//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 亀戸事務所

  • 初回相談無料
住所 〒136-0071 東京都江東区亀戸2-31-10 コクブ亀戸ビル3階
対応エリア 東京

050-5385-5073

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

【亀戸駅徒歩4分】相続税申告のみならず不動産や保険、相続税対策等にも幅広く対応

󠄀・本郷税理士法人 亀戸事務所は、全国に拠点を持つ辻󠄀・本郷税理士法人の城東エリアの拠点となっております。JR・東武鉄道「亀戸駅」より徒歩4分の場所に事務所を構え、若手からベテランスタッフまで総勢9名で運営しております。

受付時間は原則平日9時から1730分までとなりますが、事前にご連絡をいただければ夜間や土日祝日のご相談にも対応いたします。初回のご相談は無料となっておりますので、相続についてわからないことや不安があればお気軽にご相談ください。

当事務所の強みは、相続発生時の相続税申告はもちろんのこと、提携している司法書士による相続登記や遺産整理のお手伝いができること。また、生前の相続対策においてもグループ会社に不動産や保険、遺言書作成のお手伝いができる専門スタッフがおりますので、当事務所の税務スタッフとともにワンストップで対応できる点にございます。担当の税務スタッフが必要なときに他業種のプロにお繋ぎしておりますから、正確かつスピーディな対応が可能となっております。

当事務所は前身の中村会計事務所より亀戸の地域に根差して運営して参りました。城東エリアは東京スカイツリーの建設や東京オリンピックに伴う開発等により都内でも地価の上昇が大きいエリアです。今後、ますます相続に関するお悩みが増えてくると思いますので、その際はぜひ当事務所にご相談ください。

〈辻󠄀・本郷税理士法人 亀戸事務所の特徴〉

▼大手税理士法人のネットワークを活かした事例活用

相続税申告といっても相続財産の内容、不動産の権利関係、土地の状況等、個々のご事情は十人十色。大手税理士法人のネットワークを活かし、これまで培ってきた事例やノウハウを活用することで、複雑な事例にも対応可能です。

▼国税OBによる申告書チェック・税務調査

当事務所は、作成した申告書を国税OBがチェックしております。国税側の視点から税務調査や追徴課税のリスクをできるだけ抑えた申告書の提出を心がけております。また、税務調査の際にも国税OBが立ち会い相続人の皆様の負担を軽減できるような体制が整っておりますので、安心してお任せください。

▼生前対策

相続税申告をきちんと行うことも大切ですが、それ以上に大事なのが生前対策。生命保険の非課税制度を用いた相続税対策や、“争族“とならないような遺言書作成、納税資金確保のための不動産整理など、事前に検討しておく事項は多岐に渡ります。当事務所にご相談いただければ、お客様の状況にあわせた対策をご提案。提携先やグループ会社と連携して、実行までスムーズにサポートさせていただきます。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼申告だけでなく相続手続きについてもサポートさせていただきます

相続税は相続発生から10か月以内に申告・納付が必要となります。相続手続きは、保険金の請求、その他揃えていただく書類も多く10か月はあっという間です。大切なご家族を亡くされて大変なときに、慣れない手続きを行うのは相続人様にとってたいへんな負担かと思います。

当事務所では相続税申告のみならず、提携司法書士と連携して遺産整理や不動産登記、一部書類の取り寄せ等のお手伝いをさせていただきますので、安心してお任せください。

▼次の相続を見据えたご提案も可能です

夫婦の一方が亡くなる相続を「一次相続」、残された配偶者が亡くなる相続を「二次相続」と呼びます。

一般的には一次相続よりも二次相続の方が相続税の負担が多く、相続人間の遺産分割もまとまりにくいと言われております。一次相続の際に税金を抑えることだけ考えていると、二次相続の際に多額の税金が発生するケースもございます。

当事務所では一次相続の際に二次相続のシミュレーションを行い、次を見据えた遺産分割案もご提案いたします。また一次相続をきっかけに二次相続の対策を考えたい等のご要望も承っております。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続については税理士へご相談を

確定申告は税理士に頼まずに毎年自分でされている方も多くいらっしゃると思います。しかし、相続税については民法や不動産に関する知識などが必要であること、評価の方法や特例の適用も複雑で多岐に渡ること、一生に数回しか経験しないことなどから、ぜひ相続税のプロである税理士に依頼されることをお勧めいたします。

また、税務調査においても百戦錬磨の調査官を素人の納税者が対応するのは非常に難しく、かつ負担が大きいのが実情です。適正に計算された相続税、追徴課税のリスク、書類作成の手間や安心感等、トータルで考えればご自身で申告されるよりも報酬を払ってでも税理士に依頼した方が良かったと思っていただけると思います。

〈税理士からメッセージ〉

税理士事務所というと普段馴染みもなく相談しづらいというイメージをお持ちかもしれませんが、平成27年の相続税改正により相続税はより身近なものとなりました。東京都内の課税割合(1年間に亡くなった方に対する相続税の対象となった割合)は16%と6人に1人は申告が必要というのが実情です。

当事務所は初回相談無料ですので、少しでも気になることがあれば、ぜひ一度ご相談ください。事前にご連絡いただければ、夜間や土日祝日の対応も可能ですので、お勤めで平日日中はなかなか時間が取れないという方もお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 亀戸事務所
代表
徳田 孝司
所在地
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-31-10 コクブ亀戸ビル3階
最寄り駅
JR・東武鉄道「亀戸駅」徒歩4分
電話番号
050-5385-5073
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
東京

050-5385-5073

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel