。

相続診断士は、相続に関して気軽にご質問をいただけるアドバイザーのような役割を果たします。当事務所では、相続税に関する問題だけに限らず、例えばエンディングノートや遺言書の作成など、相続に関連する様々なご相談に対応しております。

当事務所へのご相談を通じて、相談者様に相続について考えていただくいいきっかけになれば幸いです。相続に関して幅広く話を聞きたいという方は、ぜひ一度当事務所へご来所ください。

▼夜間・土日祝日のご相談にも柔軟に対応いたします

当事務所では、相談者様・依頼者様にとってアクセスしやすい事務所を目指し、営業時間外のご相談についても柔軟に承っております。

相続が発生すると、被相続人についての準確定申告や、最終的な相続税申告などの関係で、タイトなスケジュールの中で次々と課題を解決しなければなりません。しかし、平日お忙しい方の場合は、なかなか税理士に相談をする時間が取れず、相続の処理への着手が遅れてしまうケースもよく耳にいたします。

当事務所では、ご予約をいただければ、夜間・土日祝日のご相談も相談者様のご都合に合わせて対応いたします。ご予約のお電話も平日21時まで受け付けていますので、お気軽にご希望の面談日時をご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼合理的な不動産・非上場株式の評価を行い、相続税の金額を適正化いたします

相続財産の中に不動産や非上場株式が含まれている場合には、専門的な知識と経験を活かして合理的な評価を行い、依頼者様にかかる相続税の金額を適正化して申告するよう努めております。

不動産や非上場株式の評価は、相続の中でも難しい問題であり、どの税理士に依頼するかによっても評価方法や相続税額が変わってきます。当事務所では、18年間にわたって相続案件を取り扱ってきた経験を活かして、不動産や会社の状態を丁寧に分析し、適切な評価方法を導き出します。

相続財産に不動産や非上場株式がある場合には、ぜひ当事務所に相続税申告についてご相談ください。

▼相続を見据えたオーダーメイドの生前対策をご提案いたします

生前対策をご依頼いただいた際には、実際に相続が起こった場合について細かくシミュレーションを行い、真に依頼者様の利益になると思われる生前対策のみをご提案いたします。

生前対策には、生前贈与・生命保険・不動産の購入など、代表的なものに絞っても非常に様々なものが存在します。しかし、どの生前対策を行うことが有利に働くかは、依頼者様のご状況によってかなり差があります。中にはまったく生前対策を実施しない方が、かえって相続税額を抑えられるというケースもあるほどです。

当事務所は、見境なくあらゆる生前対策をご提案するのではなく、専門的な視点から、依頼者様に適した生前対策案をピックアップしてご紹介いたします。ご自身に合ったオーダーメイドの生前対策を行いたいという方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策を行い、早い段階で次世代に財産を活用してもらうのも一つの選択肢です

生前対策は、相続税に関するメリットがあるというだけでなく、次世代に早めに財産を承継して、有効に活用してもらう方法であるという側面があります。

お子様、お孫様が若いうちは、経済的にあまり余裕がないために、人生の選択肢が限られてしまうというケースも見受けられます。生前対策により、お子様やお孫様に早い段階で生活の資本となる財産を贈与しておけば、様々なことへ自由にチャレンジできる環境を与えられるかもしれません。使い切れないほどの財産を眠らせておくよりは、次世代が幸せな人生を送ることができるようにサポートしてあげるというのも一つの選択肢ではないでしょうか。

当事務所では、依頼者様がどのようにして次世代に財産を残したいかというご意思を尊重し、依頼者様に合った生前対策をご提案いたします。興味がある方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

税理士に対して敷居が高いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし当事務所では、相続に関する基本的な内容から丁寧に、依頼者様の親身になってご説明いたします。相続に関する正しい見通しを持っていただければ、依頼者様の安心にも繋がるかと思います。どんな些細なことでも結構ですので、まずはお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
廣瀬誠税理士事務所
代表
廣瀬 誠
所在地
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-15-17 ラ・ヴィータ・フェリーチェ101
最寄り駅
西武鉄道「田無駅」徒歩10分
電話番号
050-5268-8610
受付時間
平日9:00~21:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8610

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel