//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

はやざき会計事務所

  • 初回相談無料
  • 駐車場あり
住所 〒503-0805 岐阜県大垣市鶴見町291-2 フォーブルアズマヤ店舗1階103号室
対応エリア 岐阜

050-5448-2884

受付時間 9:30~17:30

【大垣市にある税理士事務所】「親身に対応すること」をモットーに対応いたします!

はやざき会計事務所は、JR・樽見鉄道・養老鉄道「大垣駅」から車で8分の位置にある会計事務所です。平日の930分から1730分まで営業しており、相続税申告から相続税対策、贈与税申告、相続税の還付まで、資産税に関するご相談を承っております。相続税や贈与税でお悩みの際はお気軽にご相談ください。

当事務所は、依頼者様やご相談者様に対し「親身に対応すること」を大切にし、相続税や贈与税に関する業務を行っております。相続が発生する前であっても、相続が発生した後であっても、不安を感じてしまうこともあるのではないでしょうか。皆様の不安を少しでも軽くし、地域に密着した相続税に関するサポーターとしてお役に立てるように日々精進して参ります。相続に関する確かな知識と経験を活用し、皆様の相続がよりよいものになりますようにご支援させていただきます。

〈はやざき会計事務所の特徴〉

▼思いを汲み取ったご提案

相続とは「財産や思い」を次世代に繋げていくことです。当事務所では、財産だけでなく「大切な思い」を将来に繋げていけるようにサポートしております。

生前にご相談いただいた場合は「思いが伝わる生前対策」をご提案いたします。例えば、遺言書を作成する場合であれば、依頼者様のお話をよくお伺いさせていただき、依頼者様の立場に寄り添いながらサポートいたします。

もちろん、思いだけではなく、税務的な観点からの課題についても正確に把握し、お伝えしたうえでご判断いただきます。また、現在の相続だけでなく、将来発生すると考えられる二次相続についても考慮しながらご提案させていただきます。依頼者様やご家族様にとってプラスになる相続を目指しサポートいたします。

▼1円でも相続税の負担が軽くなるように適正な評価を行います

相続税の計算は論点が多く、税理士によって計算結果が異なります。「適正な財産評価が行えているか」「相続税の特例を有効に使えているか」などによって相続人様が負担する相続税が変わってくるのです。

当事務所は、相続人様の負担が1円でも軽くなるように、適正な財産の評価、相続税の特例を利用できる状況の整備などを行います。確かな知識と経験で適正な相続税申告を目指して参ります。

また、相続税の負担は財産をどのようにわけるかを決める「遺産分割」によっても異なります。遺産分割については相続人様同士の話し合いで決定される事項ですので、その話し合いの材料となる資料を税務的な観点により、二次相続を含めてご提案させていただきます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼遺産整理業務と並行して相続税申告を行うことも可能です

相続が発生すると相続税申告や相続手続きに必要な書類の取得や銀行口座の名義変更手続き、有価証券の相続手続きなどを行う必要があります。これらの手続きは馴染みのない手続きになりますので、ご自身で全ての手続きを行うことは簡単なことではありません。

当事務所の代表は、行政書士の資格も有しているため、相続税申告業務と並行して遺産整理業務を行うことが可能です。戸籍謄本などの取得、法定相続情報証明の取得サポート、遺産分割協議書の作成、金融機関や証券会社での名義変更手続き代行サービスなども行っていますので、お忙しい方やお手続きがご不安な方はぜひご利用ください。

相続財産に不動産があり、相続登記が必要な場合は、提携の司法書士事務所へお繋ぎすることもできますので、安心してお任せください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告は税理士に任せることでリスクを回避できます

相続税申告は申告納税制度ですので、基本的にご自身で納税額を計算し、申告を行います。しかし、相続税申告は相続財産の種類や相続人様の状況、利用する相続税の特例等によってどのような申告書を作成すればいいのか異なり、初めて相続を経験する方にとって、相続税申告をご自身で行うことはたいへん困難です。

特に、相続財産に不動産が多い方は複雑な財産評価が必要になる場合が多く、減額ポイントを見逃してしまい、相続税額が過大になってしまうこともあります。

税理士に依頼すると報酬は発生しますが、適正な申告により想像以上の安心感が得られます。適正な申告を行うことで、税務調査が行われた場合であってもおそれることはありません。

当事務所は、依頼者様や相続人様が安心して相続を終えられますように万全のサポートを行っております。

〈税理士からメッセージ〉

相続税を含む資産税は、一般の税務や会計と違った知識が必要になるため、税理士の中でも限られた人しか適正な申告を行うことができません。当事務所の代表税理士は、税理士試験の相続税法に合格し、大手税理士法人でより高いレベルの実務を修得しております。

深い知識と経験に裏付けされた万全のサービスをご提供いたしますので、相続税でお悩みの際は、ぜひ当事務所にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
はやざき会計事務所
代表
早﨑 篤司
所在地
〒503-0805 岐阜県大垣市鶴見町291-2 フォーブルアズマヤ店舗1階103号室
最寄り駅
JR・樽見鉄道・養老鉄道「大垣駅」車で8分
電話番号
050-5448-2884
受付時間
平日9:30〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
岐阜

050-5448-2884

受付時間 9:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel