//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 船橋事務所

  • 初回相談無料
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町4-40-23 SADOYA SOUTHERN TERRACE 6階
対応エリア 千葉

【船橋駅から徒歩5分】全国展開のブランド力を活かし、お客様を力強くサポート

当事務所は、JR・東武鉄道「船橋駅」から徒歩5分、駅周辺には東武百貨店をはじめ、様々なジャンルの店舗がならぶ非常に利便性の高い場所にあります。また、事務所の入っているビルも新しく清潔感があり、1階入口には大型水槽が設置され、様々な魚が皆様をお迎えします。

事務所職員は、アットホームな環境の中、日々業務に取り組んでおります。近隣の事務所とも様々な情報交換を行っており、高度な業務にも対応しております。また、辻・本郷グループではWEB配信を含め定期的にお客様向けセミナー等も開催しており、情報発信も積極的に行っております。

船橋事務所では、お客様にご安心いただけますよう、誠心誠意の対応を心掛け業務にあたっております。電話での簡単なご相談をはじめ、初回のご相談は無料でお引き受けしております。相続のちょっとした疑問から具体的な手続きの流れ、実際に相続が発生した際の対応など、様々なご相談に親身に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡いただければと存じます。

〈辻・本郷税理士法人 船橋事務所の特徴〉

▼辻・本郷税理士法人というブランド

弊社は全国各地に事務所を構え、1600名を超える従業員のもと日々様々な事例や情報を蓄積しておりますので、高度な事案についても柔軟に対応が可能です。

また、様々な分野のグループ会社とネットワークを築いておりますので、どんなご相談にもワンストップで対応可能です。

▼地域密着型のサービス

近隣の事務所と情報を共有し、周辺環境や地域の特性等も把握しております。

それぞれの地域に適したサービスをご提供いたします。

▼時間をかけた丁寧なサービス

お客様一人一人と、ご面談・お電話を通し、丁寧なコミュニケーションを取らせていただきます。

きめ細かな対話を通じて、お客様に寄り添い、ご納得いただけるよう丁寧なご説明を心掛けております。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続を扱う事務所としてお客様のニーズに応える

相続税申告は、評価方法一つ取っても様々な形があるため、税理士によって税金の数字が大きく異なるケースがございます。また、それぞれのご家庭により人間関係や財産の状況は当然異なります。相続手続きを進めるにあたって、弊社が持つ知識と経験を活用し、ご遺族様とのやり取りを通じ、最良なご提案をいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前贈与の把握

相続開始前3年以内に被相続人から相続人に対して行われた贈与については、相続財産に加算され、相続税が課されてしまいます。上記の規定のことを生前贈与加算と言います。贈与を受けたことを失念し、生前贈与加算の記載がないまま申告された場合、税務署から税務調査等で申告漏れの指摘を受け、追加で高い税金を納めることになりますので、過去の贈与は正確に把握しておくことが重要です。

〈税理士からメッセージ〉

相続は一生のうちに何度も経験するものではないため、いざ発生した際には様々なご不明点、疑問点が生まれるかと存じます。弊社では、相続税申告が必要か否かの確認から実際の申告手続き、申告後の税務調査対応まで、親身になって対応させていただいております。

相続に関する手続き全般から生前の相続対策、申告が必要か否かの確認まで、気になることがあればお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 船橋事務所
代表
山田 篤士
所在地
〒273-0005 千葉県船橋市本町4-40-23 SADOYA SOUTHERN TERRACE 6階
最寄り駅
JR・東武鉄道「船橋駅」徒歩5分
電話番号
050-5385-5064
受付時間
平日8:50~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝日相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
千葉

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel