//p.potaufeu.asahi.com/

武田税理士事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
住所 〒125-0051 東京都葛飾区新宿6-2-18-704
対応エリア 東京

050-5448-2934

受付時間 9:00~18:00

【金町駅徒歩14分】地域の皆様に安心の相続税申告をお届けします

武田税理士事務所は、JR「金町駅」から徒歩14分の位置にある税理士事務所です。平日9時から18時まで営業しており、常磐線沿線エリアを中心に、相続税でお悩みの皆様のサポートを行っております。「レスポンスの速さ」と「適切な税務アドバイス」をモットーに、依頼者様の心に寄り添ったサービスをご提供し「安心の相続税申告」を目指して参ります。相続でお困りの際は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈武田税理士事務所の特徴〉

▼地域の皆様が身近に相談できる税理士事務所です!

相続は人生で何度も経験するものではなく、家族の関係性や相続財産に深く関わる非常にデリケートな手続きです。大切なご家族様が亡くなられ、相続の当事者になった際は「誰に相談したらいいのだろう」「どんな手続きが必要で、何から始めればいいのだろう」など、多くの不安を感じるのではないでしょうか。

当事務所は、相続手続きに関する些細な悩みでも相談することができる、皆様の身近な税理士事務所です。必要な相続手続きや必要な資料、相続税申告が必要かどうか、相続税申告が必要な場合は概算の相続税額の試算など、皆様が必要な情報を必要な時にご提供いたします。依頼者様、ご家族様が安心して相続手続きを完了できますように尽力いたします。

▼最初から最後まで税理士が責任を持って対応します!

当事務所では、最初のご相談から相続税申告書の作成・提出、その後のアフターフォローまで、代表税理士が責任を持って対応させていただきます。

当事務所代表税理士は、勤務税理士時代に金融機関主催のセミナーや個別相談を月に2回以上実施していたこともあり、また現在も区役所の税務相談会や税理士会の税務相談会にて、積極的に個別相談を実施しています。

これまで培ったノウハウや経験をもとに、皆様の相続手続きを最初から最後まで一気通貫で親身に対応いたします。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

▼素早く、適切なレスポンス

相続手続きは、相続人様にとって大きなストレスとなってしまう場合もございます。当事務所では、依頼者様のご相談に「素早く、わかりやすく」回答し、不安なことやわからないことを早急に解決することで安心をご提供したいと考えています。

また、相続税申告は10か月という期限があるため、依頼者様との適切なコミュニケーションは必要不可欠です。素早く、わかりやすいレスポンスで依頼者様に安心していただき、迅速な相続税申告の実現を目指して参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「わかりやすさ」を重視して説明します

相続税は他の税目に比べ身近な税金ではなく、簡単に理解できる制度とは言えません。相続財産の評価方法については、国税庁で決められたルールに則って計算しなければならず、相続税への深い知識が必要になります。加えて、相続税には複雑な特例や控除があり、要件などを理解したうえで適用を受けなければ、無効になってしまうことも考えられます。

当事務所では、相続税申告の内容をなるべく正確に理解していただけますように、わかりやすさを重視したご説明を行っております。聞いている方の頭にスッと入ってくるような言葉を使って説明し、わかりづらい内容については、別途報告資料を用意するなどの工夫をしています。

これまで定期的にセミナーなどの講師を行ってきた経験を活かし、皆様が納得していただける相続税申告になるように努めて参ります。

▼余計な手間を省いたワンストップサービス

相続手続きは税理士だけで完結できる手続きではなく、ケースによっては他の士業との連携が必要になる場面もあります。例えば、相続財産に不動産がある場合は、遺産分割後に不動産の名義変更(相続登記)を行わなければならず、相続した人が相続登記を司法書士に依頼しなければなりません。

当事務所では、相続手続き全般について「依頼者様に余計な手間をかけさせない」という気持ちで業務を行っております。依頼者様のご要望によっては、提携の司法書士と連携し、相続税申告から相続登記までワンストップで行うことが可能です。

また、行政書士とも連携しているため、戸籍や残高証明書の取得、預金の分配などの遺産整理業務などについても対応することができます。柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼ご自身の不安を和らげることが大切です

相続が発生すると、大切なご家族を亡くされ精神的につらい中、慣れない手続きを行わなければなりません。「どんな手続きが必要なのか」「手続きにはどんな書類が必要なのか」など、多くの不安を抱えてしまうのではないでしょうか。また、様々な手続きを行うと同時に相続財産についての調査も行わなければなりません。

日常生活を行いながら、これらの手続きを行うことは精神的にも肉体的にも大きな負担になり、大きなストレスを抱えてしまうこともあります。もし、相続手続きで頭を悩まされているのなら、ぜひ私どもにご相談ください。

税理士にご相談していただくことで、時間も手間も省略でき、そして安心を得ることができると思います。ご自身の不安を和らげるうえでも、ぜひ私どもにご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、代表税理士が最初から最後まで責任を持って相続税申告をサポートしております。税理士一人で対応しているため、ご依頼を受けられる数にも限りがありますが、ご依頼いただいた際には、親身なサポートをご提供いたします。

地域に密着した税理士事務所として、葛飾区を中心に常磐線沿線で相続にお困りの方をサポートできれば幸いです。相続税申告でお悩みの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
武田税理士事務所
代表
武田 恭兵
所在地
〒125-0051 東京都葛飾区新宿6-2-18-704
最寄り駅
JR「金町駅」徒歩14分
電話番号
050-5448-2934
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5448-2934

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel