//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

中上純税理士事務所

  • 初回相談無料
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田4-7-24菱和パレス高輪タワー604
対応エリア 東京

050-5268-8588

受付時間 10:00~17:00

【五反田駅徒歩7分】女性税理士が親身になって対応いたします

中上純税理士事務所は、都営地下鉄「高輪台駅」から徒歩5分、 JR・東急電鉄・東京メトロ「五反田駅」から徒歩7分の位置にある税理士事務所です。平日は10時から17時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、夜間および土日祝日の営業時間外のご相談にも対応可能です。初回のご相談は、特に時間制限を設けず無料で承っております。

相続は、ご親族がお亡くなりになって、ご葬儀などでご心労と悲しみの重なる難しい状況の中で対応しなければなりません。当事務所は、依頼者様やご家族の精神的なご負担を少しでも和らげるべく、「お気持ちに寄り添った対応」に努めています。

また、相続は多くの方にとって、一生のうちに数回しか経験することがありません。遺産分割や相続税申告といった手続きは複雑かつ専門的であるため、ご自身で取り組もうとして途中で挫折する方も多くいらっしゃいます。当初から専門家である税理士にご相談をいただければ、労力も大きく軽減されるかと思います。

当事務所では、女性税理士が親身になってお話を伺います。ご不明点は何でも聞いていただいて構いませんので、お気軽にご相談ください。

〈中上純税理士事務所の特徴〉

▼初回のご相談は無料|お時間を気にせず何でもお話しください

初回のご相談については、一律無料でお受けしております。

当事務所では、相談者様が話しやすい雰囲気・環境づくりを心がけております。特に相続の場合は、ご家庭によってご事情が様々ですので、ご家族との関係や財産の状況など、具体的なお話を詳しく伺うことが重要です。依頼者様が時間に気兼ねすることなく、リラックスしてご相談に臨んでいただけるように、初回一律無料相談を実施しております。

税理士の話を一度聞いてみたいという程度でも構いませんので、ぜひお気軽に当事務所にご相談ください。

▼夜間・土日祝日も依頼者様のご希望に沿ってご相談を承ります

営業時間内に限らず、ご予約をいただければ、夜間・土日祝日のご相談についても柔軟に対応しております。

当事務所は、相談者様・依頼者様にとって利用しやすい税理士事務所であり続けることを目指しております。相続にお悩みの方の中には、会社にお勤めの方など、平日のご都合がなかなか付きにくいかたもいらっしゃいます。そのような方でも、できるだけ早い段階でご相談をいただけるよう、相談者様のご都合に合わせて日程を調整いたします。まずはお気軽に、ご希望の日程をご連絡ください。

▼隣接士業との連携・ご紹介を通じてさまざまな側面から相続をサポートいたします

当事務所では、相続税申告・生前対策に関して、司法書士や弁護士などの他士業との連携を行い、依頼者様の必要とするサービスへスムーズにアクセスしていただけるよう努めております。

不動産が関係する相続の場合や、相続人同士の揉め事に発展してしまった場合など、相続に関して隣接士業のサポートを得る必要がある場面は多々存在します。依頼者様には、こうした隣接士業に対して、当事務所を窓口としてご相談・ご依頼いただけるようになっております。

当事務所の連携先には、たいへん話しやすい女性の士業も含まれておりますので、相続に関してのご不安をお気軽にご相談いただけます。相続に関してワンストップのサービスを受けたい方は、ぜひ当事務所にご依頼いただければと思います。

〈相続に対する取り組み方〉

▼生前対策はご本人のご意思を大切にいたします

生前対策をご依頼いただく際には、できる限り依頼者様のご希望を実現するために、利用可能なあらゆる方法を検討した上で、具体性をもってご提案いたします。

生前対策は、ご自身が築き上げてきた財産の行く末を決めるとともに、残されるご家族に対してメッセージを発信する機会でもあります。依頼者様には、税務の専門家としての税理士の意見も参考にしていただきつつ、ご自身がどのように財産を次世代に繋ぎたいか、どのようなメッセージを残したいかということをお考えいただきたく思います。

当事務所は、依頼者様がご納得いただける生前対策を実現すべく、専門家の視点から全力でサポートいたします。生前対策にご関心がおありの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産や非上場株式などがある場合の相続税申告は税理士にご相談ください

不動産や非上場株式など、財産評価に専門的な検討を必要とする相続財産が存在する場合には、税理士に依頼をするメリットは大きいと言えます。

不動産や非上場株式は、評価の方法が複数存在するため、具体的なケースに応じて合理的な評価方法を適切に選択する必要があります。また、評価額の減額要因があるかどうかを判断するに当たっても、専門的な検討が必要です。こうした作業は税理士にご依頼をいただくほうが、作業に係る手間および相続税額の両面から依頼者様にメリットが大きいと考えております。

相続財産に不動産や非上場株式などの財産が含まれている場合には、お早めに当事務所へご相談ください。

▼相続人同士で揉め事になりそうな場合には生前対策をおすすめします

相続人同士の関係性が思わしくなかったり、不動産などの分割がしにくい財産があったりする場合には、生前対策の実施をご検討されることをおすすめいたします。

このようなケースでは、実際の相続の場面で相続人同士の争いが発生してしまう可能性が高いと言えます。生前対策を行ってあらかじめ財産の配分などを決めておけば、残されるご家族としても、個人のご意思を尊重しようという心情が働きますので、紛争になる可能性が低くなります。

相続人同士の揉め事の種が潜んでいるという場合には、ぜひ当事務所に生前対策についてのご相談をいただければと思います。

〈税理士からメッセージ〉

相続に関する大変な作業をこなしていく中で、相続税申告についてもご自身で行うのは非常にご負担が大きいかと思います。どうしても相続税申告に関する準備が後回しになってしまい、気が付けば期限が迫っているというケースもしばしば見受けられます。

まずはお早めに税理士にご相談をいただくことにより、相続に関するご不安を一つ解消していただけるのではないかと思います。依頼者様のご希望・ご状況に合わせた丁寧な対応をいたしますので、まずはお気軽に当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
中上純税理士事務所
代表
中上 純
所在地
〒141-0022 東京都品川区東五反田4-7-24菱和パレス高輪タワー604
最寄り駅
都営地下鉄「高輪台駅」徒歩5分 / JR・東急電鉄・東京メトロ「五反田駅」徒歩7分
電話番号
050-5268-8588
受付時間
平日10:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8588

受付時間 10:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel