//p.potaufeu.asahi.com/

荒木達也税理士事務所

  • 初回相談無料
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂7-5-34 インペリアル赤坂フォーラム 513号室
対応エリア 東京

050-5268-8563

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

【虎ノ門駅徒歩1分】残されたご家族のライフプランを考えた上でアドバイスします

荒木達也税理士事務所は、東京メトロ「虎ノ門駅」から徒歩1分にある税理士事務所です。初回の相談は無料なので気軽に足を運んでいただけます。相続税の減額だけでなく、残された家族の方のライフプランにも配慮した相続税の申告やアドバイスを行います。相続税の申告は複雑でわかりにくいため、依頼者の方にも理解してもらえるような丁寧な説明を心がけています。 

一般の方が相続に関わることは少なく、相続税の申告も一生のうちに数回あるかどうかだと思います。そのため、手続きの進め方がわからない方も多く、スムーズな手続きを行うことは難しいです。

当事務所では年間30~35件の相続税の申告書作成を行なっています。相続についての知識も豊富で、手続きにも慣れているのでスムーズな相続税の申告サポートを行うことが可能です。また、不動産関係に強いので適切な不動産の評価も行うことができます。相続税の申告についてわからないことや悩んでいることがあれば、是非一度ご相談ください。

〈荒木達也税理士事務所の特徴〉

▼幅広い知識を活かしてどんな案件にも対応します

税理士の資格はもちろん、宅地宅建取引士や1FP技能士・CPF、不動産コンサルティングマスターなど数多くの資格を保有しています。また前職はハウスメーカー職員や財産コンサルタントとして活動していました。このような幅広い知識を活かして、多角的な視点から相続についての適切なアドバイスを行います。

▼土曜・日曜・祝日や時間外の相談も可能

事前にご連絡いただくことにより、土曜・日曜・祝日や時間外も相談可能です。平日お勤めの方にも柔軟に対応しますので是非一度お問い合わせください。

▼弁護士や司法書士と連携して依頼者をサポートします

相続においては税理士のみでは対応できないこともあります。そのため、当事務所では弁護士や司法書士と連携して依頼者の方のサポートを行います。トラブルが起きた時は弁護士、登記などの場合は司法書士の知識を借りて依頼者への適切なサポートを心がけています。

▼初回相談は無料なので気軽にご相談ください

相続について悩んでいる方、迷っている方に気軽に足を運んで欲しいため、当事務所では初回相談は無料としています。些細な悩みでも親身になってお聞きしますので、ぜひ一度ご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼たくさんの知識をもとに適切な相続税の申告をします

自分で相続税の申告をしようとチャレンジする方もいますが、内容が難しく理解できずに諦める方も多いです。申告の添付書類も多く、難しい判断を迫られる場合もあります。また、相続税に関する特例の制度などの知識がなかったために、本来よりも多くの税金を納めてしまうこともあります。

そのため、少しでも迷ったり、不安に思ったりする方は是非専門家の知識を使ってください。相続税の申告を専門家に頼むことにより、悩まず、時間を取られることなくスムーズな申告手続きが可能です。

当事務所では、多くの資格や豊富な知識をもとに、適切な相続税の申告を心がけています。「自分が思っていたよりも相続税が少なくて済んだ」というお客様の声も頂いているので、是非一度、当事務所にご相談ください。

▼土地の評価では減額ポイントを見逃さず節税に反映させます

以前はハウスメーカーに勤務していたということもあり土地の調査を得意としています。土地の調査には専門的な知識が必要で、まずは公的価格を調べ、土地のベースとなる価格の見当を付けなければなりません。さらに敷地条件を加味して、土地の評価額がどのくらいになるのか計算をします。

相続財産において土地の評価は大きな割合を占めるため、土地の評価次第で納税額が大きく変わります。そのため、土地の評価で減額できるポイントは見逃すことなく、しっかりと節税に反映させます。

また、土地や不動産だけでなく、多くの金融資産がある場合は相続税の申告が複雑となります。そのような方は専門家の知識がないと相続税の申告をすることは難しいです。 そのため、土地や不動産、多くの金融資産を持っている方は是非一度お問い合わせください。

▼ご家族や相続人のことも考えて生前対策のアドバイスをします

生前対策は亡くなる本人の意思を直接反映できるというメリットがあります。本人の意向に沿った遺産の分割を行うためにも、早めに対策しておくことをおすすめします。

また、生前対策において現状を把握することはとても大切なことです。今現在どのくらいの財産があるのかということを元に、相続税のシミュレーションを行います。節税も大切なポイントなので、節税できる部分も見逃さず適切な分割案を提示します。

また、相続は本人だけの問題ではありません。残されたご家族や相続人にとっても大切なことです。そのため、本人だけでなく、残されたご家族や相続人の今後の生活も考えた上でアドバイスします。特に不動産などは、誰がどのように引き継ぐのかということが大切なので、その点についてもしっかりとアドバイスいたします。

▼幅広い知識をもとに生前対策のサポートをします

生前対策は、相続税だけのことを考えて行うのではうまくいかない場合が多いです。本人はもちろんのこと、残された家族や相続人など全体のことを考えて対策しなければ、後々のトラブルに発展する恐れがあります。

そのため税金の面だけでなく、不動産のことやライフプランのこと、金融資産のことなどに詳しい税理士に相談したほうがよいです。当事務所では税金の面だけでなく、その他の幅広い知識を持っているので、多くの方の相談に適切なアドバイスを行うことができます。相談することにより解決できる問題もたくさんあるので、是非一度足をお運びください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼第三者の意見を聞くことにより気づくこともある

相続では誰に何を残すかということが非常に重要となります。そのため、先のことを見通して「相続の本質的なことは何か」を考えることが大切です。「相続の本質的なことは何か」ということを考えて物事を進めるうえで、第三者の意見に耳を傾けた方がよいこともあります。

第三者に意見を聞くことにより気づくことも多く、相続についての新しい考え方や、生前対策の仕方が浮かび上がってくることも少なくありません。

特に相続の専門家はたくさんの事例を見てきているので、その方の状況にあったアドバイスをすることが可能です。そのため、相続について悩みがあるのであれば、専門家の意見を聞くことをおすすめします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所ではお客様の意見に耳を傾け、お客様のご意向に沿った適切なアドバイスをすることを心がけています。初回相談料は無料となっており、事前連絡いただければ土曜・日曜・祝日や時間外でも対応します。是非お気軽にお問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
荒木達也税理士事務所
代表
荒木 達也
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂7-5-34 インペリアル赤坂フォーラム 513号室
最寄り駅
東京メトロ「虎ノ門駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8563
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

050-5268-8563

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel