//p.potaufeu.asahi.com/

上野智弘税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒606-0806 京都府京都市左京区下鴨蓼倉町80-3
対応エリア 京都

050-5268-8646

受付時間 9:00~17:00

【出町柳駅徒歩15分】相続に関するご相談から申告まで責任をもって対応いたします

上野智弘税理士事務所は叡山電鉄・京阪電鉄「出町柳駅」から徒歩15分の税理士事務所です。初回相談料60分無料となっており、着手金も無料となっています。相続に関してのご相談や相続税申告、生前対策など幅広く取り扱っており、当事務所の代表がお客様のお話を直接お伺いします。

相続に関する財産の評価はとても複雑で、ご自身で適正な評価をすることは難しい場合もあります。特に不動産の評価は相続財産の多くの部分を占めるため、適正な評価を行うことが適正な相続税の納付にもつながります。

当事務所では、限りなく正確な不動産評価を行うため、現地・現物確認を原則としたうえで不動産の評価を行います。相続についてのご相談から生前対策、相続税申告など、当事務所が最後まで責任をもって行いますので安心してご依頼ください。

〈上野智弘税理士事務所の特徴〉

▼初回相談は60分まで無料

初回相談は60分まで無料となっています。相続税のご相談や生前対策のご相談など、お客様の声にしっかりと耳を傾け適切なアドバイスをいたします。

▼営業時間外や土曜・日曜・祝日のご相談も可能

営業時間外でのご相談や土曜・日曜・祝日のご相談をご希望の方は事前にご連絡ください。平日お勤めの方にも対応できる体制整備に努めています。

▼他士業と連携しているためスムーズな相続手続きが可能

司法書士や行政書士、不動産鑑定士などと連携し、相続税に関する手続きだけでなく、不動産の登記までワンストップで対応いたします。当事務所が窓口となり、スムーズに相続手続きを行うことができるようサポートいたします。

▼外国籍の方にも対応可能です

相続税の申告手続きはもちろん、生前対策、また外国籍の方にも対応して業務を進めます。相続に関すること全般的に対応可能ですので、お気軽にご依頼ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼お客様の視点に立ち幅広くお話をお伺いすることを心がけています

普段税理士と関わりのない人にとっては、税理士と聞くと相談しづらさを感じる方もいらっしゃるかと思います。特に、相談料について不安を感じていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか。そこで、当事務所はお気軽にご相談に来ていただけるよう初回相談料は無料とさせていただきました。また、お客様の視点に立ち幅広くお話をお伺いすることを心がけています。相続の悩みや不安を、誰に相談すべきなのかわからないという方も多いと思いますが、そのような方でもお気軽に足を運び、税理士の存在をより身近に感じてもらえるよう努めています。

また、相続税の申告手続きは複雑で、集めなければならない書類も多いです。そうした中、税理士にご依頼いただくことによりスムーズに相続税申告を行うことができます。また、当事務所にご依頼いただいた際には二次相続のことも含めてしっかりとお客様に説明をし、ご理解いただいたうえで業務を進めます。

▼現地まで足を運び適正な不動産の評価を行います

正確な不動産評価を行い、お客様に過剰な納税負担をかけさせないためにも、当事務所の不動産評価方法は現地確認を原則としています。さらに複雑な不動産の場合は、必要に応じて不動産鑑定士と連携しながら、より綿密に評価計算を行い、正確な相続税申告をサポートしています(不動産鑑定士を利用する場合は別途費用がかかります)。

正確な相続税申告を行うには、正確な不動産評価が欠かせません。そのため、路線価や固定資産税評価額などをもとに、現地調査や都市計画などを加味して適正な不動産の評価額を割り出します。また、後の税務調査にも対応できるよう、しっかりと財産状況を確認したうえで相続税申告を行うのでご安心ください。

相続税申告には期限が設けられているため、スムーズな手続きが必要不可欠です。財産の調査や適正な不動産の評価をするためにも、相続が発生した場合はなるべくお早めにご相談ください。

▼二次相続のことも視野に入れて生前対策のアドバイスを行います

生前対策は長期間に渡って行うことにより、様々な対策を行うことが可能です。また、一次相続だけでなく、二次相続も視野に入れて生前対策のアドバイスを行います。一次相続の相続税の負担軽減ばかりを考えて生前対策を行うと、その他の問題が起きたり、二次相続で多くの相続税を納めなければならなかったりというおそれがあります。そのようなことが起こらないよう、相続人とのトラブル防止や二次相続のことも考慮したうえで、円満な相続ができるように努めます。

悩んでいる方の中には、「生前対策は何をすればよいのかわからない」という方も多いです。当事務所にご相談いただければ、一次相続や二次相続についてシミュレーションしたうえで、どのような相続を行うべきなのか、ご本人の希望に寄り添い考えていきます。生前対策についてお話を聞きたい方も、ぜひ当事務所までご相談ください。

▼円満な相続ができるようアドバイスいたします

相続において税金面を考えることも大切ですが、相続人同士が争わないように円満な相続を実現することも大切になります。生前対策では亡くなった方の思いや気持ちが、相続人に伝わるように対策しなければなりません。

相続は深刻な問題になる場合も多く、人に相談できず悩んでいる方も多いです。しかし、専門家のアドバイスを受けることにより、明確な答えが出て悩みを解決することができる場合もあります。相続について不安がある方や悩みがある方はもちろん、多くの財産がある方や、不動産や有価証券をお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼ご相談いただくことで解決する悩みも多いため税理士の力を使ってください

相続についての問題は「誰に相談すればいいのかわからない」「どのような解決方法があるのかわからない」というケースが多いです。そのようなことが起こる原因の一つとして、生前対策の方法や相続税についての知識がないということがあります。

そのため、専門家にご相談いただくことにより問題が解決することは多く、安心して相続を迎えることができます。相続について問題があるという方はもちろん、どの程度の財産があるのか、相続税の納税額がどのくらいになるのか気になるという方もぜひ一度、当事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

「税理士に相談すると多額の相談料を請求されるのではないか」と不安に思う方も多くいらっしゃいます。しかし、当事務所は初回相談料や着手金は無料となっております。お気軽に足を運んでいただけるかと思いますので、ぜひ一度ご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
上野智弘税理士事務所
代表
上野 智弘
所在地
〒606-0806 京都府京都市左京区下鴨蓼倉町80-3
最寄り駅
叡山電鉄・京阪電鉄「出町柳駅」徒歩15分
電話番号
050-5268-8646
受付時間
平日9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
京都

050-5268-8646

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel