//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

司法書士 平野克典事務所

  • 初回¥0
住所 〒190-0011 東京都立川市高松町3-8-11 グランディール鶴間602号
対応エリア 東京、埼玉、神奈川、千葉

050-5268-8799

受付時間 9:00~18:00

【立川駅徒歩9分】お客様の安心感を大切に、柔軟で丁寧な対応を心がけております

司法書士 平野克典事務所は、JR中央線沿線の司法書士事務所です。

立川法務局のそば、IKEA立川も近くにあります。平日は9時から18時まで営業しております。初回相談は無料で対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約いただければ対応いたします。

ご家庭によって、相続のカタチはさまざまです。当事務所では、相続のことでお困りになっているお客様の人生に真摯に向き合いながら、お一人お一人のご事情に合わせて、丁寧に業務を行います。

これまでの民間企業や役所での勤務経験を活かし、些細な疑問やお悩みに関しても、わかりやすく丁寧にご説明いたします。アットホームで話しやすい雰囲気を心がけており、何事にも柔軟に対応いたしますので、相続についてご心配なことがあれば、一度お問い合わせください。

〈司法書士 平野克典事務所の特徴〉

▼本の出版と監修を行っております

相続と生前対策について、「相続のお守り」(総合法令出版)という本を、2021年4月に全国の書店で発刊いたしました。「遺言書」、「成年後見」、「家族信託」という『相続を支える3本柱』を、事例付きでわかりやすく解説しています。

また、相続のときに大事な遺産となる“不動産”について、日本は世界的にも不動産価値が高いことを解説した本の監修も行っております。

相続が発生した際のお手続きはもちろん、生前の相続対策や、不動産のご売却・承継についてお悩みの方は、ぜひご相談ください。

▼税理士や弁護士などの専門家と連携し、ワンストップで業務を行います

相続税の申告や、相続争いのトラブルが起きたときの解決など、司法書士の専門分野ではない問題が起きることがあります。そうした場合でも、お客様にご安心いただけるよう、当事務所は税理士や弁護士、土地家屋調査士、不動産鑑定士などの士業と連携しているため、素早くご対応いたします。

また不動産会社や、ファイナンシャル・保険プランナーとも連携しているため、ご要望をいただいたときは、不動産のご売却や相続税対策などのご相談についても、ワンストップでご対応することが可能です。

ご家庭のご事情や状況を良くお聞きしたうえで、円満な相続のために必要な手続きを行いますので、安心してご相談ください。

▼土曜・日曜・祝日や時間外のご相談も受け付けております

当事務所は、土曜・日曜・祝日や時間外のご相談も受け付けております。

平日はお仕事のため、ご相談の時間が取れないという方は、事前にご連絡ください。ご予約の日時については、柔軟に対応いたします。

〈相続手続きに関する司法書士からのアドバイス〉

▼司法書士へご依頼いただくと、スムーズに相続を行うことができます

相続は、ご家庭の状況によって、必要な書類や手続きが異なることがあります。

相続が発生したとき、不動産を相続人に名義変更し、預貯金・証券などの解約をする必要がありますが、「どのような書類を取得すべきか」、「遺産分割はどうすればいいのか」など、初めての方は調べるのに相当な労力を要すると思います。また、法律や税制は改正されるため、正しい手続きをするためには注意が必要です。

そうした面倒な手続きを司法書士にお任せいただければ、調べる手間を省き、安心してスムーズに相続することができます。当事務所では、同業の司法書士とも連携し、円滑なご相続のため、情報共有や知識の習得に励んでおります。どのような手続きがお客様にとって最善なのか、それを一番に考えてご提案いたしますので、安心してご相談ください。

▼相続発生前から準備しておきましょう

相続は、早めの準備が大事です。スポーツの試合でも、学校の試験でも、事前の準備が成否を分けることは多いのです。

事前に準備しておかなければ、相続争いや認知症のトラブルが起き、円満な相続ができないおそれがあります。特に、財産額のうち不動産の占める割合が高い方は、相続の問題が発生しやすくなります。また、配偶者の方が認知症を患ってしまうと、生前対策はもちろん、いざ相続が発生したときに遺産分割協議がスムーズにできなくなります。

当事務所では、遺言書や家族信託などの手法を用いて、トラブルのない円満な相続をサポートいたします。まだ相続対策はされていないけれども、不動産をお持ちの方などは、ぜひ一度ご相談ください。

〈司法書士からメッセージ〉

相続は、どなたにでも必ずやってきます。大切なご家族を失った悲しみを癒す間もなく、多くの煩雑な相続の手続きを片付けていかなければなりません。

当事務所では、些細なお悩みでもしっかりとお話をお伺いし、柔軟に対応いたします。相続のことでお困りになっているお客様のために、円満な相続を丁寧にお手伝いさせていただきます。

無用な相続のトラブルに巻き込まれないよう、「転ばぬ先の杖」として、ぜひ当事務所をご活用ください。

対応できる主な事案

  • 家族信託
  • 相続手続き
  • 相続放棄
  • 相続登記
  • 口座の名義変更
  • 戸籍収集
  • 遺産分割協議
  • 法定相続情報の代理取得
  • 成年後見・任意後見
  • 遺言執行

事務所概要

事務所名
司法書士 平野克典事務所
代表
平野 克典
所在地
〒190-0011 東京都立川市高松町3-8-11 グランディール鶴間602号
最寄り駅
JR「立川駅」徒歩9分、多摩モノレール「立川北駅」徒歩7分
電話番号
050-5268-8799
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京、埼玉、神奈川、千葉

050-5268-8799

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる司法書士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel