//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

川崎パシフィック法律事務所

  • 19時以降TEL可
  • 初回¥0
住所 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎6F
対応エリア 神奈川

050-5268-8784

現在営業中

受付時間 9:00~20:00

【川崎駅・京急川崎駅徒歩1分】相続トラブルを解決し、平和・平穏な暮らしへと戻っていただけるよう尽力いたします

川崎パシフィック法律事務所は、JR「川崎駅」・京浜急行電鉄「京急川崎駅」から徒歩1分の位置にある法律事務所です。平日は9時から20時まで電話受付を行っております。初回のご相談については無料で対応しております。また、ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

ご家族がお亡くなりになり、大変な状況をご経験されている依頼者様の心情に寄り添えるよう、誠心誠意のサポートに努めて参ります。ご自身の持つ権利を守り、心の平穏を取り戻すためにも、一刻も早く当事務所まで相続のご相談にお越しください。

〈川崎パシフィック法律事務所の特徴〉

▼裁判所から相続財産管理人に選任される弁護士が在籍

当事務所には、裁判所から相続財産管理人に選任されている弁護士が在籍しています。

たとえ複雑な相続案件であっても、安心してお任せいただけるサービスをご提供いたします。

▼初回のご相談は無料でお受けいたします。

初回のご相談については、無料で対応しております。

相談者様には、できるだけお時間を気にすることなく、お悩みやご事情を詳細にお話しいただければと考えております。相続に関して弁護士に聞きたいことがあるという方は、ぜひ当事務所の無料法律相談をご利用ください。

▼費用の支払い方法はご相談に応じて柔軟に決定

ご依頼費用のお支払い方法についても、依頼者様の経済状況などに応じて柔軟に設定しております。

当事務所では、幅広い方に相続のご相談をいただきたいと考えており、そのため、例えば分割払いや、着手金・報酬金の配分変更など、依頼者様にとってご依頼へのハードルが低くなるようなお支払い方法をご提案しております。ご依頼費用を事前にご準備いただくのが難しいという方も、お気軽にご相談ください。

▼夜間、時間外、土日祝日もご相談対応可能です

平日は20時まで電話受付の時間を取っておりますので、お仕事帰りの方でもご利用しやすい事務所になっています。また、ご予約をいただければ、さらに遅い時間や土日祝日のご相談にも柔軟に対応いたします。

相続は早めにご相談をいただくことで、問題の解決も早まり、ご家族の間で亀裂が深まることを防ぐことができます。ご都合のよろしい早めのご相談日程を確保させていただきますので、ご予約の際にご希望日程をお知らせください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼後で揉め事が蒸し返されないように、終局的な相続問題の解決を目指します

一度相続手続きを終えたと思っても、把握していなかった相続財産や相続人が後から判明した場合には、遺産分割協議をやり直すことになってしまいます。また、遺産分割協議自体は有効に完了したとしても、相続人の納得が十分に得られない内容の遺産分割を行ってしまうと、ご家族の間に感情的なしこりが残ってしまいます。

当事務所では、法的に漏れなく相続財産・相続人の把握を行い、また相続人の納得感を得られるような遺産分割を目指して話し合いを行うことにより、法律・感情の両面から相続問題の終局的な解決を目指します。

後顧の憂いのない形で相続問題を解決したい方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

▼遺言作成者の真意が遺言書に反映されるよう、懇切丁寧にご希望をお伺いします

遺言書は、遺言作成者がこれまでの人生で築いてきた財産を、ご自身の意思によって後世に残すための大切な書面です。そのため、できる限り遺言作成者の真意が遺言書に反映されるよう、懇切丁寧に依頼者様のご希望をお伺いするように努めております。

遺言作成者のご意思を正確に遺言書へ反映するためには、法的な言葉遣いにも細心の注意を払う必要があります。そのため、ご自身だけで作成するよりも、当事務所にご相談のうえ、弁護士のサポートを受けていただくことをお勧めいたします。弁護士が親身になってご対応いたしますので、遺言書の作成はぜひ当事務所にお任せください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼相続放棄の判断は複雑な検討が必要な場合があります

相続財産の中に借金がある場合、相続放棄を検討すべき場面となりますが、実際に相続放棄をするかどうかを判断するためには、実は複雑な検討を要します。

相続放棄をすべきなのは、債務が資産を上回っている場合です。実際にそのような状態に陥っているかどうかは、債務と資産の金額を正確に把握・評価したうえで判断しなければなりません。そのためには、弁護士のサポートを受けながら適切な調査・分析を行うことをお勧めいたします。

相続放棄はスピード勝負の側面が強いため、相続放棄が少しでも頭に浮かんだ時点で、すぐに当事務所までご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続人となった方にとって、相続は非常に大きな精神的負担がのしかかる作業です。一度弁護士とお話しいただくだけでも、心が軽くなった、気が楽になったといっていただけるケースも多く見られますので、まずは一度ご相談にお越しください。

また、最近ではインターネット上に相続に関する情報がたくさん出回っていますが、弁護士に直接ご確認をいただく方が、正確な情報を得ることができます。どんな些細な疑問でも結構ですので、お気軽に初回無料相談をご利用いただき、弁護士にお話をお聞かせいただけましたら幸いです。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
川崎パシフィック法律事務所
代表
種村 求
所在地
〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎6F
最寄り駅
JR「川崎駅」徒歩1分 / 京急電鉄「京急川崎駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8784
受付時間
平日9:00〜20:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
神奈川

050-5268-8784

現在営業中

受付時間 9:00~20:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel