//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

田村真希税理士事務所

  • 初回相談無料
  • 女性税理士在籍
  • リモート対応可
  • 全国出張対応可
  • 所長が女性
住所 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YSGarden704
対応エリア 東京

050-5385-5086

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

【中野坂上駅徒歩6分】親切丁寧な税理士が相続税申告・手続きを一貫サポート

田村真希税理士事務所は、東京メトロ・都営地下鉄「中野坂上駅」から徒歩6分の位置にある税理士事務所です。税理士として業務を開始した頃より、相続税案件を継続的に取り扱ってきております。相続税の申告について、幾度となく最初から最後まで担当してきた税理士が、直接対応いたします。

相続に関する問題は、同じ案件はまたとなく、問題点は家族によって様々です。ご所有される不動産の評価についても、これまでの経験で蓄積したノウハウにより、適切な減額要素等を判断させて頂き、またお伺いさせて頂いたご状況をよく吟味した上で、ご案内を致します。一見同じような条件であっても、ご相続人さまの状況やご要望により、最適な方法は異なる場合がございます。お客さまの目線に立ち、何でもお気軽にご相談いただける税理士として、親身になってご相談をお伺いいたします。

相続の問題は複雑で、時には相続人同士で話しにくいことも多々あります。そのような時には、専門家を交えて話すことにより、円満な解決につながることも見受けられます。当事務所は初回相談料を無料とさせて頂いておりますので、相談した方がよいかお悩みの方は、ぜひ当事務所にご連絡下さい。

〈田村真希税理士事務所の特徴〉

▼遺産整理から相続税申告まで、相続手続きのワンストップ対応

当事務所は、遺産整理から相続税申告に至るまで、相続に関する手続きを一貫してサポートいたします。税理士に加えて行政書士の資格を併せ持っておりますので、相続税申告だけでなく、遺産分割協議書の作成や、各種資産の名義変更も安心してお任せいただけます。

▼税務調査リスク軽減を意識した申告書を作成

申告後に税務調査がないよう、申告書の作成には最大限の努力を致します。これまでの経験に基づき、税務署から指摘を受けそうな点は事前に予測した上で、調査が発生しないようあらかじめ対策をとった形で、相続税申告書の作成を行っています。

▼初回相談一律無料|どなたでもお気軽にご相談ください

初回の相談料は無料のため、お気軽にご連絡ください。税理士は敷居が高いイメージがあるようですが、当事務所は、お客様目線を心がけたサービスを提供することを、指針としております。まずは一度、ご連絡を頂ければ幸いです。また、事前にご連絡を頂ければ、時間外や土日祝日の相談も可能です。

〈相続に対する取り組み方〉

▼家族の絆を保つことを最重要に考えます

ご判断材料の一つとして最も節税となる相続案のご提示もいたしますが、相続対策の基本的な考え方として、税金を減らすことを第一の目的ではなく、家族の絆を保つことを最重要に考えています。合理的な判断は、場合によっては親族間のトラブルを招くこともあり、かえって依頼者様の利益にならないこともございます。 

当事務所は、依頼者様によってどのような形で相続を解決するのが望ましいかについて、丁寧にヒアリングを行った上で、複数の視点から専門的なアドバイスを致します。実際に相続が発生した際、生前対策のいずれにおいても、バランスの良い相続を実現するために、尽力いたします。

▼二次相続も想定したうえで、相続税額を適正化いたします

次世代に財産を残すことを考える際には、いわゆる「二次相続」を想定したうえで、相続税対策を行うことが大切です。

例えば、ご自身が亡くなり(一次相続)、その後配偶者が亡くなると(二次相続)、各相続において相続税が課されます。したがって、一次相続と二次相続での納税額を合計した、ご家族単位での税額を適正化することが、相続税対策における重要なポイントです。

当事務所は、相続税額のシミュレーションを行い、二次相続を踏まえた適切な相続税対策をご提案いたします。次世代に少しでも多くの財産を残したい方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

▼丁寧なヒアリングにより、依頼者様のご希望の実現に努めて参ります

遺産分割であれば相続人の方の、生前対策であれば被相続人となる方のご希望を重視した遺産相続案をご提供いたします。そのため、相談者様・依頼者様から入念なヒアリングを行い、細かいご要望を汲み取ることができるよう努めて参ります。

先生稼業ではなく、サービス業という姿勢で、お客様と接するよう心掛けております。依頼者様にとっては些細と思われることが、解決策のヒントとなることもございます。お気軽にご相談下さい。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産の評価方法により、相続税額は大きく変わります

現金や預金とは異なり、不動産には複数の評価方法が存在します。どの評価方法を選択するかによって、相続税額が大きく変わる場合があるので、特に注意が必要です。

当事務所は、不動産に関する実地調査・検討を十分に行ったうえで、相続税額を適正化できる評価方法を選択し、依頼者様のご負担を軽減いたします。相続財産の中に不動産が含まれている場合、ご自身の所有する不動産について相続対策を行っておきたい場合には、ぜひ当事務所へご相談ください。

▼相続税は身近な税金です

2015年の相続税法改正以降、相続税の基礎控除が5千万円から3千万円に減額された結果、相続税はより多くの方にとって、身近な問題となっております。

ご自身の所有される財産の規模では、相続税はかからないのではないかと思われている場合もあるかもしれません。しかし、残された遺族が調査をしてみると、相続税が課税されるというケースも、ここ最近は非常に多く見受けられます。

こうした状況の中で、相続税の申告漏れ、あるいは事前に相続対策を実施するために、まずは一度当事務所にご相談下さい。相談者様・依頼者様のご状況を踏まえて、丁寧にわかりやすくアドバイスをいたします。

〈税理士からメッセージ〉

和やかな雰囲気の下で、相続に関するご相談・ご質問に何でもお答えいたします。相談者様・依頼者様が円滑・迅速に相続手続きを終えられるよう、税理士が親切・丁寧な対応によりサポートいたします。相続税申告を含む、相続手続き全般に関するご相談は、ぜひ当事務所にお任せください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
田村真希税理士事務所
代表
田村 真希
所在地
〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YSGarden704
最寄り駅
東京メトロ・都営地下鉄「中野坂上駅」徒歩6分
電話番号
050-5385-5086
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5385-5086

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel