//p.potaufeu.asahi.com/

守屋直之税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-157-3 カンパヌール大門101号室
対応エリア 埼玉

050-5268-8611

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

【大宮駅徒歩8分】ベテラン税理士が自らお話をお伺いします

守屋直之税理士事務所はJR大宮駅徒歩8分にある税理士事務所です。初回相談は1時間30分まで無料、着手金も無料となっています。依頼者様のお話を丁寧にお伺いした上で業務に取り組みます。

事務所によってはお客様の接客やヒアリングについて、税理士が直接を行わないようなケースもありますが、当事務所ではベテラン税理士が自ら、一軒一軒のご相談に対して直接対応させていただきます。

相続のご相談についてはご年配のお客様が多く分かりにくい用語もたくさんあるため、しっかりと意見を聞くこと、専門用語を噛み砕いてわかりやすく説明することを心がけています。相続は一生のうちに何度も経験することではないので、初めて経験される方でもわかりやすい相談を心がけています。ぜひお気軽にご相談にお越しください。

〈守屋直之税理士事務所の特徴〉

▼相続税の申告はもちろん不動産の評価、生前対策など幅広く対応可能

相続税の申告はもちろん不動産の評価、生前対策、税務調査など相続に関すること全般的に対応可能です。何のことがあればいつでもご相談ください。

▼相談から不動産の評価・登記までワンストップで対応

相続においての相談から不動産の評価、不動産の登記までワンストップで対応いたします。提携している弁護士、司法書士、不動産鑑定士と共にスムーズな手続きができるようお客様をサポートします。

▼初回相談は1時間30分無料

相続に対する初回相談は1時間30分まで無料です。相続税の相談、生前対策の相談など、お客様の声にしっかりと耳を傾けアドバイスします。

▼時間外の相談も可能

土・日・祝日や時間外の相談も事前予約により可能です。平日お勤めの方にも対応できる体制を整えているので一度ご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼依頼者様の目線に立ち業務を遂行

税理士と聞くだけでどうしても堅苦しく聞こえてしまい、敷居が高いと思われている方も多いです。しかし、積極的に税理士に相談に来ていただけるように当事務所は、依頼者様の目線に立って物事を考えています。

相続税の申告は手続きが複雑で必要な書類も多いです。スムーズに手続きができるように依頼者様のサポートしています。相続税の基礎控除が引き下げられたこともあり、税理士に相談をする機会はますます増えてくると思います。

どのような場合においても依頼者様の目線に立ち、アドバイスや適切な業務の遂行を行うことを心掛けています。税理士の存在をより身近に感じてもらえるよう努めていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

▼不動産鑑定士と共に適切な不動産の評価を行います

相続税の申告において、不動産の評価というものは重要になります。相続財産の中でも大きな割合を占めるのが不動産です。そのため不動産の評価が、課税される相続税にも大きな影響を及ぼします。

当事務所は不動産鑑定士と連携し、これまでにさいたま市の相続税の申告を100件以上しております。より適切な不動産の価格を算出することを前提に、場合によっては相続税を節税するため不動産鑑定士と共に土地の調査をします。

路線価による評価額よりも税額できる要素がある土地の場合は、節税することを念頭に適切な相続税の申告を行います。税務調査の面においても意識しながら、経験をもとに後々のトラブルが内容に手続きを進めていきます。

▼生前対策は無理のない範囲でアドバイスを行います

生前対策においては不必要な提案はせず、依頼者様の目線に立ってアドバイスを行っています。相続税の対策のために必要でない不動産を購入したり、生命保険に加入したりすることをおすすめするようなことありません。無理のない範囲で、なるべくお金をかけずに相続税対策ができるようなアドバイスを心がけています。

相続税の試算やシミュレーションをした上で、それを元に適切なアドバイスを行いますので安心してください。生前対策について悩んでいる方は、税理士に相談すると明確な答えが出る場合が多いので是非一度ご相談ください。

▼相続人同士の争いを防ぐアドバイスも行っています

生前対策は節税も大切ですが、その後に相続人が争わないようにすることも大切です。そのためには亡くなった方の想いや気持ちが、相続人に伝わるように対策しなければなりません。

相続は難しい問題なので、人に相談できずに悩んでいる方も多いと思います。そのような方でも専門家のアドバイスを受けることにより、答えが明確になり悩みが解決することのほうが多いです。

当事務所では節税だけでなく、相続人同士の争いを防ぐような生前対策のアドバイスも行っています。相続の円満解決に向けて全力でサポートさせて頂きます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相談することで解決する悩みも非常に多い

相続についての問題は非常にハードルが高く、誰に相談すればいいのかわからないという方が多いです。ハードルが高いと感じる理由の一つとして、生前対策の方法や相続税について知らないということがあります。

そのため、専門家に相談することで解決することは非常に多いです。当事務所は初回相談料が無料なので、どんな些細なことでも、お気軽にご相談いただけます。 また、相談しにくい内容のこともあるかとは思いますが、税理士には守秘義務があるので安心してご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

自分が今どのくらいの財産を持っているのかわからないという方も多いです。当事務所では相続財産の調査もできるので、財産調査からはじめたい方もお気軽にご相談ください。財産の調査をすることで、将来的にどのくらい相続税を納める必要があるかということもわかります。

費用の面で悩んでいる方も多いですが、当事務所は初回相談料や着手金は無料なので、お気軽にお越しいただければと思います。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 事業承継
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
守屋直之税理士事務所
代表
守屋 直之
所在地
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-157-3 カンパヌール大門101号室
最寄り駅
JR大宮駅から徒歩8分
電話番号
050-5268-8611
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
埼玉

050-5268-8611

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel