//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人天照 京都事務所

  • 初回¥0
住所 〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡31-50
対応エリア 京都

050-5268-8679

受付時間 10:00~18:00

【六地蔵駅徒歩7分】依頼者様のお話をしっかりとお伺いし正確な相続手続きを行います

税理士法人天照 京都事務所は、京阪電鉄「六地蔵駅」から徒歩7分の位置にある税理士法人です。平日は10時から18時まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

当事務所では依頼者様のお話を親身になってお伺いするとともに、正確な相続税申告を行うことを心がけております。

一般の方が相続に関わることは少ないです。そのため、わからないことも多く、手続き方法について悩むこともあるかと思います。当事務所では、今までの経験で培った知識をもとに、相続に馴染みのない方でも理解できるようわかりやすくご説明いたします。お客様一人一人に合った適切なアドバイスやサポートを行うと同時に、保険を活用した資産運用などのご提案もできますので、ぜひ一度ご相談ください。

〈税理士法人天照 京都事務所の特徴〉

▼初回相談時に報酬費用のお見積もりをお渡しいたします

当税理士法人では初回相談時に報酬費用のお見積もりをお渡しいたします。

相談者様が心配していることは「相続税の金額」と「報酬費用」なのではないでしょうか。そのような心配事を取り除くために、初回相談時に相続税の概算と、報酬費用のお見積もりをご提示しています。

別途ご不明点がある場合も、遠慮なくご質問ください。

▼土曜・日曜・祝日および平日夜間でもご相談可能です

事前にご予約をいただければ、土曜・日曜・祝日および平日夜間でもご相談をお受けしております。また、初回相談無料で承っておりますので、些細なことでもご相談しやすいかと思います。可能な限りお客様のご都合に合わせて対応しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼スケジュールを把握しスムーズに手続きをいたします

相続税申告は相続発生後10か月以内という期限が設けられています。そのため、スムーズに手続きを行わなければなりません。

税理士に依頼することで、必要書類の収集、相続税申告書作成など、手続きのスケジュールを把握しながら円滑に進めることが可能となります。

また、不動産の登記が必要な場合や相続人間でトラブルが起こった場合なども、司法書士や弁護士など他士業と緊密に連携しながら、的確に必要な手続きを進めていきますのでご安心ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼各ご家庭のご事情に合わせたオーダーメイドの対応

相続は同じようなケースであっても、各家庭のご事情(例えば財産の内容や相続人の数)により、相続税が発生するケースとそうでないケースに分かれることもあります。また、遺産分割の内容によっては、後々相続人同士のトラブルや納税資金不足などの問題が生じてしまうようなこともあります。

つまり、相続税申告業務は各家庭のご事情に合わせた対応が必要だということです。

そのため、当事務所では依頼者様や相続人の方へのヒアリングが大切だと考えています。依頼者様や相続人の方のご意向をお伺いし、どのような遺産分割をしたいのかということを明確にすることにより、相続人同士のトラブルや納税資金不足の問題を未然に解決することが可能です。

▼安心して相続税申告を行うことができるようしっかりとサポートいたします

相続税申告書はご自身で作成・提出することも可能です。しかし、様式が複雑で、一般の方が簡単に作成できる書類ではないと考えられます。インターネットの情報だけで作成すると、間違っている情報も多く、書類の不足や申告漏れなどで、税務署から指摘を受ける可能性が高くなることも考えられます。

当税理士法人にご依頼いただくことにより、正確な相続税申告書の作成ができ、税務署からの指摘を減少できる可能性があります。万が一、税務署から問い合わせがあった場合でも、当税理士法人が対応いたしますので安心してご依頼ください。

「税務署から指摘を受けるかもしれない」という不安を解消できるような正確な相続税申告で、依頼者様をサポートします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼納税資金確保のためには知識とノウハウが必要

確実に納税資金を確保するには、生前対策を行っておくことが有力な選択肢となります。具体的には、贈与や生命保険などを駆使し、資産の分け方を工夫する必要があります。

その他にも「一次相続だけでなく二次相続のことも考えて遺産分割を行う」「相続人間で不満が残らないように資産を分割する」など、相続において注意しなければならない点は非常に多いです。

当事務所では、これまでの経験から得た知識とノウハウをもとに、資産だけでなく残されたご家族をお守りできるような生前対策を行います。生前対策について気になる方は、ぜひ当税理士法人へご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では正確な相続税申告はもちろん、相続人同士の紛争を未然に防ぐことのできるような生前対策も行っております。相続をきっかけに仲の良かった親族に亀裂が生じることもあります。税理士は書類作成だけでなく、残された相続人同士の絆を守ることも大切な使命だと考えております。

相続は、一生に数度しか経験されないライフイベントです。よくわからずに手続きを進めてしまえば、後々重大なトラブルに繋がってしまうおそれがあります。そのような問題を少しでも未然に防ぐことができるよう、生前対策や相続税申告に取り組んでおりますので、ぜひ当事務所にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人天照 京都事務所
代表
小松 秀行
所在地
〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡31-50
最寄り駅
京阪電鉄「六地蔵駅」徒歩7分 / JR・京都市営地下鉄「六地蔵駅」徒歩9分
電話番号
050-5268-8679
受付時間
平日10:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
京都

050-5268-8679

受付時間 10:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel