//p.potaufeu.asahi.com/

ライフパートナーズ税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-37-3 下北沢振効舎ビル303号
対応エリア 東京

050-5268-8697

受付時間 9:00~18:00

【下北沢駅徒歩3分】依頼者様の目線で相続業務をサポートいたします

ライフパートナーズ税理士事務所は、小田急電鉄・京王電鉄「下北沢駅」から徒歩3分のところに事務所を構える税理士事務所です。当事務所は、相続業務全般、特に不動産に関する業務(土地の相続税評価など)、自社株式の評価に自信があります。平日9時~18時まで営業しており、ご連絡をいただければ時間外のご相談についても対応いたします。初回のご相談は60分無料で承っていますので、お気軽にご相談ください。

当事務所は「依頼者様の立場に立った対応」を心がけています。依頼者様からすると税理士事務所は馴染みのない場所であり、特に相続については生涯で何度も経験するものではありません。誰しも経験したことがないものには不安を抱いてしまうのではないでしょうか。当事務所では、依頼者様の目線に合わせてできるだけ専門用語を使用せずに、わかりやすく丁寧にご説明いたします。また、相続対策については状況に応じた適切な対策方法をご提案させていただきます。依頼者様の立場に寄り添ったご提案を行うことで、依頼者様の不安を少しでも取り除くことが我々の重要な役割だと考えています。

〈ライフパートナーズ税理士事務所の特徴〉

▼土地の相続税評価はお任せください

相続税申告では、土地の相続税評価は全体の相続税額を大きく左右するとともに、評価額の計算が難しい財産の一つです。当事務所の代表税理士は、大手税理士法人で様々な相続を経験し、性質の異なる土地の相続税評価額計算も幅広く行ってきました。自身でも宅地建物取引士の資格を保有し、不動産経営も行っています。そのため、不動産の相続、不動産経営については長けていると自負しており、依頼者様の不動産の保有状況や経営状況に合ったアドバイスをすることができると考えています。不動産経営をされている方、保有財産に不動産がある方はぜひ当事務所にご相談ください。依頼者様のご希望に沿うご提案をいたします。

▼依頼者様に安心と負担の軽減を

インターネット普及に伴い、税理士にご相談いただくことなく相続財産の評価方法や相続税申告書の作成方法、生前対策など多くの情報を得ることができるため、ご自身で相続税申告を行うことも可能な時代です。しかし、網羅的な相続税の知識や経験がない方が部分的な情報のみで相続税申告を行うことは大きなリスクであり、結果的に相続税額の負担が増えてしまうおそれがあります。例えば、どの財産を誰が相続するか決める遺産分割の方法一つで相続税額が異なります。当事務所では、依頼者様に合った方法をご提案し、次のプロセスを明確に提示することで、安心していただくとともに、依頼者様の負担を軽減できるように心がけています。また、分割協議の際などに、税理士という第三者がご家族との間に入ることで、家族間の利益の調整を図ることも可能だと考えています。

▼依頼者様に合わせた税理士報酬

税理士報酬のほとんどは人件費です。誰がどの作業を行うかによってコストは変わってきます。当事務所では、多少税理士報酬が高くてもご自身の手間を減らしたい方、または手間がかかっても税理士報酬を抑えたい方、どちらのご要望にも対応させていただきます。依頼者様が必要と感じている部分のみサポートすることで、報酬面についてはできるだけ柔軟に決定したいと思っておりますので、お気軽にご相談ください。 税理士報酬は、遺産総額によって異なります。当事務所では、初回のご相談時におおまかな税理士報酬をお見積もりさせていただき、それ以降、変更することはほとんどありません。特殊事情等で変更が必要な場合は、きちんと理由を説明し、ご納得いただいたうえで報酬額の変更を行います。なお、相続税申告が終わった段階で請求させていただいておりますので、着手金のお支払いは必要ありません。

〈相続に対する取り組み方〉

▼家族関係にしこりを残さない申告を

相続するうえで、依頼者様に有利になるような方法をご提案することは私ども税理士の役目です。当事務所では、相続税だけではなく、相続後にご家族様の関係にしこりを残さないような相続になるように努めています。しこりを残さないためには、遺産分割協議などで家族会議が行われる際に揉めないような状況を作り出すことが重要です。税理士として、そして第三者として円満な相続になるようにサポートさせていただきます。また、被相続人様に配偶者がいらっしゃる場合は、次の二次相続を見据えた遺産分割方法をご提案し、総合的に依頼者様の負担が少なくなるような方法や対策をご提案いたします。

▼依頼者様第一の生前対策

当事務所は、依頼者様のご要望を第一に生前対策プランをご提案させていただきます。もちろん、税理士の観点から依頼者様に合った生前対策案を考えますが、最終的にどのような相続にしたいのかは依頼者様の意思によります。当事務所では、税理士の意見を押し付けすぎないように気を付けており、依頼者様の意向に沿った生前対策プランをご提案いたします。まずは、依頼者様の思いを聞かせていただければ光栄です。生前対策を考えていらっしゃる場合は、当事務所へお気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

1日も早くご相談ください

税金を払うために税理士報酬を払って税理士に依頼することをためらわれる気持ちはわかります。しかし、ご自身で相続税について調べる時間や手間、不安を考えると1日でも早く税理士にご相談いただいた方が依頼者様にとってメリットがあります。ご面倒かもしれませんが、悩まず、放置せずに思い切ってご相談ください。きっと肩の荷がおり、楽な気持ちになると思います。また、ご相談いただくことで、自分では気付かなかった解決策が見つかることもあります。まずは、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、依頼者様の目線で相続業務のサポートを心がけ、依頼者様にわかりやすくご説明させていただきます。生前対策や相続税申告は、それぞれ依頼者様の状況によって対策が異なり、ご自分でどの対策が有効なのか判断することは困難です。ご自身にあった対策として、どういったものがあるのか確認することも含め、まずは当事務所へご相談いただけると幸いです。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
ライフパートナーズ税理士事務所
代表
太田 裕二
所在地
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-37-3 下北沢振効舎ビル303号
最寄り駅
小田急電鉄・京王電鉄「下北沢駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8697
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8697

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel