//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

ひかり税理士法人 京都事務所

  • 初回¥0
住所 〒604-0872 京都府京都市中京区東洞院通竹屋町下ル ひかりビル
対応エリア 京都

050-5268-8811

受付時間 9:00~17:30

【丸太町駅徒歩3分】相続問題の解決を通じて円満な相続と幸せな未来をサポートします

ひかり税理士法人 京都事務所は、京都市営地下鉄「丸太町駅」から徒歩3分の位置にある税理士法人です。平日は9時から1730分まで営業しており、事前にご予約いただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については時間の制限を設けずに無料にて承っております。依頼者様が納得いただくまで何度でもご相談いただけますので、お気軽にご連絡ください。

当法人では、相続問題を本当に解決するためには財産に関する問題を解決するだけにとどまらず、家族の問題を解決すべきだと考えております。家族の問題を解決するためには、相続に関する知識だけでなく、依頼者様の気持ちに寄り添って考えることが必要です。私どもは、ご相談いただいた依頼者様ご家族が幸せになっていただけることを切に願い、日々の業務に取り組んでおります。相続でお困りの場合は、どんなことでもご相談ください。

〈ひかり税理士法人 京都事務所の特徴〉

▼安心・満足の相続税申告サービスをご提供します

当法人では、依頼者様に安心・満足していただける相続税申告サービスをご提供するために資産税チームを設けています。これまで携わった相続税申告や税務調査対応などで培った経験を通じて、適正な相続財産の評価やバランスを考えた遺産分割アドバイスをご提供いたします。

資産税チームでは、依頼者様のお話をよくお伺いすることを何よりも重視しています。きめ細やかなコミュニケーションを行い、依頼者様にリラックスしていただき、何でもお話しいただけるような環境作りを行っています。依頼者様の置かれている状況によって抱えている問題は様々です。依頼者様との何気ない日常会話の中から潜在的なリスクや税務上の問題点を見つけ出し、問題の解決策や解決に向けてのお手続きをご提案させていただきます。

▼終活の頼れるパートナーです

相続税申告だけが当法人の役割ではございません。遺産分割でトラブルが発生しないために遺言書の作成から執行業務、後見契約・信託などの認知症対策、先代名義や共有名義不動産の整理・処分、不動産管理会社の設立や適正化、納税資金の生前準備など相続に関する手続きについても安心してお任せください。

▼ひかりアドバイザーグループのワンストップサービスをご利用ください

相続では、各士業が様々な役割を果たします。税金のことであれば税理士、名義変更は行政書士、不動産登記は司法書士、不動産測量は測量士、不動産処分は不動産業者、トラブルが発生した場合は弁護士など、様々な士業の力が必要です。そのため、ご自身で適した士業を探す必要がある場合は手間と負担がかかります。当法人では、依頼者様の利便性向上と手続きの迅速化ができるように、税理士法人を中心とした士業集団ひかりアドバイザーグループでワンストップでのサービスをご提供しております。

ひかりアドバイザーグループには、ひかり司法書士法人、ひかり行政書士法人があり、相続に関して様々な手続きを行っています。例えば、ひかり司法書士法人の関連会社である有限会社ひかり測量設計では、相続財産である土地の登記簿上の面積と実際の面積が異なっている場合でも対応可能です。土地の現況測量を行い、正しい面積で相続税申告を行います。ひかりアドバイザーグループでは、グループの中で相続に関する手続きを行い、スピーディな対応と万全なアフターフォローで依頼者様をサポートいたします。

〈相続に対する取り組み方〉

3つの柱で相続対策をサポートします。

生前から対策を行う相続対策には、3つの柱があります。3つの柱とは「相続税対策」「納税資金対策」「争続対策」です。これらの対策は、優先順位を設け、バランスよく取り組むことが重要です。相続対策というと、相続税を中心に考えてしまいがちですが「納税資金対策」「争続対策」を疎かにしてはいけません。

相続税申告時に納税資金を準備できなければ、相続した財産を手放して相続税を納めなければならない状況に陥ってしまうこともあります。また、争続対策を十分に行わず、相続人の間でトラブルが発生してしまうと、特例が利用できなくなってしまい相続税が増加する可能性も考えられます。当法人では、依頼者様一人一人に合ったバランスの取れた相続対策をご提案するために「相続対策サポートサービス」をご用意しております。相続対策は早めの取り組みが肝心です。思い立ったらその時がタイミングですので、お気軽にご相談ください。

▼依頼者様に合わせてフレキシブルに対応します

当事務所では、従来の枠組みにとらわれない依頼者様に合わせたフレキシブルな対応に努めて参ります。お仕事で平日の昼間がお忙しい方であれば、平日の夜間や土日祝日にもご予約にてご相談を承っております。また、ご来所が難しい場合はWebでのご相談にも対応いたします。オンライン会議システムを利用することで遠方からもご相談いただけます。顔を見ながらお話ができますので、電話相談では伝わらない細かなニュアンスや雰囲気を感じていただけると思います。面談は無料で行っておりますので、ぜひご活用ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続対策は現状把握が重要です

相続対策を行う場合「どのような方法で行うのか」ということが先行してしまい、今現在どのような財産をどれくらい保有しているのかの調査を疎かにしてしまいがちです。しかし、現状を把握することは相続対策を行ううえで重要課題であり、現状把握なしに相続対策を行うことはできません。当法人では、はじめにしっかりとした現状把握を行い、これからの方針をご提案させていただきます。相続対策についても、どうぞお気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当法人は、相続が発生する前の対策から相続税申告、その後の二次相続や相続財産の管理についてまで相続全般をサポートさせていただきます。相続税申告が終わればお付き合いが終わるのではなく、その先何世代もお付き合いさせていただければ光栄です。当法人は、相続問題の解決を通じて依頼者様の円満な相続と幸せな未来をサポートさせていただきます。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
ひかり税理士法人 京都事務所
代表
光田 周史
所在地
〒604-0872 京都府京都市中京区東洞院通竹屋町下ル ひかりビル
最寄り駅
京都市営地下鉄「丸太町駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8811
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
京都

050-5268-8811

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel