//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

森下税務会計・行政書士事務所

  • 初回¥0
住所 〒194-0021 東京都町田市中町1-4-17 2階
対応エリア 東京

050-5268-8571

受付時間 8:30~17:30

【町田駅徒歩4分】10年後に頼んで良かったと思っていただけるよう誠実に相続をサポートいたします

森下税務会計・行政書士事務所は、JR・小田急電鉄「町田駅」から徒歩4分の位置にある税理士事務所です。平日は830分から1730分まで営業しております。また、事前予約をいただければ、土日祝日のご相談にも柔軟に対応いたします。初回のご相談については60分まで無料で対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

相続の場面では、目先の利益だけではなく、二次相続などのその後の展開を見据えて、長期的な目線で遺産の分け方を考えることが重要になります。当事務所は、10年後に依頼者様から「頼んで良かった」と思っていただけるよう、長期的な目線で依頼者様の利益となる相続問題の解決方法をご提案いたします。突然の相続に戸惑っていらっしゃる方も、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

〈森下税務会計・行政書士事務所の特徴〉

▼初回のご相談は60分無料でご対応いたします

当事務所では、相談者様にお気軽にご来所いただけるように、初回のご相談を60分無料で承っております。

相談者様が抱えていらっしゃる相続問題は、ご家族のご事情によってそれぞれ大きく異なります。そのため、初回のご相談から相談者様のお話を丁寧に伺いたいと考えております。60分の初回無料相談では、ある程度時間に余裕をもって相談者様のお悩みをお話しいただけるかと思いますので、まずはお気軽にご相談ください。

▼平日のご来所が難しい場合は夜間・土日祝のご相談も受け付けております

当事務所では、事前にご予約をいただければ、営業時間外の夜間・土日祝日のご相談を柔軟に承っております。

相続税申告には10か月という期限がありますので、長い間相続問題を放っておくわけにはいかず、速やかに専門家に相談することが推奨されます。しかし、会社にお勤めの方など、平日お忙しい方については、平日の営業時間中にご来所いただくことが難しい場合もあるでしょう。当事務所では、こうした方々にもお気軽にご相談いただけるように、相談者様のスケジュールに極力合わせる形でご面談の日時を設定しております。

営業時間外のご相談をご希望の場合は、お気軽に当事務所までご連絡ください。

▼司法書士・弁護士・社会保険労務士などと連携してワンストップの相続サービスをご提供いたします

当事務所では、司法書士・弁護士・社会保険労務士などの隣接士業と連携を行い、依頼者様の相続に関するご負担を、あらゆる観点から取り除けるようにサポートいたします。

相続の場面では、実際に経験するまではわかりにくいものの、想像以上に多くの作業が発生します。たとえば不動産の相続が発生する場合には登記の問題が生じますし、社会保険や遺族年金を申請する必要も生じるでしょう。また、相続人同士での紛争が発生してしまった場合には、遺産分割の話し合いだけでも相当な労力を費やすことになってしまいます。

このような場合には、隣接士業専門家のサポートを得ることが不可欠です。当事務所に相続のご相談をいただいている場合には、当事務所を窓口として司法書士・弁護士・社会保険労務士などへアクセスしていただけるように調整いたしますので、依頼者様ご自身で専門家を探していただく必要はございません。相続に関する全般的なサポートを受けたいという方は、ぜひ当事務所までご相談をいただければと思います。

〈相続に対する取り組み方〉

▼依頼者様のお気持ちを尊重した生前対策ができるようアドバイスいたします

当事務所では、生前対策の具体案をご提案する際、依頼者様のお気持ちに沿ったやり方は何かということを常に意識するよう心がけております。

生前対策は、ご自身が築き上げてきた財産をどのように分けるかについて、ご自身でお決めいただく大切な機会です。依頼者様のご意思を反映した生前対策をご一緒に作り上げるべく、依頼者様のお話を丁寧に伺いつつ、親身になってサポートいたします。

生前対策をご検討の際には、お気軽に当事務所までご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告のミスがあると延滞税・過少申告加算税のリスクがあります

ご自身だけで相続税申告を行う場合、相続税額の計算を誤って過少に申告してしまうと、重い延滞税や過少申告加算税を課されてしまうリスクがありますので、十分に注意してください。

相続税額の計算は複雑なので、一般の方が正確にこれを行うことは非常に難しいのが実情です。また、納税する方がご自身で相続税額を計算する場合、人情としてどうしても少なめに算出してしまいがちです。このような誤った計算の結果、税務調査により延滞税や過少申告加算税が課されてしまうと、結局二度手間かつ損をしてしまいます。

専門家である税理士に相続税申告をお任せいただければ、税務調査による追徴課税を恐れる必要がないように、適切な相続税申告を行います。ぜひ当初の相続税申告から、当事務所にご相談ください。

▼生前対策は人生の思い出を振り返る貴重な機会でもあります

生前対策は、ご自身のこれまでの歩みやご家族との時間を振り返ったうえで、ご自身がこれまで築き上げてきた財産をどのように後世に繋いでいくかを考える貴重な機会となります。たとえば、生前対策を行う前に、ご自身の人生を振り返りながらエンディングノートをつけることも、よりお気持ちを反映した形での生前対策が行うために有効であろうかと思います。

当事務所は生前対策のご相談をお受けするに当たって、相続税額などの損得勘定だけではなく、じっくりとご自身の人生を振り返っていただくために、依頼者様との丁寧なコミュニケーションを心がけております。依頼者様の大切な過去を振り返り、これから人生の終盤をどう生きるかを考えるためのパートナーとして、親身になってサポートさせていただけましたら幸いです。

▼税理士への相談は紛争になる前に|お早めにご相談を

相続人同士で揉め事が発生しそうな雰囲気があるという場合は、お早めに税理士に相談することをおすすめします。

相続の場面では、相続税の金額を合理的に計算し、正しく申告を行うため、税理士のアドバイスを受けることは非常に有益と考えております。しかし、実際に相続人同士で揉め事が発生してしまうと、そこからは弁護士の職務領域となり、税理士がアドバイスすることはできなくなってしまいます。

相続税に関する専門的なアドバイスを聞きたいとご希望の方は、相続人同士で紛争になってしまう前に、なるべく早くご相談ください。依頼者様のご状況に合わせた相続税申告を行うためのアドバイスを差し上げます。

〈税理士からメッセージ〉

多くの方にとっては、相続は戸惑うことの多いイベントであろうかと思います。税理士に相談をすることで「安心」を得ていただけることも大きなメリットかと思います。

当事務所は、相談者様・依頼者様が話しやすいような雰囲気づくりを心がけております。どんな些細な事でも結構ですので、疑問点などがあればお気軽にご質問ください。ご相談には親身になってお答えし、相続問題の解決をサポートいたします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
森下税務会計・行政書士事務所
代表
森下 勝司
所在地
〒194-0021 東京都町田市中町1-4-17 2階
最寄り駅
JR・小田急電鉄「町田駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8571
受付時間
平日8:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8571

受付時間 8:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel