//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 東京西エリア(立川事務所、府中事務所、吉祥寺事務所)

  • 初回相談無料
住所 〒190-0012 東京都立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル11階
対応エリア 東京

050-5385-5095

受付時間 9:00~17:30

税務のことなら辻・本郷税理士法人へお任せください

辻・本郷税理士法人 東京西エリア(立川事務所、府中事務所、吉祥寺事務所)は、相続センター設置事務所として相続・相続対策を積極的に受け付けており、地域のお客様からご愛顧いただいております。スタッフは、本部の専門チームや他事務所と連携し、勉強会やディスカッションを行い、お客様へより良いサービスを提供できるよう日々税務会計と向き合っています。

相続は様々な分野と連携しながら進めなければならない場面も出てきます。ワンストップでお客様をサポートできるよう、税務以外の士業とも連携し、万全の体制でお客様をお迎えいたします。

突然やってくる相続。一生のうちに何度も経験することではありませんので、誰に相談していいのか、どのように進めていいのか迷われる方も多いかと思います。無料相談を承っておりますので、まずはお電話ください。辻・本郷税理士法人が全力でサポートいたします。

〈辻・本郷税理士法人 東京西エリアの特徴〉

▼地域密着型

いずれの事務所も最寄駅から近く、アクセスのしやすさが魅力です。夜間・土日祝(要予約)も対応しておりますので、平日の日中にご来社が難しいお客様もお待ちしております。

また東京西エリアには立川事務所以外に2拠点ございます。

【府中事務所】

最寄駅 京王電鉄「府中駅」徒歩6分、JR「府中本町駅」徒歩9

【吉祥寺事務所】

最寄駅 JR・京王電鉄「吉祥寺駅」徒歩2

▼全国ネットワーク

辻・本郷税理士法人は全国に事務所がございます。ご家族が離れて暮らしていても、それぞれ最寄りの事務所でご相談・ご面談を行うことが可能です。

▼オンライン面談

お客様の中には、お仕事や介護などでお時間がとれない方もいらっしゃるかと思います。

そのようなお客様にはオンライン面談で対応いたします。オンラインと直接面談の併用もできます。お客様のご状況により最適な方法をご選択ください。

▼お客様の気持ちに寄り添う

「何をすればいいのかまったくわからない」とご不安なお客様にも懇切丁寧にご説明させていただきます。

「こんな質問をしていいのかしら」と思われることでもご遠慮なくお話しください。お客様にご納得いただけるまでお話しさせていただきます。セカンドオピニオンのご依頼も承ります。

▼税務以外もご相談ください

「どこに相談したらいいかわからない」ということもご相談ください。弁護士、司法書士など他分野のプロをご紹介いたします。

居住地から遠く離れた土地を売りたいなどのご相談も承ります。

▼納税資金のご相談

急な相続で納税資金が足りない、相続対策をしてきたけれど予想外の出来事により納税資金が足りなくなってしまったなどでお困りの方、ご相談ください。

お客様のご状況により解決策をご提案いたします。

▼確定申告

相続した財産を売却したことにより、所得税の確定申告が必要になるケースがあります。相続財産の売却に係る特例が適用できる可能性もありますので「確定申告が必要かも」と思われましたらご相談ください。

▼税務調査

無事に申告・納税を終えて一安心と言いたいところですが、申告して数年後に「税務調査」が行われることがあります。

何を準備したらいいのか、何を聞かれるのか、聞かれたことに問題なく答えられるのか不安になるお客様も多くいらっしゃいます。辻・本郷税理士法人は、申告した相続税の内容に関して税務調査が行われる場合に立ち会うなど、アフターフォローも万全です。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼言葉にできない思いを汲み取る

相続は大切な方が亡くなることによって起こります。まだ気持ちの整理がつかないうちに、やらなければならないことがたくさんあり、混乱されるお客様に数多くお会いしてきました。

お客様の言葉にできない思いを汲み取り、不安を取り除けるよう誠意をもって対応いたします。

▼家族間でのコミュニケーション

お金の話をするのは家族間でもなかなか難しいことです。

しかし、きちんと話し合わないことには前に進むことができません。

円滑な話し合いをするにはどのようにサポートしたらいいかと日々思案しています。

▼税理士は税務のプロ

当たり前のことですが、税理士は税務のプロです。

お客様の立場に寄り添ったサポートをするのはもちろんのこと、お客様の負担をなるべく軽くするということもプロとして当然だと思います。

辻・本郷税理士法人に依頼してよかったと思われるような仕事を心がけています。

〈税理士からのアドバイス〉

▼特例に注意

財産を相続人で分ける際に、どのように分けたらよいか悩まれることになると思います。

その際にご注意いただきたいのが、特例が適用できるか否かは財産の分け方に大きく左右されるということです。

相続税には細かな要件が定められている特例があり、それを活用することで、納付する相続税額が大きく変わってくる可能性があります。

お客様のご希望をお伺いしながら、適正な相続税額にするための分割方法をご提案いたします。

▼二次相続も見据えた分割

二次相続は一次相続よりも相続税額が高くなる傾向にあります。

あらかじめ二次相続を見据えた分割を行うことにより、二次相続時の金銭的・心理的ご負担を軽くすることができます。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告には数か月に及ぶ作業が必要となり、自分で期限までに申告するのは容易ではありません。ぜひ知識と経験のあるプロにお任せください。

お客様の中には、電話相談をするのも気が重いと考える方も多いかと思います。そのようなお客様の「不安」を「安心」に変え「相談は気が重い」から「相談してよかった」と思っていただけるようにするのが税理士の役割だと思っております。

相続対策を相談してみようかな、税について知りたいなどと、少しでも思われましたら、ぜひご一報ください。

スタッフ一同お待ちしております。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 東京西エリア(立川事務所、府中事務所、吉祥寺事務所)
代表
内藤 智之
所在地
〒190-0012 東京都立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル11階
最寄り駅
JR「立川駅」徒歩6分、多摩都市モノレール「立川北駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-5095
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5385-5095

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel