//p.potaufeu.asahi.com/

会計事務所COZY

  • 初回相談無料
  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • オンライン相談可
住所 〒125-0042 東京都葛飾区金町6-9-7 興国第2ビル2階
対応エリア 東京

050-5268-8707

受付時間 9:00~18:00

【金町駅徒歩2分】安心・満足できる相続をサポートします

会計事務所COZY(コーズィー)は、JR「金町駅」、京成電鉄「京成金町駅」から徒歩2分の位置にある会計事務所です。平日9時~18時まで営業(ご予約をいただければ、夜は22時まで、土日祝の対応も可)しており、皆様からの相続に関するご相談を承っております。初回は無料でご相談いただけますので、お気軽にご連絡ください。また、お時間が限られている方やお体が不自由な方など、ご来所が難しい場合についてもお気軽にご相談ください。ご自宅やお勤め先など、ご指定の場所にお伺いする出張相談にて対応させていただきます。

当事務所は「相続という人生で初めて直面する出来事に悩む方々のお役に立ちたい」という一心で相続税に関する業務に取り組んでおります。

事務所名の「COZY」には、「居心地がよく親しみやすい」という意味があります。お客様に何でもご相談していただける、居心地がいい事務所であり続けたいと考えています。お客様のことを誰よりも理解し、一緒になって悩み、その悩みを解決していける存在になれるように努めて参ります。

相続について、漠然とした悩みやご不安を抱くこともあるでしょう。そして、「相談といっても何を話していいかわからない」と税理士へのご相談自体を躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。当事務所では、代表である公認会計士・税理士の並木がじっくり時間をかけてお客様の大切なご相談を承ります。ご面談では、お客様自身が明確に認識していないようなニーズを把握することを心がけており、ご相談していただくことでお客様のお気持ちの整理をお手伝いさせていただきます。お客様にご満足いただき、安心できる相続となるようにサポートいたします。

〈会計事務所COZYの特徴〉

▼幅広い生前対策をご提案

生前対策には、納税資金対策や、いわゆる"争族"対策などの論点があり、その方法についても不動産の活用や生前贈与、遺言書の作成などがあります。これらの方法は1つだけを行うのではなく、いくつか組み合わせて生前対策を行うことが有効です。方法によってメリットやデメリット、リスクがあり、先の先まで考慮したプランを考えなければなりません。当事務所では、お客様の状況や希望や意思をお伺いし、お客様に合った生前対策をご提案いたします。相続発生前の生前対策から相続税申告まで幅広くお手伝いさせていただきます。

▼CADソフトを利用した正確な土地の評価

相続税の計算では、財産の大きなウエイトを占めることが多い土地の評価が重要になります。「土地の相続税評価額は計算する人によって異なる」とよく言われますが、当事務所ではより正確な土地の評価額を導き出すために様々な工夫を行っています。現地調査や役所調査だけではなく、土地の評価にCADソフトを使用することで、正確な土地の地形を分析します。正確で見た目にもわかりやすい土地の資料を作成し相続税申告書に添付することで、申告書の信頼性の向上を図っています。

当事務所では、不動産の売却や譲渡に関する税金についてのご相談も承っています。不動産の売却は、税務上の特例が利用できるかどうかの判断が難しく、お客様の状況によっては売却以外の方法を講じる方がいいケースもあります。不動産の売却や有効活用、相続についてお困りの際はお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼信頼性の高い申告書の作成

当事務所では、法律で提出が義務付けられている書類のみを提出するだけでは信頼性のある申告書とは言えないと考えます。そこで、財産評価の根拠や、説明のための詳細な資料を相続税申告書に添付しています。これにより、税務署からの調査リスクを低減できると考えています。

例えば、土地の評価であれば路線価図の他に公図や地積測量図、住宅地図などを確認し、対象の土地の形状や利用状況、権利関係を把握し不動産の評価を行い、その資料を添付します。有価証券の評価においても、残高証明の他に個々の銘柄ごとの配当や利息、時価の金額など、評価額の計算過程がわかる資料を添付しています。財産の計算過程をクリアにすることで、わかりやすく信頼性の高い申告書を作成することができます。信頼性の高い申告書は、税務署からの問い合わせや調査を軽減することができ、お客様が後で財産内容を見直す際にもたいへん有効だと考えております。

▼税務調査対策も万全です

税務調査は、金融資産の計上漏れが原因で行われることが多くあります。金融機関の残高証明書だけではなく、それ以外に他の親族に渡った名義預金の有無を調べることが税務調査対策に有効です。当事務所では、残高証明書だけで金融資産を把握するのではなく、通帳などで取引履歴の確認を行い、資金の流れを一覧表に整理します。一覧表を作成することで、親族に預金が移転していないかどうか、つぶさに調べることが可能です。名義預金などの確認を怠り、税務調査が行われるとお客様に大きな負担がかかることになりかねません。当事務所はお客様をお守りするために万全の税務調査対策を行っております。

▼当事務所の税理士報酬は決して安価ではありません

当事務所の税理士報酬は、決して安価ではありません。当事務所は、お客様に本来以上の税負担がかからないよう徹底するとともに、税務調査を行う余地のない信頼性の高い申告書作成に努めています。また、将来的なご家族の方向性や展望を見据えた遺産分割など、お客様一人一人に合ったご提案をさせていただいております。税理士として、一人の人間としてお客様のお話をお伺いし、何ができるかを一緒になって考えます。本当に必要なケアを行うには時間がかかるため安価な料金でご提供することは難しいですが、安心して相続税申告を行いたいお客様に対しては、精一杯ご支援させていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼まずはお気軽にご相談ください

相続税申告が必要かどうかわからない方や自身で申告を考えられている方であっても、相続税について不安がある際はご相談ください。自身で相続税申告が可能かどうかの判断についても、ご相談いただければ丁寧にご説明いたします。ご相談いただいたからといって、無理に契約を押し付けることはいたしません。安心してご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、お客様が安心して何でもご相談でき、一緒になって問題を解決する事務所を目指しております。最終的にご満足いただける相続となるように精一杯サポートさせていただきます。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
会計事務所COZY
代表
並木 耕治
所在地
〒125-0042 東京都葛飾区金町6-9-7 興国第2ビル2階
最寄り駅
JR「金町駅」徒歩2分 / 京成電鉄「京成金町駅」徒歩2分
電話番号
050-5268-8707
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
※駐車場は有料となります。
対応エリア
東京

050-5268-8707

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel