//p.potaufeu.asahi.com/

及川税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒332-0012 埼玉県川口市本町3-6-21 ソレアードディエス601号
対応エリア 埼玉

050-5385-4713

受付時間 9:30~18:30

【川口駅徒歩8分】丁寧な対応で安心してご依頼いただける税理士事務所です

及川税理士事務所は、JR「川口駅」から徒歩8分、埼玉高速鉄道「川口元郷駅」から徒歩10分の位置にある税理士事務所です。平日は930分から1830分まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

当事務所では、お客様が税理士と話しやすいよう丁寧な対応を心がけており、些細なことでも親身に対応しております。以前は会計事務所に勤めており、相続に関する業務も経験していますので安心してご相談ください。

相続税申告や生前対策に関して「何から始めればいいのかわからない」という方もいらっしゃるかと思います。当事務所は初回相談であれば無料で行っておりますので、相続税申告や生前対策でご不明点がある方はお気軽にご相談ください。税理士の視点から一人一人にあったサポート方針を設計し、最後まで責任をもってサポートさせていただきます。

〈及川税理士事務所の特徴〉

▼初回相談は無料|お気軽にご相談いただけます

当事務所は初回相談を無料で行っております。税理士事務所と聞くと、「足を運びづらい」と感じていらっしゃる方もいるかと思いますが、些細なことでも親身になって対応いたしますので安心してご相談ください。「依頼するかどうかわからないけど、一度税理士の話を聞いてみたい」ということでも構いません。

▼土曜・日曜・祝日のご相談にも対応いたします

事前にご予約をいただければ土曜・日曜・祝日のご相談にも対応いたします。

相続税申告には、被相続人がお亡くなりになられたことを知った日の翌日から10か月という期限があります。できるだけ早い段階でご相談いただき、早め早めに手続きを進めたほうが時間に余裕をもって申告手続きを進められます。

会社にお勤めの方など、平日にご相談いただくことが難しい方に対しては、ご都合のよろしい日程に合わせ、柔軟にスケジュールを調整させていただきます。ぜひ一度当事務所までご連絡ください。

▼当事務所を一つの窓口としてワンストップサービスをご提供

どのようなご相談にもしっかりと対応できるよう、司法書士や弁護士、行政書士などと連携して業務を行っております。具体的には、不動産の登記には司法書士、万が一紛争になってしまった場合には弁護士、遺言書を作成する場合は行政書士と連携して業務を進めることが可能です。

また、当事務所では、専門家の方々と共同で「川口キューポラ相続相談所」という団体を設置し、毎月無料相談会を開催するなど、相続に関する様々な悩みを解消できるサービスも提供しております。

相続手続きは税理士の業務範囲に納まらないようなことも多いですが、必要に応じて依頼者様に適切な士業をご紹介し、当事務所を一つの窓口としたワンストップサービスをご提供いたします。相続税以外の手続きが必要な方も、安心して当事務所にご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続税申告は業務の進捗状況を密に連絡するということを心がけています

相続税申告をご依頼いただいた際は、しっかりとコミュニケーションをとり、業務の進捗状況を密に連絡するということを心がけています。また、依頼者様からのお問い合わせに対しても、なるべく早くお返事をするよう心がけています。

業務を行ううえで、特に意識するのは不動産評価の部分です。不動産の評価は相続税申告と密接な関係にあり、評価額次第で申告額も大きく変わる可能性があります。相続税を納めすぎることのないように不動産評価を正確に行うことも税理士の務めであると考えているため、できる限り現地まで足を運び調査しています。

また、依頼者様としっかりとコミュニケーションをとり、不動産に関する様々な情報をお聞きし、より正確な不動産評価を行うことも心がけています。「どうしてこのような評価になるのか」という点に関しても、丁寧にわかりやすく説明いたしますので安心してご依頼ください。

▼生前対策では一人一人に合った対策案をご提示いたします

生前対策は、早めに着手して長期的に行うほうが、より大きな効果を発揮します。ただし、一次相続のことだけでなく、二次相続も踏まえ、トータルで利益になるような対策を考えることが重要です。

一次相続でなるべく相続税がかからないように遺産分割を行ったとしても、その後の二次相続の際に、より大きな税額を負担しなければならなくなる場合もあります。そうならないためにも、相続人全員で話し合い、より多くの財産を承継できるような対策をしておくことが重要だと考えます。

当事務所では生前対策において様々な視点から検証することで、トラブルが起きにくく、かつ一次相続と二次相続で考えた場合にトータルで利益になるような対策案をご提示いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼まずはお早めのご相談を

生前対策では、元気なうちから取り組むことによって、長期的な対策のご提案が可能です。短期的になりますと、ご提案できる対策も限られることが多いです。

また、相続税申告に関しても、申告期限が相続開始後10か月以内となっておりますので、生前対策・相続税申告どちらも、なるべくお早めにご相談いただくことをお勧めしております。

〈税理士からメッセージ〉

何から始めたらよいかお悩みの方も、まずはご相談いただくことで、お悩みが解消されるケースもあります。

初回相談は無料となっておりますので、お気軽に当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
及川税理士事務所
代表
及川 愛
所在地
〒332-0012 埼玉県川口市本町3-6-21 ソレアードディエス601号
最寄り駅
JR「川口駅」徒歩8分 / 埼玉高速鉄道「川口元郷駅」徒歩10分
電話番号
050-5385-4713
受付時間
平日9:30〜18:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
埼玉

050-5385-4713

受付時間 9:30~18:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel