//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人MIGHTY-THRUST 佐賀オフィス

  • 駐車場あり
  • 在籍数10名以上
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 女性税理士在籍
住所 〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1242-301
対応エリア 佐賀

【嬉野市の税理士事務所】皆様の相続税申告を「力強く」サポートします

税理士法人MIGHTY-THRUST 佐賀オフィスは、JR「嬉野温泉駅」から車で5分の位置にある税理士事務所です。平日9時から18時まで営業しており、皆様の相続税申告や生前対策などのご相談を承っております。初回のご相談については無料にてご利用していただけますので、相続税や贈与税などでお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください。皆様の相続税申告を「力強く」サポートさせていただきます。

「相続税がどのくらいになるのか心配」「相続が発生したが、どこに何を相談すればいいのかわからない」など、多くの方が相続税について不安を感じているのではないでしょうか。相続税でお悩みの際は、ぜひ当事務所へご相談ください。難しい用語は使わず、誰にでもわかっていただけるようなご説明をさせていただきます。依頼者様一人一人に寄り添ったサポートで、安心して相続税申告を終えていただけるようにご支援いたします。

〈税理士法人MIGHTY-THRUST 佐賀オフィスの特徴〉

▼皆様の相続税のお悩みを解決します

相続税申告は、法律や税金の知識だけでは十分ではありません。知識に加えて多くの実務経験が求められます。当事務所では、相続税申告に精通した複数の税理士が在籍しており、情報を共有しながら、多角的なアドバイスが行える環境を整えています。これまでの実務経験と最新の情報を駆使して、依頼者様の相続税に関するお悩みをワンストップで解決いたします。

▼付加価値の高いサービスを提供します

相続手続きは相続税申告書を提出し、納税を行ったら終わりではありません。亡くなった被相続人様が事業や不動産賃貸業を行っていた方であった場合には、相続人様の誰かが事業を引き継いでいく必要があります。

当事務所では、相続の「その後」についてもサポートさせていただいており、経営や会計についてのご相談も承っております。また、当事務所のグループには不動産関連会社があるため、不動産の相続と経営について何なりとご相談していただけます。相続税申告だけではない、付加価値の高いサービスをご提供いたします。

▼先のことまで相談していただけるパートナーであり続けます

財産は次の世代へ受け継がれていくため、相続税申告は今発生している相続だけではなく、次の相続や次の世代の相続を考慮しながら進めていく必要があります。しかし、現実的には次の相続が何年後に発生するかわからないため、その時その時で修正を加えていけるような柔軟な相続対策が重要です。

当事務所では、次の相続を見据えた相続税シミュレーション、相続税対策のご提案を行っております。また、当事務所の代表も含め「若い税理士」が担当いたしますので、将来発生する相続についても安心してお任せしていただけます。先のことまで相談していただけるパートナーとして、ご支援させていただきます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼丁寧で的確なヒアリング

相続税申告では、依頼者様やご家族様から「お話をお伺いすること」が大切です。亡くなられた被相続人様のお人柄や思い、築き上げた財産などについての物語をお伺いすることにより、より適正な相続税申告書を作成することができます。

ヒアリングを行う際には「なぜそんなことを聞くの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、一見すると相続に関係がなさそうな質問であっても、その質問から推測できることなどが多く含まれている場合もあります。

当事務所では、質問をさせていただく際、丁寧に質問の意図などを説明いたします。的確なヒアリングを行うことにより、万が一税務調査が行われる場合であっても安心して税務調査に臨むことができます。

▼トラブル回避とのバランスを意識したご提案

相続税対策や遺産分割は、相続税額を少なくすることだけを考えて行うのではなく「トラブル回避とのバランス」を意識して行うことが重要です。相続税のことだけを考えてしまうと、相続人様の間で不公平感が生じてしまい、最終的に遺産分割がまとまらずにトラブルに発展してしまうこともあります。

当事務所は、税金部分だけではなく、各相続人様の気持ちに寄り添い、皆様が納得していただける相続になり、皆様が笑顔で相続を終えていただけるようにサポートいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼何が問題点かを把握するためにも税理士にご相談を

財産が多い場合や相続人様の人数が多い場合には、相続トラブルが発生する可能性が高まります。また、何もトラブルが発生しないと思われるケースであっても、隠れた部分にリスクが潜んでいる場合もあります。

トラブルが発生する可能性や隠れたリスクを事前に把握するためには、相続に関する知識だけではなく、相続に関わってきた経験が必要になるため、相続の当事者たちだけでは難しい部分があります。

「相続に問題があるかわからない」「今発生している相続にリスクはないのだろうか」など、相続に関する問題点がわからない場合は、ぜひ税理士にご相談ください。きっと当事者たちだけではわからない問題点やリスク、対応策を提案してもらえると思います。

当事務所では、初回無料相談を実施しています。相続税についてのお悩みだけではなく、相続の問題点やリスクを把握するうえでもご利用していただけますので、ぜひお気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

「相続税は難しい」と漠然と思われている方もいらっしゃると思います。しかし、仕組みや内容を理解していただくことで、安心して相続税申告を行うことができます。当事務所では、皆様が納得していただけるようなご提案を行い、円満な相続税申告になるようにサポートさせていただきます。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
税理士法人MIGHTY-THRUST 佐賀オフィス
代表
上野 翔一
所在地
〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1242-301
最寄り駅
JR「嬉野温泉駅」車で5分
電話番号
050-5448-2902
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
佐賀

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel