//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人チェスター 大宮事務所

  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
  • 在籍数10名以上
  • オンライン相談可
  • 弁護士在籍
  • 司法書士在籍
  • 女性税理士在籍
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル2階
対応エリア 埼玉

050-5448-4599

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

大宮駅から徒歩5分!初回相談無料・2,300件超の相続税申告実績とワンストップサービス

税理士法人チェスター大宮事務所は、埼玉県と周辺地域のお客様に相続税申告のサポートを提供しています。私たちは、小さな遺産から大きな遺産まで、どんな規模の相続税申告にも全力で対応します。特に、海外資産が絡む複雑な相続や、大規模な遺産に関する申告では、細部にわたる丁寧な申告書作成を心がけています。

 相続案件のみを取り扱う事務所として開業して以来、多岐にわたる相続案件を取り扱ってきたため、相続税の納付を適正化するための戦略や、二次相続に向けたご提案、高品質な不動産評価など、様々なノウハウを蓄積しています。

初めてのご相談は無料です。相続税に関するお悩みや疑問がある方は、ぜひお気軽に大宮事務所にお問い合わせください。

※年間相続税申告件数2,300件超は2023年実績

 〈税理士法人チェスター 大宮事務所の特徴〉

▼相続申告を高品質に仕上げるために徹底したチーム対応

税理士法人チェスターでは、一人での対応によるミスや思い込みを防ぐため、2名以上のスタッフで申告書のチェックを行っています。このチーム体制により、お客様の申告書を細部にわたり慎重に検討し、品質の高い申告書を完成させます。さらに、初回の相談から申告業務完了まで、同じスタッフが責任を持って対応します。これにより、お客様の疑問や不安をその場で解消し、進捗状況のスムーズな報告が可能です。

▼税務調査リスクを軽減する申告と書面添付制度

チェスターでは、税務調査を意識した申告書の作成に注力しており、税務調査実施率は0.6%を実現しています。これは一般的な税務調査率と比較しても低い数値です。私たちの成功の秘訣は、複数のスタッフによる申告書の徹底チェックと「書面添付制度」の利用です。この制度では、申告書の詳細や作成過程を示す書面を税務署に提出し、正確性を証明します。この書面により、税理士と税務署との初期の意見交換が可能になり、申告書に疑問があっても、税理士との対話で解決できるため、税務調査のリスクを減らすことができます。このサービスは基本報酬に含まれており、お客様にとって大きなメリットとなります。

▼国税OBによる専門的チェックと税務調査対応

税理士法人チェスターでは、国税局や税務署の資産税部門での経験を持つベテラン税理士が在籍しています。彼らの深い知識により、複雑な税務問題に迅速に対応し、スタッフのスキルアップにも貢献しています。また、国税OBのノウハウにより、税務調査への対応も強化しています。私たちは、始めから終わりまでお客様の視点で寄り添い、質の高いサービスを提供します。

▼充実したアフターフォローで安心の申告サポート

チェスターでは、相続税申告の提出後も5年間のフォローアップを行います。税務署からの指摘や税務調査にも迅速に対応し、万が一の事態にも全力でサポートします。さらに、申告データは厳格なセキュリティで保管し、必要に応じて速やかな対応を行います。

▼相続の全過程をサポート - チェスターのワンストップサービス

チェスターでは、生前の相続対策から相続申告まで、確かな知識と経験を持つスタッフがお客様の財産を守るためのご提案を行います。チェスターグループは相続に特化しており、相続を得意とする弁護士や司法書士、行政書士、不動産担当スタッフが連携し、相続手続きのあらゆる側面でしっかりとサポートします。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼透明性を重視した料金体系でお客様に安心を提供

税理士法人チェスターでは、お客様が安心してサービスを利用できるように、料金の透明性を大切にしています。初回の面談後には、サービスの費用に関する詳細な見積書を提供し、その内容を丁寧にご説明します。予期せぬ追加費用による高額請求の心配はございません。お客様には、全ての料金を理解し納得いただいたうえで、安心して契約を進めていただきます。

▼相続に注力している事務所ならではの確かなサービス

税理士法人チェスターは、相続に特化した専門性を活かして、お客様の様々なニーズに応えます。二次相続の計画から、相続された不動産の有効活用、売却、そして名義変更まで、私たちのグループ内の専門部署や関連会社が全面的にサポートいたします。また、家族間のトラブルや争族問題にも、グループ内の法律事務所が対応可能です。私たちはお客様の状況に応じた柔軟かつ迅速な対応を心がけています。

〈税理士からのアドバイス〉

▼「相続税申告の事前チェックポイント」

相続税申告の事務所を選ぶ際に重要な2つのポイントがあります。最初に、その事務所の相続税申告の実績をチェックしてください。多くの税理士が法人税申告を主に扱っているため、相続税申告の経験が浅い場合があります。特に、年間の相続税申告の件数を確認し「相談」の実績ではなく「申告」の実績に注目することが重要です。

次に、相続税申告にかかる費用の全体像を把握することです。税理士への報酬が安く納税額も少ないことが理想ですが、過度に安い報酬は慎重に考える必要があります。不慣れな税理士による申告で不足納税が発生し、税務調査の対象になるリスクがあるからです。また、最初の見積もりより追加費用がかかることがないか、契約前に確認することも大切です。

〈税理士からメッセージ〉

相続税申告の期限は、大切な方を失った日から数えて10か月後に設定されています。この期間は一見十分に長いように思えますが、実際には必要な手続きが多く、時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。そのため、効率的でスムーズな進行が不可欠です。

私たち税理士法人チェスターは、年間2,300件以上の相続案件を扱う経験豊かなプロフェッショナル集団です。私たちは「誰が」「何を」「どこで」「いつまでに」「どのように行うべきか」という各ステップを明確にし、お客様一人一人の状況に合わせて的確にご提案いたします。

相続税申告の複雑なプロセスを、私たちの専門知識と経験によって、お客様にとってより簡単でわかりやすいものにできるよう工夫いたします。お客様の大変な時期をしっかりサポートし、安心して手続きを進めていただくことをお約束します。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人チェスター 大宮事務所
代表
大槻 智也
所在地
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル2階
最寄り駅
JR各線「大宮」西口より徒歩5分
電話番号
050-5448-4599
受付時間
平日・土曜 9:00~17:00
定休日
日曜・祝日
備考
夜間・日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
埼玉

050-5448-4599

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel