//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

渡邉優税理士事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 司法書士在籍
  • 在籍数10名以上
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-14-11 HK平河町2F
対応エリア 東京

050-5268-8631

受付時間 10:00~18:00

【永田町駅徒歩4分】不動産に関わる相続のお困りごとならお任せください

渡邉優税理士事務所は、東京メトロ「永田町駅」より徒歩4分の位置にある税理士事務所です。平日は10時から18時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、平日夜間と土曜日のご相談も対応が可能です。初回のご相談は、特に時間制限を設けず無料で承っております。

税理士と聞くと、相談しづらさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。税理士に普段からなじみがない方にとっては無理のないことと思います。しかし、当事務所では相談者様に何でもお話しいただけるように、親しみやすい雰囲気づくりを心がけておりますので、その点はご安心ください。

相続は一生に何度も経験することではありませんから、遺産分割の話し合いなどについて戸惑ってしまうのが通常かと思います。当事務所に相続税申告・生前対策のご相談をいただければ、ご家族の間で円満に、安心して未来に財産を残すための方法をご提案いたします。相続に関してお悩みの方は、お気軽に当事務所までご相談ください。

〈渡邉優税理士事務所の特徴〉

▼不動産会社出身のキャリアを活かし、不動産相続について詳細にアドバイスいたします

当事務所代表の渡邉税理士は、税理士登録以前に不動産会社にて勤務しておりました。税理士としてもその経験を活かして「不動産にお困りごとを抱える相続」を得意としております。

相続する不動産をどのように分けるのか、立場や価値観の違う相続人間で決めていくことは簡単ではありません。当事務所では、税理士の視点だけでなく、不動産会社でのキャリアを活かした視点でも同時に見ることで、総合的な遺産分割のサポートが可能です。

また、相続する不動産の売却査定や建築計画シミュレーションもワンストップでご支援しているので、営業色のない中立な立場から、不動産の売却や活用についても親身に対応させていただきます。

▼税務署OBが在籍、万全な税務調査対策を行います

当事務所には、長く相続税の税務調査に携わってきた税務署OBが在籍しており、万全な税務調査対策を行っております。

開業からの税務調査率は1%未満。安心してお任せください。

▼事務所所属の司法書士・外部弁護士その他の隣接士業と強力に連携 

当事務所には司法書士も在籍していますので、相続登記や遺産整理業務もワンストップで対応可能です。また、弁護士や不動産鑑定士、土地家屋調査士との連携実績も豊富ですので、相続と不動産に関わるご相談について、窓口一つでトータルサポートさせて頂きます。

▼初回のご相談は完全無料でお伺いいたします

当事務所は、相談者様にお気軽にご利用いただけるよう、初回相談無料でお受けしております。時間の制限も設けておりません。

相続に関するご事情はご家庭によって様々であるため、相談者様のお困りごとを正しく把握し、共感することが大切と考えております。お時間を気にせず、じっくりとご相談いただければと思います。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「気を揉まない相続」の実現を目指したご提案をいたします

当事務所では、依頼者様ができる限り「気を揉まない」形で相続が終えられるようにご支援をさせて頂いております。遺産の分け方についても、不動産や銀行の諸手続きについても、不動産を相続された場合はその不動産をどうすればよいかついても、相続における「どうしたらいいんだろう」をトータルサポートさせていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続不動産の分割でお困りのかたは、ぜひ専門家を頼ってください

相続不動産の分割方法は、専門的な手法がいくつかございます。また、不動産の評価も何を採用すればよいのか難しいものです。どのように評価し、どのように分けるかを整理するには、適切な専門家がサポートすることが望ましいと思います。またこの分野での知識と経験がどこまであるかにより、提案の幅は大きく変わってまいりますので、相続の中でも不動産の問題解決を自信を持つ当事務所に、ぜひご相談ください。

▼不動産の相続は権利処理が複雑|事前の生前対策をおすすめいたします

相続財産の中に不動産が含まれている方は、相続人間で不動産をどのように分けるかの権利処理が複雑になりがちです。そのため、実際に相続が発生する前に、生前対策を行っておくことをおすすめいたします。

不動産は現金・預金などとは異なり、簡単に切り分けることができない特徴があります。売却するとしても、買受先の選定や価格交渉などである程度時間がかかりますし、分筆するにしてもどのような切り分け方をするかの話し合いを事前に行う必要があります。

このように、不動産の相続は本来時間をかけて考えておくべきことなのですが、何の準備もしないままに相続を迎えてしまうとバタバタしてしまい、十分な話し合いができません。特に不動産を複数お持ちの方や、大規模な収益物件をお持ちの方は、できるだけお早めにご相談いただくことをおすすめします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、親しみやすさ・丁寧さ・迅速な対応を大切にしております。

相談者様・依頼者様がお気軽にご相談でき、かつお悩みからできる限り早く解放できるよう、税理士・スタッフ一同尽力してまいります。

相続に関してお悩みの方は、どんな些細なことでも結構ですので、まずはお気軽に当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 相続税申告

事務所概要

事務所名
渡邉優税理士事務所
代表
渡邉 優
所在地
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-14-11 HK平河町2F
最寄り駅
東京メトロ「永田町駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8631
受付時間
平日10:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土曜相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8631

受付時間 10:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel