//p.potaufeu.asahi.com/

吉田公認会計士事務所

  • 初回¥0
住所 〒182-0024 東京都調布市布田2-36-1 調布パークス301号
対応エリア 東京

050-5385-4681

受付時間 9:00~18:00

【調布駅徒歩4分】相続はもちろん、事業承継でお悩みの方もお気軽にご相談ください

吉田公認会計士事務所は、京王電鉄「調布駅」から徒歩4分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

当事務所は相続発生前から生前対策をし、財産や株式の承継がスムーズにできるよう心がけております。税理士として独立する以前は公認会計士をしていたこともあり、個人はもちろん法人についてのご相談にも対応可能です。事業承継や株の譲渡、未上場株式の評価などでお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

〈吉田公認会計士事務所の特徴〉

▼案件に合わせた税理士報酬

相続は状況により、必要な手続きとそうでない手続きがあります。多くの不動産や非上場株式をお持ちの方は、土地の評価や株式の評価を行わなければならないため手続きが複雑となります。しかし、不動産や非上場株式をお持ちでない方は、比較的手続きが簡素となります。

そのため、当事務所では案件ごとに適切な税理士報酬をご提案いたします。また、初回相談時に大まかな税理士報酬のお見積もりをさせていただきますので、安心してご依頼いただけるかと思います。

▼初回相談は無料

当事務所は、お気軽にご相談いただくことができるよう、初回相談を無料で行っております。些細なお悩みや疑問でも構いません。まずはご相談に来られてください。相談者様の立場に寄り添い、親身になってアドバイスやサポートを行います。

▼相続に関してトータルでアドバイスを行うことが可能

当事務所では司法書士や弁護士、中小企業診断士と連携して業務を行っております。また、不動産鑑定士や不動産会社、保険会社、社会保険労務士とも連携して業務を行うので、相続に関してトータルでアドバイスを行うことが可能です。

不動産の登記が必要な場合や遺産分割協議でトラブルが起こった際は、司法書士や弁護士をご紹介いたします。事業承継のアドバイスやサポートは中小企業診断士と共に行います。不動産の評価が必要な場合は不動産鑑定士と共に業務を行い、不動産の処分をお考えの方は不動産会社と連携してアドバイスやサポートを行います。

また、生前のうちに相続対策をしたいというご相談も年々増えております。生前対策の際は、保険会社や社会保険労務士の意見を取り入れながら、適切な対策のアドバイスやサポートを行いますので、安心してご依頼ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼様々な制度をうまく活用する方法をアドバイスいたします

当事務所は、生前対策が非常に重要だと考えております。依頼者様の状況を把握し、考慮したうえで、子どもではなく孫に財産を贈与するというアドバイスを行うこともあります。孫に財産を贈与することにより、相続の回数を一回減らすことが可能です。相続の回数を減らすと、納税回数が減るので、場合によっては有効な相続税対策となります。住宅資金や教育資金などの制度もあり、それらの制度をうまく活用する方法をアドバイスしておりますので、気になる方はぜひ一度ご相談ください。

▼スムーズな相続の実現をお手伝いいたします

相続では状況により遺産分割で揉める場合があります。「きょうだいの仲が悪い」「被相続人と相続人の間で、財産をどのように処分するか話し合っていない」などの場合は相続問題が発生する可能性が高いです。円滑に相続を行うために、遺言書作成が重要となります。正確な遺言書を作成するためにも、まずは財産を把握しておきましょう。財産を把握し、相続税の課税対象となるのかということを踏まえたうえで遺言書を作成することによりスムーズな相続を実現することが可能です。

当事務所では争いのないスムーズな相続の実現を目指し、生前対策のアドバイスやサポートを行っております。生前対策の一歩目として「自身の財産を把握したい」「課税対象となるのか知りたい」という場合でも、お気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼特例や猶予は適用要件があります

小規模宅地等の特例を利用する場合は相続税申告が必要です。小規模宅地等の特例を適用し、相続税額が0円になった場合でも相続税申告が必要ですので、特例を利用する場合は税理士にご相談された方がいいです。また、株式の納税猶予を行う場合も、手続きが複雑になるので税理士に依頼しましょう。

当事務所ではこのような特例や猶予などを利用する場合、要件に当てはまっているかどうか検討し、わかりやすく内容をご説明いたします。場合によっては利用できないケースもあり、ご自身で判断することが難しいことも多いです。相続税に関する特例や猶予を利用したいという方はぜひ一度ご相談に来られてください。

〈税理士からメッセージ〉

相続に対する対策は早めから行っておきましょう。早めから動き始めると、様々な対策を行うことが可能です。相続発生後や認知症を患ってしまってからでは、できる対策が限られてしまいます。事業承継に関しても早めから動くことにより、様々な対策を行うことが可能です。

当事務所は初回相談を無料で行っていますので、些細なことでもご相談しやすいかと思います。依頼者様の立場に寄り添った細かいサービスと丁寧な対応を心掛けておりますので「相続について不安がある」「生前対策について興味があり、一度話を聞いてみたい」という方もお気軽にご相談ください。

事務所概要

事務所名
吉田公認会計士事務所
代表
吉田 博之
所在地
〒182-0024 東京都調布市布田2-36-1 調布パークス301号
最寄り駅
京王電鉄「調布駅」徒歩4分
電話番号
050-5385-4681
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝のご相談は要予約
対応エリア
東京

050-5385-4681

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel