//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人佐藤&パートナーズ

  • 初回相談無料
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-12 クロスオフィス新宿
対応エリア 東京

050-5385-4737

受付時間 9:00~18:00

【新宿駅徒歩1分】最後まで満足していただける相続をサポートします

税理士法人佐藤&パートナーズは、都営地下鉄「新宿駅」から徒歩1分の位置にある税理士法人です。平日は9時から18時まで営業しており、事前にご予約いただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については60分無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

相続を初めて経験される方は、どうしても未知への不安を感じてしまうものです。当法人は、不安を少しでも解消していただき、安心して相続を終えていただけますよう、丁寧な相続サポートを行っております。依頼者様とのコミュニケーションを大事にし、難解な事柄であっても噛み砕きながらご説明します。そして「依頼者様と共に創りあげる相続税申告」を実現して参ります。相続税だけに限らず、依頼者様が抱える様々なご不安をご相談ください。税理士、スタッフ一同が親身に対応させていただきます。

〈税理士法人佐藤&パートナーズの特徴〉

▼最後まで満足していただける相続をサポートします

相続は家族関係や相続財産の構成など、一つとして同じものはありません。当法人は、依頼者様に最後まで満足していただける相続になるよう、一つ一つのケースに合った個別のサービスのご提供を心がけております。相続税申告書の作成は勿論のこと、税金以外のことであっても相続全体を通して安心していただけるサポートを行い、相続人様全員に納得していただき、争いのない相続の実現に努めて参ります。相続に関する行政手続きについても丁寧に対応しておりますので、なんなりとご相談ください。

▼依頼者様と共に相続税申告を行います

当法人は「相続税申告書を依頼者様と共に創りあげる姿勢」で業務を行っております。相続税申告書を作成することだけが私どもの仕事ではありません。当事務所は、相続財産の一覧と相続税評価額の算出が終わると、相続人様に相続税申告書の内容について一つ一つ丁寧に説明する場を設けておりますので、ご不明な点についてはお気軽に質問していただけます。ご理解していただいたうえで相続人様全員による遺産分割協議に進んでいただけますのでご安心ください。

また、相続税申告後のアフターフォローもお任せください。相続により取得した財産の取扱いや管理・運用、次の相続に向けた対策についても依頼者様と共に模索していきます。

▼事業を次の世代に繋ぐお手伝いをします

事業の相続である「事業承継」には、税制の部分と実際に後継者へ経営権を移転させる実務の部分があります。これらの税制と実務をバランスよく考え、事業承継プランを作成しなければ円滑な事業承継を行うことは困難です。

税制の部分に関しては自社株式の株価対策や特例事業承継税制を利用した税負担を抑えて、次世代へ株式を移転する方法をご提案いたします。実務面については、現在の経営者様と後継者様の橋渡し役となり、円滑に経営権を段階的に移転する方法を考えて参ります。事業承継は一朝一夕で行うことのできない手続きですので、時間をかけて事業を次の世代に繋ぐお手伝いをいたします。事業承継でお悩みの方につきましても、お気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼スケジュール管理に基づいた生前対策をご提案します

生前対策はやみくもに行えばいいというものではなく、被相続人様や相続人様の目的に合った対策を考えて実行していかなければなりません。当法人は、被相続人様や相続人様のお気持ち、重視しているポイントなどをヒアリングさせていただき目的に合った生前対策をご提案いたします。

また、ご提案時には必要な生前対策方法をリストアップし、実際に生前対策を行う手順とスケジュールを明確にしてお伝えします。ご提案後も、生前対策がスケジュール通りに進んでいきますよう、定期的にご連絡を差し上げます。依頼者様に合った生前対策を確実に行えるよう、スケジュール管理に基づいた生前対策をご提案いたします。

▼生前対策から相続財産の運用まで一貫してご支援します

相続は相続税申告書を税務署に提出したら終わりではありません。相続した財産をどのように管理・運用していくか、今回の相続での教訓を次回の相続に活かすための生前対策など、相続税申告後に考えることはたくさんあります。

当法人は、相続税申告だけでなく、将来の相続まで継続的にご支援させていただきます。司法書士や弁護士などの他士業とも連携しておりますので、次の相続のための遺言書作成や法的なチェックなど幅広い手続きに対応することが可能です。また、当法人の関連会社に生命保険を取り扱う部署がありますので、保険を利用した納税資金対策につきましてもワンストップで行うことができます。相続周りのお手続きにお困りの際は、ぜひ当法人へご連絡ください。

▼最新の事例や判例を駆使したサービスをご提供しています

相続税や贈与税などの税制は、毎年改正が行われます。そのため、長い時間をかけて行う生前対策や事業承継対策は、税制改正の影響を受ける可能性があります。当法人は、日本相続学会に所属しており、常に新しい税制や判例をアップデートし、その都度業務に反映させています。依頼者様の幅広いニーズにお応えできるよう日々精進しております。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続に不安を感じたら、まずはご相談ください

相続税は相続財産の額と相続人の数により、相続税申告が必要かどうか、決まります。そのため、相続財産の額がわからなければ相続税申告の有無を判断することができません。また、相続税申告が必要な場合に、どのくらいの相続税額が発生するのか不明な点も、相続税に不安を感じる一つの要因ではないでしょうか。相続税に不安を感じたら、深く考えずに私ども税理士へご連絡ください。ご相談いただければ相続税申告の有無や概算での相続税額をお伝えすることができます。

〈税理士からメッセージ〉

当法人は、相続でお困りの皆様に安心をお届けできるよう、丁寧なサービスをご提供しております。相続発生後の相続税申告だけでなく、生前対策をお考えの方についてもその対策が適正かどうか、ご相談を通して知っていただければ光栄です。話しやすい環境を整えておりますので、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人佐藤&パートナーズ
代表
佐藤 竜也
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-12 クロスオフィス新宿
最寄り駅
都営地下鉄「新宿駅」徒歩1分
電話番号
050-5385-4737
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5385-4737

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel