//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

リテック税務会計事務所

  • 駐車場あり
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 行政書士在籍
住所 〒500-8465 岐阜県岐阜市加納寿町4-1 加納寿ビル3階A号室
対応エリア 岐阜

050-5448-2933

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

【岐阜市の税理士事務所】相続手続きと相続税申告、まとめてお任せください!

リテック税務会計事務所は、JR「岐阜駅」から車で5分の位置にある会計事務所です。平日9時から1730分まで営業しており、相続でお困りの方のサポートを行っております。

税理士業務以外にも、行政書士・宅地建物取引士の資格を有する事務所ですので、相続手続きに必要になる書類の取得から相続税申告、預金の解約や名義変更まで一括してお任せいただけます。岐阜県近郊で相続手続き、相続税申告でお困りの際は、ぜひ当事務所までお気軽にご相談ください。

〈リテック税務会計事務所の特徴〉

▼相続手続きと相続税申告をオールインワンで対応!

相続税申告では、亡くなった被相続人様やご家族様の状況に応じて様々な書類を準備しなければなりません。書類を発行する役所や金融機関は平日のみの営業であるため、お勤めの方や遠方にお住まいの方はなかなか対応することができず、書類を集めるために多くの時間を要してしまいます。相続税申告に必要な書類の取得は、相続人様にとって、もっとも大変な作業と言っても過言ではないでしょう。

当事務所では、税理士事務所と併せて行政書士法人として、税以外の煩雑な相続手続きについても相続人様の代わりに一括して承っております。相続手続きを一元管理することで、相続人様に代わって相続手続きから相続税申告まで、ワンストップで行うことが可能です。相続に関することは何でもご相談ください。

▼パッケージ料金による一目でわかる料金設定

一般的な相続税申告の料金は、相続財産の総額をもとに計算した「基本料金」に追加の手続きや評価の難しい相続財産の内容に応じて「加算報酬」が設定されています。そのため、手続きや財産の内容が確定しなければ正確な料金が決まりません。

相続税申告を経験された方の中には、基本報酬が低く設定されている場合であっても、加算報酬が高くなり、最終的な金額が思っていたよりも高額になってしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当事務所では「相続税申告はどれくらいかかるのだろう?」という依頼者様のご不安を少しでも軽減できるよう、わかりやすい「パッケージ料金」を設定しています。

当事務所の相続税申告では、通常の業務で必要な報酬は全て基本報酬に含んでおり、一般的な税理士事務所では追加業務扱いの書類の代行取得費用や、書面添付制度の適用に関しても基本報酬に含んでおります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼依頼者様に寄り添った親身な対応

相続税申告や相続手続きは法的な知識やノウハウが必要になる業務ですが、それ以上に「ホスピタリティ」が求められる業務だと考えています。当事務所は、サービス業としての相続税申告、相続手続きサポート業務を重視し、税理士、スタッフ一同高いホスピタリティで依頼者様に寄り添った親身な対応でお手伝いさせていただきます。

依頼者様が何を不安に感じられているのか、何を求められているのかを常に考え、依頼者様に安心していただける相続税申告になるようにサポートさせていただきます。

▼税務調査リスクを軽減するための「書面添付制度」を利用しています

相続税申告では、申告書に間違いがあったり、相続財産にもれがあったりする場合には、税務署より税務調査が行われることがあります。当事務所では、相続税法に則った適正な相続税申告書の作成に加え、ほぼ100%の割合で「書面添付制度」を利用して税務調査リスクを軽減し、依頼者様に安心していただける相続税申告を実現しております。

書面添付制度とは、税理士の立場から提出する申告書が正確なものであることを証明し、税務署は税理士の立場を尊重するという趣旨に基づく制度です。具体的には、書面添付制度が適用された申告書を提出すると、税務調査が実施される前に税理士が記載事項について税務署に対して意見を述べることができます。その結果、税務署の確認事項が解決すれば税務調査が実施されません。

当事務所の相続税申告書は、過去の預金の移動履歴の調査、不動産の現地調査など、様々な検討項目について多岐に渡る内容精査を行い、書面添付制度を実施しています。これらの検討項目や書面添付制度の適用についての費用は、全て基本料金に含まれていますので、安心してお任せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼安心して任せられる税理士を選びましょう

相続税申告は、納税者自らが税法を正しく理解し、その税法に従って正しい申告と納税を行う「申告納税制度」です。しかし、相続税申告における相続財産の評価や相続税の算出方法、特例などは複雑になっており、ご自身で申告書の作成を行うと、申告書に不備があったり、相続税を多く納めてしまうことになってしまったりするケースもございます。相続税申告が必要になる可能性がある場合は、税理士事務所の無料相談などを利用し、依頼するかどうかを判断してみるといいでしょう。

当事務所では、これまで多くの相続手続き、相続税申告をご支援させていただいております。知識とノウハウだけではなく、皆様が安心してお任せしていただける体制を整えておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、相続税申告だけではなく、煩雑な相続手続きまでまとめてお任せいただける会計事務所です。岐阜県内の金融機関や証券会社などとも業務提携しており、スムーズに相続手続きを進めて参りますので、岐阜県近郊で相続手続き、相続税申告でお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
リテック税務会計事務所
代表
山田 源太
所在地
〒500-8465 岐阜県岐阜市加納寿町4-1 加納寿ビル3階A号室
最寄り駅
JR「岐阜駅」車で5分
電話番号
050-5448-2933
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
岐阜

050-5448-2933

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel