//p.potaufeu.asahi.com/

荒川茂俊税理士事務所

  • 19時以降TEL可
  • 初回¥0
住所 〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合2-17-2 Zaal-b
対応エリア 埼玉

050-5268-8630

現在営業中

受付時間 9:00~21:00

【与野駅徒歩7分】お客様にご満足いただける税理士事務所

荒川茂俊税理士事務所はJR「与野駅」から徒歩7分にある税理士事務所です。相続税申告や生前の相続対策、相続した不動産の売却など、相続に関する手続き全般を当事務所が窓口となってワンストップで行うことができます。相続に関する確実な知識と経験を持った専門のスタッフが対応いたしますので、安心してご相談ください。

また、生前の相続対策に関しては、幅広い知識と経験からお客様一人一人に合ったプランニングを行います。その他にも、過去5年以内に申告した相続税申告書のチェックも可能です。これにより、還付請求で納付した税金が返ってくる場合もあります。

一般の方が相続を経験することは、人生の中で数回程度です。そのためわからないことが多く、たくさんの不安や悩みが生じてしまいます。そのような方のお話をしっかりとお聞きし、お客様一人一人にとって最適な相続を実現することを目標としています。

〈荒川茂俊税理士事務所の特徴〉

▼初回相談(対面、お電話、オンライン)は無料

お気軽に足を運んでいただくために、初回相談は無料で行っております。相続に関してわからないことやお悩みがある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

▼他士業と連携してスムーズな手続きを行います

当事務所では、弁護士や司法書士、社会保険労務士や不動産鑑定士などと連携して業務を行っています。幅広い知識から専門的なアドバイスやスムーズな相続手続きをすることが可能ですので、安心してご依頼ください。

▼過去の相続税申告のチェックも行います

当事務所では、過去5年以内に申告した相続税申告書のチェックも行っております。場合によっては還付請求で既に納付した税金が返ってくることもありますので、そういった場合もお気軽にご相談ください。

▼お客様のご都合に合わせた柔軟な対応が可能です

当事務所では、夜間21時までお電話での受付をしております。また、事前予約をいただければ時間外や土曜・日曜・祝日のご相談も可能です。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼豊富な経験と知識を武器に円満な相続をサポートします

相続税申告は専門的な知識が必要です。しかし、全ての税理士が相続に精通しているとは限りません。税理士試験において相続税法は必須科目ではないため、知識を修得しないまま相続に関する業務に臨んでも、やはり難しいのが現実です。

当事務所では豊富な経験と知識を武器に今後どのような問題が起こりうるのか事前にリスクを洗い出し、適切な相続税申告はもちろん、円満な相続をサポートします。相続税申告を依頼するかどうかお悩みの方はまずはご相談ください。

▼ご本人はもちろん相続人の方も考慮したうえで生前対策を行います

生前の相続対策をすることにより、適切な相続税の納付を行うことができます。また、ご本人の意志を直接反映することができ、相続の問題を未然に防ぐことも可能です。そのため、相続にとって生前対策は非常に重要な事項となります。

当事務所では、ご本人の意向を聞くことはもちろん、相続人の方の立場や心情を考慮して生前対策を行います。現状を分析して、相続の際に起こる問題を予測し事前に対策するため、トラブルのない相続を迎えることが可能です。

場合によっては、財産の組み替えや遺言書の作成をおすすめすることもあります。相続の際に起こるご本人や相続人の意見の食い違いによるトラブルを防止するために、しっかりとそれぞれの方の意向をお伺いしながら生前対策を行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続業務を専門家に依頼することにより安心することができます

相続税は税金の中でも特殊な税目で、他の国税と比較して税務調査が入る確率も高い税目です。正確に申告しなければ後々ペナルティを受ける可能性もあります。安心できる相続税申告を求めるのであれば相続の専門家に依頼したほうが確実です。専門家に依頼することにより、相続税申告をスムーズに安心して行うことができます。

また、専門的な知識からアドバイスをもらうことができるため、相続トラブルを未然に防止することも可能です。今まで悩んでいたことや疑問に思っていたこと、また張り詰めていた不安が解決する場合もあります。

税理士事務所と聞くと敷居が高いイメージをお持ちかもしれませんが、当事務所は初回相談を無料で行っているので、お気軽に足を運んでいただくことができます。どんな些細なご相談にも、親身になって適切なアドバイスを行うことを心がけています。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、相続税申告や不動産の売却、生前の相続対策はもちろん、過去に申告した相続税申告書のチェックも可能です。相続に関しては幅広く取り扱っており、専門的な知識と経験から適切なアドバイスをすることが可能ですので、些細なことでも疑問のある方は、ぜひ一度ご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
荒川茂俊税理士事務所
代表
荒川 茂俊
所在地
〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合2-17-2 Zaal-b
最寄り駅
JR「与野駅」徒歩7分
電話番号
050-5268-8630
受付時間
平日9:00~21:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
埼玉

050-5268-8630

現在営業中

受付時間 9:00~21:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel