//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

瀬尾税理士事務所

  • 役所から近い
  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
住所 〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町1-8-4 プラドビル4A
対応エリア 岐阜

050-5385-9173

受付時間 9:00~18:00

【岐阜市の税理士事務所】皆様の身近な相続相談窓口です!

瀬尾税理士事務所は、JR「岐阜駅」から車で7分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しており、土曜についてはご予約のみ対応しています。事前にご予約いただくことで夜間や日曜祝日のご相談も承っております。また、初回のご相談については無料ですので、お気軽にご相談ください。

当事務所は、相続税や相続手続きの「身近な相談窓口」です。相続についてのお悩みは誰しもが抱えてしまうものです。なぜなら、相続に関わる機会は一生のうち数回しかなく、相続はプライベートなことを多く含むため、身近な人に相談しづらいからです。

「相談する相手がいない」「誰に相談していいのかわからない」と感じられている方は、ぜひ当事務所までご相談ください。税理士だけでなく、司法書士などの相続に関わる士業とチームを組み、依頼者様の相続税申告や相続手続きを迅速にサポートさせていただきます。

〈瀬尾税理士事務所の特徴〉

▼わかりやすいご説明と軽いフットワークで安心をお届けします

あまり馴染みのない相続手続きでは「わからないこと」が不安に繋がってしまいます。当事務所では、少しでも相続に関するご不安を取り除き、安心していただくために「わかりやすいご説明」を心がけております。

ご相談の際には、なるべく難しい法律用語などを使用せずに簡単な言葉に置き換え、ゆっくり時間をかけてご説明いたします。また、口頭だけでは伝わりにくい部分もありますので、わかりやすい資料や図解を使って説明し、十分に理解していただいたうえで次のステップに進んでいきます。

しっかりご説明させていただき、依頼者様を置いてきぼりにしない相続サポートを行っておりますので、ぜひリラックスしてご相談ください。

▼一歩先を見据えた相続サポートを行います

相続税申告は「相続発生⇒相続人全員での遺産分割協議⇒相続税申告」の順番で行います。相続に関する税理士の業務は、相続税申告を終えることで一区切りつくことになります。しかし、相続人様にとっての相続手続きは、相続税申告後も続きます。

当事務所では、預金や株式の名義変更手続き、不動産の相続登記など、相続税申告後に行う手続きについても、連携している司法書士とタッグを組みサポートしております。

また、次の相続である二次相続についてのシミュレーションを行い、遺産分割協議の参考資料としてご提案いたします。今だけでなく、一歩先の手続きや将来の相続についても安心してお任せください。

▼税理士とお付き合いのない方も安心してご相談ください

会社員や公務員、専業主婦(夫)の方など、日ごろ税理士とお付き合いのない方にとって、税理士へのご相談はハードルの高さを感じてしまうかもしれません。「難解な説明をされるかもしれない」「威圧的な対応をされるかもしれない」などと不安を感じているのであれば、どうぞご安心ください。当事務所は、依頼者様の味方です。

ご相談の際には、わかりやすく、親切、丁寧に対応させていただきます。ご相談いただくことで「相談できた」という安心を感じていただけるのではないでしょうか。税理士とお付き合いのない方も安心して当事務所までご相談ください

〈相続に対する取り組み方〉

▼士業の相続チームでサポートします

相続に関する手続きは税理士の他に司法書士、行政書士、弁護士などの士業がサポートすることができますが、どの士業も全ての手続きをサポートすることができるわけではなく、職域や業務のすみ分けがなされています。

当事務所は、依頼者様の相続手続きで必要となる士業と相続チームを組み、各士業が知恵を出し合い、協力して依頼者様の相続をトータルサポートいたします。安心してお任せください。

▼財産の現状把握とシミュレーションを行います

相続が発生する前から相続に備えて行う生前対策では「財産の現状把握」が大切です。まずは、スタート地点である現在の状況をよく理解することで「相続税の対象になる財産はいくらあるのか」「誰にどの財産を引き継がせたいのか」など、相続に向けて具体的に検討することができます。

また、現状把握を行う過程で、将来の相続についての課題や問題点を事前に把握し、対策を行うことが可能です。

当事務所では、ご依頼に応じて財産の現状把握と相続税シミュレーションサービスをご提供しております。将来の相続についてご不安がある方や一度相続について考えてみたい方は、ぜひご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼ご自身で行う相続税申告はリスクを伴います

相続税申告は、ご自身で財産評価を行い、相続税申告書を作成することができます。しかし、相続税に精通していない人がご自身で相続税申告書を作成することは大きなリスクを伴います。

大きなリスクの一つに「相続税額を多く納付してしまうリスク」があります。相続税の特例の利用を正しく行えていなかったり、相続財産に漏れがあったり、財産評価の計算で評価減ができていなかったなど、相続税額を多く納付してしまうリスクがあります。

他にも、添付資料の漏れや税務調査時の対応など、ご自身での申告にはこれらのリスクが伴います。

相続税申告は簡単な申告ではありません。まずは、私ども税理士と関わっていただき、少しずつ相続の理解を深めながら、一緒に考えていくことが相続人様にとってよりよい方法だと思っております。当事務所は、初回のご相談については無料で承っておりますので、まずは一度ご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、相続でお困りの皆様の身近な相談窓口です。「相続税申告が必要なのかわからない」「ご自身の相続が発生した場合に相続税額がいくらになるのか知りたい」など、どのようなご相談でも親身に対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
瀬尾税理士事務所
代表
瀬尾 貴政
所在地
〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町1-8-4 プラドビル4A
最寄り駅
JR「岐阜駅」車で7分
電話番号
050-5385-9173
受付時間
平日9:00〜18:00、土曜9:00〜18:00(予約のみ)
定休日
日曜・祝日
対応エリア
岐阜

050-5385-9173

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel