//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

宮岸会計税理士法人

  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
住所 〒604-0092 京都府京都市中京区新町通丸太町下ル東側 アーバネックス御所南2F
対応エリア 京都

【丸太町駅徒歩4分】「明るく、誠実、丁寧に、おもてなしの心意気」をモットーに柔軟に対応します!

宮岸会計税理士法人は、京都市営地下鉄「丸太町駅」から徒歩4分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から17時まで営業しており、ご相談を承っております。事前にご予約いただくことで夜間や土日祝日のご相談についても対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

相続税は一般の方にとっても身近な存在になってきています。2015年の相続税改正により、相続税がかからない限度額である基礎控除額が大幅に引き下げられ「相続税は富裕層が納めるもの」から「相続税は誰にでも発生する可能性があるもの」という認識に変わってきています。

当法人は、開業以来多くの依頼者様のサポートを行って参りました。相続税申告の実務を通して培った知識と経験により、これからも多くの相続税でお悩みの方々をご支援し、依頼者様や相続人様が安心して相続を終えていただけるように尽力いたします。

〈宮岸会計税理士法人の特徴〉

▼リラックスして何でもご相談ください

当法人は、依頼者様にリラックスしていただき、何でもお話ししていただける環境を整えております。依頼者様の中には、初めて相続を経験される方も多くいらっしゃいます。「初めて経験する相続で何を話していいかわからない」と不安に感じることは当然のことです。相続に関するご不安を少しでも軽減していただけるように、当法人では「明るく、誠実、丁寧に、おもてなしの心意気」をモットーとした対応を心がけております。

また、お勤めの方など、今まで税理士と直接接点がない方でも安心してご相談いただけるようにご自宅にお伺いするなど、打ち合わせ場所についても柔軟に対応いたします。

相続税に関することだけでなく、被相続人様の生前のお人柄や相続人様の思いなども伺いながら、今後の手続きなどをご案内させていただきます。相続でお困りの際には、ぜひ一度ご相談ください。

▼一つの窓口で相続に関する様々な手続きをサポートします

「依頼者様のご負担を軽減すること」も私どもの重要な役割だと考えています。

依頼者様の状況によっては、税理士、弁護士、司法書士とチームを組み、ご相談をお伺いいたします。当法人を窓口にして、相続に関する様々なお手続きをサポートいたしますので、安心してお任せください。

▼依頼者様の立場に寄り添った生前対策のご提案を行います

生前対策は、どうしても「相続税額がどのくらいになるのか」という部分に意識がいってしまいます。しかし、本当の意味での生前対策は、損得だけでは測れないものではないでしょうか。相続トラブルがあるケースでは、亡くなった方の感情を知ることができないことが原因で発生してしまうケースが多くあります。

当法人では、財産を遺す依頼者様がどのようなお考えをお持ちなのかを詳しくお伺いし、その考え方に適した生前対策を一緒に検討させていただきます。依頼者様の意思に沿った生前対策になっているのかを慎重に考え、ご提案いたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼多角的な視点で財産評価を行います

相続財産の評価方法は、財産評価基本通達という法令の解釈指針により定められています。私ども税理士は、この指針をもとに財産の相続税評価額の計算を行います。相続税評価額の計算では、預金などの計算が比較的簡単に行える財産から路線価が付されている土地など、複雑な計算が必要なものまで様々です。

特別な事情のある土地の財産評価については、税理士だけの観点だけでなく、不動産に精通する人の意見が重要です。当法人では、不動産業者とも連携しており、税理士だけの観点だけではなく、多角的な視点で財産評価を行い、評価額の減額ができるポイントを見逃さず、適正な評価額を算出できる体制を整えています。

▼依頼者様の安心を一番に考えます

当法人は、適正な相続税申告書の作成を行うだけでなく「依頼者様がどれだけ安心していただけるか」を大切にしています。依頼者様とのコミュニケーションを大事にし、何でもご相談いただける存在になれますよう、尽力いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼将来のリスクを回避しましょう

相続税申告はご自身で申告することができますが、十分な理解がないまま申告を行ってしまうと、ご自身が考えていた意図とは違った結果になってしまうおそれがあります。そのような結果にしないためにも、私ども税理士に一度ご相談されることをお勧めします。

私ども税理士は、依頼者様や相続人様が少しでも安心していただけるようにサポートしております。どんなことでもお気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当法人は「明るく、誠実、丁寧に、おもてなしの心意気」を肝に銘じて、相続でお困りの皆様のサポートを行っています。ご相談いただければ、どのような内容でも誠実に対応いたします。皆様のご相談をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
宮岸会計税理士法人
代表
宮岸 雅英
所在地
〒604-0092 京都府京都市中京区新町通丸太町下ル東側 アーバネックス御所南2F
最寄り駅
京都市営地下鉄「丸太町駅」徒歩4分
電話番号
050-5385-9167
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
京都

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel