//p.potaufeu.asahi.com/

堤信之税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-1-18(中村法律事務所内)
対応エリア 東京

050-5268-8609

受付時間 9:00~19:00

【吉祥寺駅徒歩7分】税務と法務のワンストップサービス

堤信之税理士事務所はJR・京王電鉄「吉祥寺駅」から徒歩6分のところに事務所を構える税理士事務所です。平日は9時から19時まで営業しており、事前にご連絡いただければ土曜・日曜・祝日も対応いたします。初回相談無料で対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

堤信之税理士事務所は、相談者様の思いに沿い「円満な相続」を第一に考えています。そのためには、相談者様、相続関係者様との十分なコミュニケーションが必要不可欠です。それぞれの異なる立場を理解し、お客様一人一人に合った対応をさせていただき、全員が「いい相続だった」と思っていただける相続を目指しています。

当事務所は、円満な相続を実現するために、トラブルの防止にも力を入れています。当事務所は法律事務所内(中村法律事務所)に事務所を構えているため、税務以外の法務についても柔軟に対応可能です。相続では税務の問題だけではなく、法律の問題に発展するケースも多くあります。当事務所では弁護士と連携し、税務と法務の両方でお客様をサポートさせていただきます。

〈堤信之税理士事務所の特徴〉

▼遺言書作成から相続登記までワンストップでサポート

当事務所は、弁護士と協力し遺言書の作成から相続した不動産の相続登記までワンストップでサポートいたします。「遺言書作成は弁護士」「相続税の相談は税理士」「不動産の登記は司法書士」など、お客様ご自身で相談する専門家を見つけていただく必要はありません。また、当事務所では専門家同士でコミュニケーションを図ることができるため、お客様が各専門家へ何度も状況を説明する必要もありません。法律事務所内の専門家がチームで取り組むため、伝達ミスによるトラブルも回避することができます。

▼税理士が真摯に対応

当事務所では、代表税理士がお客様のご相談に対応させていただきます。誰しも相続は人生で何度も経験することではありません。初めて相続を経験するお客様の不安は計り知れないものだと思います。お客様の相続に関する不安や悩みを取り除くことが私たち税理士の役割です。お客さま一人一人とお話しさせていただき、それぞれに合った解決方法を責任持ってご提案させていただきます。全てのお客様のご相談や打合せについては、代表税理士が真摯に対応させていただきます。

▼オーダーメイドによる料金設定

当事務所では、税理士報酬の詳細な料金表を設定していません。お客様の立場によって同じサービスでも内容やコストが異なるため、お客様ごとに料金が異なることは当然と考えているからです。税理士報酬もお客様一人一人に合わせたオーダーメイドによる料金設定を行います。詳細な料金表を設定しないことにより、質の高いサービスを低価格で提供できるよう心がけています。まずは、ご相談いただき、お話を聞かせていただいた後に税理士報酬のお見積もりをお客様に最適な価格でご提案させていただきます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼生前対策から二次相続まで

相続対策において、生前に事前対策を行うことが効果的です。生前対策は、相談者様が相続人にどのような思いを持っていらっしゃるか、どのような財産を託したいかにより生前対策の方法は異なります。また、相談者様のご年齢や相続人との家族関係、保有財産によっても対策の方法は千差万別です。当事務所では、相談者様から十分にお話を聞かせていただき、一人一人に最適な生前対策方法をご提案させていただきます。また、相続は一度きりではありません。財産を相続された相続人が亡くなった場合の二次相続、三次相続などのことを考慮しながら、相続と向い合う必要があります。相続税だけに目を向けた対策ではなく、遺留分などの法務の視点からも包括的にサポートさせていただきます。

3つの相続問題対策

相続では生前対策の他に、次の3つの相続問題対策が大切だと考えています。1つ目は「人的対策」です。相続では相続人同士の話し合いが重要であり、難しいポイントでもあります。話し合いがスムーズに進むために生前に遺言書の作成をご提案させていただきます。遺言書の作成により、円満な相続になるよう心がけています。2つ目は「納税資金対策」です。いくら相続税対策を行っていても、相続人に相続税の納税資金がなければ「円満な相続」にはなりません。生前に相続税額のシミュレーションを行い、資金を準備することをご提案しています。最後は「土地の相続税評価額対策」です。相続では、不動産が財産に占める割合が高く、特に土地の占める割合が高いため、土地の相続税評価額の計算が相続税額を大きく左右します。当事務所では、土地の個性を理解し、適正な相続税評価額の計算を行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼専門家の意見を取り入れた相続を

インターネットで検索すると、相続財産の評価方法や生前対策の方法など、多くの情報を手軽に得ることができます。しかし、その情報はあくまでも一般的な情報です。亡くなられた方の思いや相続財産、相続人の関係性、各相続人の状況など、相続では多くの要素が複雑に混ざり合っているため、一つとして同じ相続はありません。私たち税理士は、インターネットで得られる一般的な情報ではなく、お客様一人一人に合った相続対策や遺産分割案を考え提案させていただいています。インターネットの情報を信じ、一般的な相続対策を行うことは危険です。特に、不動産の購入や生前贈与など、専門性が高い相続対策を行う時には専門家にご相談することをおすすめします。当事務所では、初回無料でご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続は相続税だけの問題ではありません。また、法律だけの問題でもありません。税務面に問題がない場合でも法律面に問題がある場合、その逆のケースもあります。当事務所では、税理士と弁護士が協力して税務面と法律面の両方の視点から、お客様へ隙のないサポートをご提案させていただきます。相続税申告はもちろん、弁護士監修のもとでの遺言書の作成、相続対策のご提案、相続後の相続登記まで当事務所内でワンストップ対応をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
堤信之税理士事務所
代表
堤 信之
所在地
〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-1-18(中村法律事務所内)
最寄り駅
JR「吉祥寺」徒歩6分
電話番号
050-5268-8609
受付時間
平日9:00~19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)電話受付は中村法律事務所が行います。おかけ間違いではございませんので、そのまま税理士につなぐようお申し付けください。
対応エリア
東京

050-5268-8609

受付時間 9:00~19:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel