//p.potaufeu.asahi.com/

分銅会計事務所

  • 初回相談無料
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目3-12 グレイスビル7階
対応エリア 東京

【新宿御苑前駅徒歩2分】自社株や不動産の承継にも対応している税理士事務所です

分銅会計事務所は東京メトロ「新宿御苑前駅」から徒歩2分にある税理士事務所です。当事務所では「手の届いていない経営課題に確かな現場意識で応え続ける」ことを経営理念としており、「本当に社会で必要とされているものか」、「必要であるにも関わらず、十分な手が届いていないものか」、「実際の経験や知見を元に、サービス提供できるものか」という3つの判断軸をもとに業務を行っております。

相続に関するご相談はもちろん、相続税申告や、譲渡所得税の申告、事業承継、自社株や不動産の承継など幅広く対応いたします。相続は内容が複雑でわかりづらいことも多いため、専門性が問われる分野でもあります。そのため、司法書士や弁護士、不動産鑑定士と連携して業務を行っており、ご相談からお手続きまでスムーズに対応することが可能です。

相続に関するセミナーも定期的に行っており、幅広い知識と経験でお客様をしっかりとサポートいたします。初回相談は無料ですので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

〈分銅会計事務所の特徴〉

▼初回相談は無料で承ります

当事務所の初回相談料は無料です。相続税申告や生前対策、事業承継など、税理士の力が必要な場合にお気軽にご相談いただける環境を整えております。

▼自社株や不動産の承継にも対応

当事務所では相続税申告はもちろん事業承継や譲渡所得税の申告、生前対策など相続に関する業務を幅広く行っております。自社株や不動産の承継などにも対応しているので、ぜひご相談ください。

▼他士業の方と連携して業務を行っています

司法書士や弁護士、不動産鑑定士などの他士業の方と連携して業務を行っています。そのため、当事務所を窓口としてワンストップで対応を行うことも、他の仕業の方を紹介することも可能です。

▼電話でのご相談も受け付けています

当事務所では、時間外のご相談や土曜・日曜・祝日のご相談も可能です。電話相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続に関する説明や手続き方法などをわかりやすく説明します

相続に関する内容は複雑でわかりづらいため、適切な相続税申告をするためにも、お客様としっかりとコミュニケーションをとることが重要と考えています。相続税申告の際に不備が起こらないよう、お客様のお話をしっかりとお伺いし、相続財産の調査をしたうえで申告を行います。

相続税申告は10か月という期限があります。書類を収集したり、遺産分割について話し合ったりしていると、10か月という期限は長いようで短いです。スムーズに手続きを行うためにも、ぜひ一度ご相談ください。

▼不動産や株式についても幅広い知識を持っています

相続税申告には不動産や株式の知識も必要となります。不動産や株式の知識により、相続税の納税額が大きく変わる可能性があります。相続税申告は自分でも行うことは可能ですが、専門的な知識が必要になるため、適切な納税を行うためには専門家に依頼した方がいいです。

当事務所の税理士は不動産や株式についても幅広い知識を持っているため、適切な納税が可能です。場合によっては土地の分筆をするなどして、土地の特例制度を最大限適用できるように心がけています。相続について知識がなく不安や悩みを抱えている場合はもちろん、基礎控除を超える場合などもぜひ一度ご相談ください。

▼一人一人に合った適切な生前対策のアドバイスをします

相続が発生してからできることは限られてくるため、生前対策では早めの準備が重要となります。そのため、生前対策をした方がいいのか悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談ください。

生前対策をすることにより、相続の争いを未然に防ぎ、円満な相続を行うことが可能です。当事務所ではお客様のお話をしっかりとお伺いし、本人の意向はもちろん相続人の方の心情を考慮したうえで生前対策を行います。

長い期間をかけて生前対策を行うことにより、過剰に相続税を納めることを防げますので、財産の総額が多い方や、不動産を多く持っている方などは生前から対策しておくことをおすすめします。特に当事務所は、自社株や不動産の承継について広い知識と経験があるため、一人一人に合ったアドバイスが可能です。

▼自社株の承継についての経験も豊富です

事業承継では様々な問題が生じる場合があります。特に自社株を持っている場合の生前対策は本業に影響を及ぼす場合があります。当事務所ではそのようなことがないように、お客様のお話をしっかりと伺い、本業に影響が出ないような生前対策に努めます。

また、自社株を持っている場合は、自社株が相続財産になるため、個人の相続対策も一緒に行わなければなりません。そのような場合は経験がある税理士でなければ対応が難しいです。

当事務所では税務に対する知識はもちろん、株式についての知識や経験も豊富なので、適切な相続手続きや生前対策のアドバイスをすることが可能です。自社株をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は一つの事務所に依頼してワンストップでやった方がいい

生前対策は各士業の方にご相談すると様々なアドバイスを貰うこともできますが、意見が分かれてしまい思うような対策がとれない場合もあります。そのため、一つの事務所に依頼してワンストップでやった方がいいです。

当事務所では司法書士や弁護士、不動産鑑定士など様々な士業の方と連携して業務を行っているため、当事務所を窓口としてワンストップで生前対策することが可能です。各方面に連絡する手間を省き、滞りなく生前対策を行うことができます。

多くの資産や不動産をお持ちの方、自社株を持っている方はお気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所ではお気軽にご相談いただくことができるように初回相談を無料で行っています。また、電話相談も可能です。相続や事業承継に対して悩みや不安がある方は、ぜひお問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
分銅会計事務所
代表
分銅 雅一
所在地
〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目3-12 グレイスビル7階
最寄り駅
東京メトロ「新宿御苑前駅」徒歩2分
電話番号
050-5268-8634
受付時間
平日9:30~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel