//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

弁護士法人 きさらぎ

  • 19時以降TEL可
  • 初回¥0
住所 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3-10-26 リバティスクエアビル3階
対応エリア 宮崎

【宮崎駅徒歩10分】相続のお悩みを一日も早く解決し、平穏な生活に戻れるようサポートいたします

弁護士法人 きさらぎは、JR「宮崎駅」から徒歩10分の位置にある法律事務所です。平日は10時から20時まで営業しております。相続に関する初回のご相談は、一律無料にて対応いたします。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約によって対応可能です。着手金の分割払いについても柔軟に調整いたしますので、お気軽にご相談ください。

相続の場合、法律的な問題に加えて、親族同士の感情的な対立によって話し合いがまとまらないケースが散見されます。当法人では、各相続人の感情面にも配慮したうえで、円満に相続問題を解決できるように努めて参ります。

当法人へご相談いただければ、相続に関するあらゆる問題について、相談者様・依頼者様のご状況・ご希望に合わせて、オーダーメイドのアドバイスをご提供いたします。相続に直面し、一日も早く平穏な生活を取り戻したいとお考えの方は、ぜひ当法人へご相談ください。

〈弁護士法人 きさらぎの特徴〉

▼初回相談無料|弁護士が懇切丁寧に対応いたします

相続に関する初回のご相談は、一律無料にて承っております。

そもそも何から手を付けていいかわからない方、具体的なお悩みのポイントがある方など、相続に関するお悩みは、相談者様によって千差万別です。当法人では、初回のご相談から懇切丁寧なヒアリングを行い、早い段階で相談者様のご不安を解消できるようにサポートいたします。

相続に関して何らかのお悩みをお抱えの方は、躊躇することなく、お気軽に当法人へご相談ください。

▼夜間は20時まで営業、土日祝日のご相談も柔軟に対応いたします

平日夜間は20時まで営業しておりますので、お仕事帰りの方でもご利用いただきやすい事務所となっております。また、土日祝日のご相談予約もお受けしておりますので、平日にお時間を確保することが難しい方も、ぜひお気軽にご希望日程をご連絡ください。

▼税理士と連携しており、相続税についてもワンストップで相談可能です

相続案件の対応時には、相続税に関する問題をケアするため、税理士と随時連携を行っております。

実際の相続手続きにおける相続税申告や、生前対策を実施する際の税額シミュレーションなどについても、当法人を窓口として、税理士にワンストップでご依頼いただける体制となっております。相続に関して総合的なサポートを受けたい方は、ぜひ当法人にご相談ください。

▼最新の相続実務を踏まえた対応が可能です

当法人では、宮崎事務所以外に東京にもオフィスを構えており、都心部で発生する最新の相続案件にも随時対応しております。

相続に関して、都心部で蓄積した経験やノウハウを宮崎事務所でも活用することで、最新の相続実務のアイデアを取り入れたご提案も可能となっております。最近注目されている「家族信託」や「空き家問題」、またいわゆる「おひとり様」の相続などについても、ポイントを押さえて適切に対応いたしますので、ぜひ当法人へご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼「終活」の一環として、ご意思を適切に反映した遺言書の作成をサポートいたします

ご自身が築き上げた財産を、ご自身の意思で後世へ受け継いでいただくことは、いわゆる「終活」における大切な作業です。終活を成功させるためにも、生前のお元気な段階で遺言書を作成しておくことをお勧めいたします。

遺言者が亡くなった後、遺言書の内容がきちんと実現されることまで見据えて対応できるのが、弁護士の強みです。遺言書の作成にご関心をお持ちの方は、ぜひお気軽に当法人へご相談ください。

▼遺留分問題はスピーディに対応し、依頼者様の権利の実現を目指します

遺言書によって不公平な相続分の指定がなされた場合、遺留分侵害額請求を行うことで、他の相続人から一定の金銭を得られる可能性があります。

遺留分侵害額請求権には1年間の消滅時効が設定されているため、ご自身の権利を適切に実現するには、迅速な対応が求められます。当法人へご相談いただければ、時効期間を踏まえて迅速に請求の準備を行い、依頼者様が権利を確実に行使できるようサポートいたします。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼不動産の相続は業者間の連携がポイント|弁護士を窓口としてご活用ください

不動産が相続財産に含まれている場合、相続税申告・相続登記・売却や運用など、様々な工程が発生します。これらの工程をスムーズにこなすためには、税理士・司法書士・不動産会社などとの連携がポイントになります。

当法人では、税理士・司法書士・不動産会社と随時連携のうえ、不動産の相続を円滑に行うためのサポート体制を整えております。不動産の相続が問題となっている方は、総合的なサポートが可能な当法人へご相談ください。

▼相続債務・空き家が負担になる場合は、お早めに相続放棄をご検討ください

相続債務や、不要な空き家にかかる維持費・固定資産税などの負担を回避するためには、相続放棄をする必要があります。相続放棄は原則として、相続の開始を知った時から3か月以内に行わなければならず、スピーディな対応が求められます。

当法人にご相談いただければ、弁護士が相続放棄の手続きをいたしますので、スムーズに手続きを進められます。相続放棄をしようと思った方は、すぐに当法人へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

当法人には、多種多様なバックグラウンドを持つ弁護士が複数在籍しており、老若男女を問わず、幅広い方のニーズに合わせた対応が可能です。どのようなご相談でも歓迎いたしますので、相続のお悩みはぜひ当法人へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄
  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見

事務所概要

事務所名
弁護士法人 きさらぎ
代表
高山 桂
所在地
〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3-10-26 リバティスクエアビル3階
最寄り駅
JR「宮崎駅」徒歩10分
電話番号
050-5385-4668
受付時間
平日10:00〜20:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
宮崎

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel