//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

金野志保はばたき法律事務所

  • 初回¥0
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-23-1 プラティーヌお茶の水504号
対応エリア 東京

050-5268-8790

受付時間 10:00~19:00

【淡路町駅徒歩5分】相続人の調整役として円満な遺産分割を目指します

金野志保はばたき法律事務所は、東京メトロ「淡路町駅」「新御茶ノ水駅」、都営地下鉄「小川町駅」からそれぞれ徒歩5分の位置にある法律事務所です。平日は10時から19時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約をいただければ対応可能です。初回のご相談は無料でお受けいたします。弁護士費用の分割払いなどについても、経済的なご状況に応じて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

相続の場面では、相談者様・依頼者様がご納得のうえで、後顧の憂いなく手続きを完了していただきたいと考えております。ご相談・ご依頼をいただいた際には、相談者様・依頼者様の求める方向性に沿った解決を目指して、法的な問題点を踏まえたうえで、実現可能な選択肢をご提示いたします。

また、他の相続人と直接やり取りをせず、弁護士を間に挟むことで、冷静な話し合いにより公平・円満な解決が期待できます。できる限り感情的な対立を避け、安心感を持って相続手続きを進めていけるようにサポートいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

〈金野志保はばたき法律事務所の特徴〉

▼初回相談無料|何でもお気軽にご相談ください

相続に関する初回のご相談は、一律無料にて承ります。

相続の制度やルールに関する基本的なご質問から、具体的に発生している相続トラブルの対処法まで、どのような内容であっても親身になってお答えいたします。相続手続きを前に、何から手をつけていいかわからないという方も、ぜひお気軽に初回無料相談をご利用ください。

▼弁護士費用のお支払い方法も柔軟に調整いたします

相続に関するご依頼の際、着手金を事前にご準備いただくのが難しい方もいらっしゃいます。その場合、弁護士費用のお支払い方法について、事前に弁護士までご相談ください。案件の内容や経済状況などに応じて、分割払いや着手金・報酬金の配分調整などについて、柔軟に検討・調整いたします。

▼夜間・土日祝日のご相談希望もお気軽にお申し付けください

平日の日中にお忙しく、ご相談時間を確保するのが難しい方の場合、夜間や土日祝日のご相談についても柔軟にお受けいたします。

相続に関するお悩みは、お早めにご相談いただき、できる限り早期に解決していただきたいと考えております。相談者様・依頼者様の精神的なご負担をできるだけ早く和らげるためにも、まずはお気軽にご希望のご相談日時をご連絡ください。弁護士の側で、柔軟にスケジュールを調整いたします。

▼隣接士業・不動産業者と随時連携|総合的に相続をサポートいたします

相続手続きの対応に当たっては、税理士・司法書士・公認会計士などの隣接士業や、不動産業者とも緊密に連携を行っております。

隣接士業や不動産業者との連携により、相続手続きの処理に当たって必要となるサービスを、弁護士を介してワンストップでご利用いただける体制を整えております。相続に関する総合的なサポートをご希望の方は、安心して弁護士までご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼感情的な対立をできる限り避け、円満な問題解決を目指します

遺産分割協議を行う際には、相続人同士で激しい感情的な対立が発生してしまうことも少なくありません。また、偏った内容の遺言書が存在する場合に問題となる遺留分侵害額請求を行う際には、いっそうその傾向が顕著となります。

相続に関してご依頼いただいた際には、各相続人の遺産や被相続人に対する思いやこだわりを踏まえつつ、相続人同士の感情的な対立を回避できるように調整を行い、円満な相続問題の解決を目指します。スムーズに相続手続きを完了したい方、親族関係を円満な状態に保ちたい方は、ぜひお早めに弁護士までご相談ください。

▼遺言書作成時はご本人のご意思を尊重しつつ、相続トラブルの回避を目指します

遺言書は、ご本人が生前築き上げた財産を次世代に引き継ぐための意思表示を行う、きわめて重要な機会となります。遺言書作成についてご依頼いただければ、相続発生時において、ご本人のご意思が適切に実現するような内容の遺言書を作成いたします。

その一方で、相続人同士のトラブルを防ぐことも、遺言書の重要な役割です。例えば、遺留分を踏まえてバランスの取れた遺産配分を行うなど、相続トラブルを防ぐためのアドバイスを様々な観点からご提供いたします。遺言書による相続対策にご関心をお持ちの方は、お気軽に弁護士までご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼相続放棄の前提として、財産調査をきちんと行いましょう

相続放棄は、一度行ってしまうと撤回できない重大な決断です。そのため、相続放棄を安易に決断するのは避け、実際に相続放棄を行う前に、遺産や債務の状況をきちんと調査することをお勧めいたします。

弁護士にご相談いただければ、遺産の把握や価値評価などを丁寧に行い、相続放棄を行うべきかどうかの検討を全面的にサポートいたします。相続財産の中に債務が存在することがわかった場合には、お早めに弁護士までご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続手続きは複雑で対応すべき事項も多いため、一般の方が対応するのは非常に難しい面があります。また、特に遺産分割や遺留分侵害額請求の場面では、対応の仕方次第では、親族間の対立を深めてしまうおそれも否定できません。

弁護士にご相談いただければ、円滑な相続手続きの完了と相続トラブルの解決を目指して、ご家庭のご事情に沿ったオーダーメイドのアドバイスをご提供いたします。相続に関するお悩みから一日も早く解放されていただきたいと考えておりますので、相続に関するお悩みをお抱えの方は、ぜひお早めに弁護士までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄
  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見

事務所概要

事務所名
金野志保はばたき法律事務所
代表
 
所在地
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-23-1 プラティーヌお茶の水504号
最寄り駅
東京メトロ「淡路町駅」「新御茶ノ水駅」徒歩5分 / 都営地下鉄「小川町駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8790
受付時間
平日10:00〜19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8790

受付時間 10:00~19:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel