//p.potaufeu.asahi.com/

てづか税理士事務所

  • 初回相談無料
住所 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-23-3号VORT浅草橋駅前8階
対応エリア 東京

050-5268-8649

現在営業中

受付時間 9:30~17:30

【浅草橋駅徒歩4分】相続業務から事業承継までトータルサポート

てづか税理士事務所は、JR・都営地下鉄「浅草橋駅」から徒歩1分の場所にある税理士事務所です。平日930分~1730分まで営業しており、一般の方の相続相談から法人の事業承継まで幅広くサービスを提供しています。初回相談は無料で承っていますので、お気軽にご連絡ください。

当事務所は、先々代から、この浅草橋の地域で税理士業務を行ってきました。地道に業務に邁進し、堅実な税務業務を行い、様々な経験を積み重ねてきました。当事務所代表税理士は先代の渡邊俊司税理士事務所の歴史を引継ぎ「依頼者様から本当に必要とされる存在」になれるように、依頼者様目線のサービスを心がけています。相続業務に関するご相談はもちろん、ご家族様や依頼者様の思い、不安やお悩みなど、どんなことでもご相談ください。依頼者様をサポートし、かけがえのないパートナーとして信頼していただけるよう日々業務に励んで参ります。

〈てづか税理士事務所の特徴〉

▼相続税を意識した相続シミュレーション

相続対策において「相続税を意識した相続シミュレーション」は重要です。相続税の計算では、特定の特例を利用することで、土地の相続税評価額が大きく変化する場合があります。この特例は、相続人様の中でどなたが特例の対象になる土地を相続するかによって適用可能かどうかが異なります。また、将来発生する可能性がある二次相続や三次相続を考慮した遺産分割案を考えることも重要です。当事務所では、相続税における特例の適用を意識し、依頼者様にご納得いただける相続シミュレーションをご提案させていただきます。

▼最新の税制を意識した事業承継プランを提案

当事務所は、相続業務以外にも多くの会社の税務顧問させていただいており、日々の事業についてのご相談の他に、次世代へ円滑に事業が引継げる「事業承継」についてもご相談を承っております。会社の経営者様にとって事業で利益を上げることも重要ですが、次世代への事業承継も悩ましい問題なのではないでしょうか。必要に応じて、会社組織の変更やMAなども考慮しなければならないことから、ときに大きな労力を必要とするのも事業承継の特徴です。

当事務所では、依頼者様が円滑に事業承継ができるよう、そしてご負担をなるべく軽減できるよう、責任をもってサポートに取り組んできます。同じく、事業承継で重要になる「法人の税務上の株価の算定」についても承っています。また、事業承継などの生前対策に関する情報の発信も行っており、毎年行われる税制改正の情報を網羅し、最新の税制に対応した事業承継プランをご提案できるように各士業と連携し、日々努力を続けています。

▼適正な価格で高品質なサービスを

相続が発生すると、それが大きな精神的負担になることもあるのではないでしょうか。被相続人の葬儀や身の回りの整理など、時間的、そして経済的にも負担がかかります。さらに、相続税申告が必要になる場合は、資料の用意や手続きなどが必要になり、たいへん大きな負担となることが予想されます。当事務所では、依頼者様のご負担を少しでも緩和するため「適正な価格」で「高品質なサービス」を提供することを心がけております。依頼者様に寄り添い、相続税申告だけのその場限りだけではなく、長いお付き合いができる税理士であり続けたいと願っています。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「わかりやすさ」を意識した対応

私、代表税理士の手塚は、税金や事業継承などの書籍を出版しています。その中には『身近な人が亡くなった時の相続手続きと届出のすべて』という書籍があり、まったく知識がない方でも相続手続きについてスラスラと理解していただけるように仕上げました。

相続は人生で何度も経験することではないため、全体像や仕組みがわからず戸惑うことも多いかと思います。依頼者様にはそうした思いをしてほしくないことから、できるだけわかりやすい説明と対応を心がけています。相続手続きや届出について不安を抱いている依頼者様でもスムーズに相続手続きを行っていただけるようにサポートしていますので、ご不明点がある場合は何なりとお申し付けください。

▼安心と信頼の相続税申告書類作成代行

相続税は、相続が発生して10か月以内に申告と納付を行わなければなりません。さらに、相続税申告に必要となる書類は30種類以上あるため、相続税申告書作成の経験がない方にとっては煩雑で難しいものとなるはずです。当事務所では、相続税申告書の作成はもちろん、申告手続きや納税のスケジュール案までご提案させていただきます。申告や納税が期限ぎりぎりになることはありませんので安心してご依頼ください。

また、相続税申告書については、電子申告と書面添付制度を推進しています。書面添付制度を活用することにより、相続税申告書の内容の信頼性を高め、依頼者様が税務調査に悩まされるリスクを軽減するとともに、円滑な税務行政にも貢献していく所存です。

〈税理士からのアドバイス〉

▼特例や控除の見落としがない申告を

相続税の計算では多くの特例や控除が設けられており、それらを正しく利用できるかどうかで、財産の相続税評価額や相続税額そのものが大きく異なってきます。

ただし、特例や控除を適用するためには様々な条件が設けられています。ご自分で適用条件を満たさない形で相続税申告を行ってしまい、適用できたはずの特例が適用できなくなるケースや、相続税申告が必要ないと思い込んでおり申告書の提出を行っておらず、相続税申告書を期限内に提出することが条件である特例を受けられなくなるケースも考えられます。

このような特例や控除の知識不足により、必要以上の相続税負担を強いられることは、皆様にとっても望ましいことではないでしょう。思わぬところで必要以上の税負担が発生してしまうリスクを回避するためにも、相続税についてわからない点がある場合は一度税理士にご相談されることをおすすめします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、依頼者様から本当の信頼を得られる税理士事務所を目指しております。税理士としても、依頼者様のパートナーとしても信頼していただけるようにきめ細かいサービスを心がけております。相続税申告業務から相続シミュレーション、遺言書作成アドバイス、家族信託の検討、事業承継まで幅広い分野において個人・法人問わずにご相談を承ります。初回相談は無料でご利用いただけますので、相続について少しでも不安に思われている方はぜひ一度当事務所へご連絡ください。遠方の方は、テレビ会議システムによるご相談も可能です。皆様からのご相談をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
てづか税理士事務所
代表
手塚 誠
所在地
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-23-3号VORT浅草橋駅前8階
最寄り駅
JR・都営地下鉄「浅草橋駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8649
受付時間
平日9:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8649

現在営業中

受付時間 9:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel