//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

渡邉優税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-14-11 HK平河町2F
対応エリア 東京

050-5268-8631

受付時間 10:00~18:00

【永田町駅徒歩4分】不動産に関わる相続のお困りごとならお任せください

渡邉優税理士事務所は、東京メトロ「永田町駅」より徒歩4分の位置にある税理士事務所です。平日は10時から18時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、平日夜間と土曜日のご相談も対応が可能です。初回のご相談は、特に時間制限を設けず無料で承っております。

税理士と聞くと、相談しづらさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。税理士に普段からなじみがない方にとっては無理のないことと思います。しかし、当事務所では相談者様に何でもお話しいただけるように、親しみやすい雰囲気づくりを心がけておりますので、その点はご安心ください。

相続は一生に何度も経験することではありませんから、遺産分割の話し合いなどについて戸惑ってしまうのが通常かと思います。当事務所に相続税申告・生前対策のご相談をいただければ、ご家族の間で円満に、安心して未来に財産を残すための方法をご提案いたします。相続に関してお悩みの方は、お気軽に当事務所までご相談ください。

〈渡邉優税理士事務所の特徴〉

▼不動産会社出身のキャリアを活かし、不動産の相続について詳細にアドバイスいたします

当事務所代表の渡邉税理士は、税理士登録以前に不動産会社にて勤務しておりました。税理士としてもその経験を活かして、不動産の相続の取り扱いを得意としております。

相続財産の中に不動産が含まれているケースでは、その不動産を売るのか貸すのか、相続人のご意向や経済的な観点を踏まえて、詳しく分析することが大切です。当事務所では、不動産会社での勤務経験から得た不動産の取引・運用知識を活かし、かつ必要に応じて繋がりのある不動産会社との連携を行い、依頼者様が円滑に不動産を処分・運用できるようにサポートいたします。

不動産をどう処分・運用するかについてのアドバイスを受けたい方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼事務所所属の司法書士・外部弁護士その他の隣接士業と強力に連携

当事務所では、事務所所属の司法書士や、外部の弁護士・不動産鑑定士・土地家屋調査士などと連携をして、様々な専門的知識に依頼者様がスムーズにアクセスできるような環境を整えております。

相続の場面では、登記手続きや法律上の問題、不動産の評価など、それぞれの領域に特化した専門家のアドバイスを受けることによって、より効果的に相続手続きを進められるケースが存在します。当事務所では、依頼者様の利益を第一に考え、適切な隣接士業をご紹介することによって、相続を総合的にサポートいたします。

▼初回のご相談は完全無料でお伺いいたします

当事務所は、相談者様にお気軽にご利用いただけるよう、初回のご相談については完全無料でお受けしております。

相続に関するご事情はご家庭によって異なるため、相談者様から丁寧にお話を伺うことが大切と考えております。初回の無料相談では、相談料の観点からお時間を気にする必要はございませんので、どうぞ詳しくご家庭のご事情をお話しください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼揉めない円満な相続の実現を目指したご提案をいたします

当事務所では、依頼者様がご家族を含めて円満に相続を乗り越えていただき、後に禍根を残さないということを大切にしております。

特に遺言書がないケースでは、相続人同士で一からお金に対する話し合いを進めていかなければなりません。せっかくこれまで円満な家族関係を築けていたとしても、相続で揉めたことをきっかけに破綻してしまうとすれば、非常にもったいないことです。

当事務所では、相続に関する専門家として、どのような財産の分け方をすれば揉めない円満な相続を実現できるかについて、依頼者様のご事情に合ったご提案をいたします。ご家族との関係性を壊さず、円満な相続を実現したいという方は、ぜひ当事務所にお任せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策なしでの相続は揉めごとになる可能性も|お早めにご準備を

当事務所が実際に相続案件に対応してきた経験上、まったく生前対策を行わなかったケースでは、実際に相続が発生した段階で揉めごとになったり、しこりを残したりすることが多いです。

生前に被相続人の相続に関する意思表示が行われていないと、相続人同士でただ自分の希望をぶつけ合うだけになってしまい、遺産分割協議がまとまらないということにもなりかねません。残される相続人のことを考えればこそ、お元気なうちに相続に向けた生前対策を行っておくことをおすすめいたします。

当事務所へご相談をいただければ、相続財産の評価・相続税の試算・節税対策はもちろん、“争族”対策・“認知症”対策まで総合的なアドバイスをさせていただきます。税理士の話をお聞きいただく中で、これまで認識していなかったリスクが明らかになる場合もあります。また、相談の中で特に大きなリスクがないとわかったとすれば、それだけでも安心材料になりますので、税理士に相談して良かったと思っていただけるかと思います。

生前対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼不動産の相続は権利処理が複雑|事前の生前対策をおすすめいたします

相続財産の中に不動産が含まれている方は、相続人間で不動産をどのように分けるかの権利処理が複雑になりがちです。そのため、実際に相続が発生する前に、生前対策を行っておくことをおすすめいたします。

不動産は現金・預金などとは異なり、簡単に切り分けることができない特徴があります。売却するとしても、買受先の選定や価格交渉などである程度時間がかかりますし、分筆するにしてもどのような切り分け方をするかの話し合いを事前に行う必要があります。

このように、不動産の相続は本来時間をかけて考えておくべきことなのですが、何の準備もしないままに相続を迎えてしまうとバタバタしてしまい、十分な話し合いができません。特に不動産を複数お持ちの方や、大規模な収益物件をお持ちの方は、できるだけお早めにご相談いただくことをおすすめします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、親しみやすさ・丁寧さ・迅速な対応を大切にしております。

相談者様・依頼者様がお気軽にご相談でき、かつお悩みからできる限り早く解放できるよう、税理士・スタッフ一同尽力してまいります。

相続に関してお悩みの方は、どんな些細なことでも結構ですので、まずはお気軽に当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 相続税申告

事務所概要

事務所名
渡邉優税理士事務所
代表
渡邉 優
所在地
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-14-11 HK平河町2F
最寄り駅
東京メトロ「永田町駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8631
受付時間
平日10:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土曜相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8631

受付時間 10:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel