//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

関口税理士事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 役所から近い
住所 〒343-0813 埼玉県越谷市越ヶ谷1-1-1 柳沼ビル2階
対応エリア 埼玉

050-5447-4682

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

【越谷駅徒歩3分】納得していただける相続税申告をオーダーメイドでご提供します

関口税理士事務所は、東武鉄道「越谷駅」から徒歩3分にある税理士事務所です。初回のご相談については無料にて承っております。

相続というのは非常にデリケートなものです。そして、同じケースが全くないのも相続の特徴です。そのため、相続を円満に進めていくためにはご家族様の状況を見極め、丁寧かつ慎重に行う必要があります。当事務所は、依頼者様や相続人様からよくお話をお伺いし、皆様に「納得していただける相続税申告をオーダーメイドでご提供すること」を目指しております。

〈関口税理士事務所の特徴〉

▼相続のお悩みはお気軽にご相談ください

相続税は税金の一種ですが、毎年行う所得税の確定申告や法人の決算とは大きく異なり、人生で何度も申告することのない税金です。そのため、多くの方が右も左もわからない状況で相続手続きを始めていかなければなりません。

また、相続手続きは相続税だけでなく、不動産の相続登記を行う司法書士や争いが発生した場合に関与する弁護士など、様々な士業が関わることになります。

当事務所では「お話をよくお伺いすること」をモットーに皆様のサポートを行っております。「これは税理士に相談することなのかわからない」と思われる些細な事柄であっても、最初の相談窓口としてお気軽にご相談ください。どのような対応や手続きが必要になるのかを懇切丁寧にご案内いたします。皆様の相続に関する全てのお悩みを解決できるようサポートいたします。

▼相続の選択肢を広げるお手伝い

相続には明確な正解がないと言われていますが、当事務所では依頼者様や相続人様が5年後、10年後にも良かったと思える相続を本当の正解として、適切なアドバイスを差し上げるよう心がけています。

当事務所は、よくお話をお伺いし「相続税申告後でもこういった工夫ができますね」、「特例を有効に活用するためにはこういった方法があります」など、様々なご提案を行います。これらのご提案を参考に、相続人の皆様で話し合い、納得できる相続になるよう、お手伝いさせていただきます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼最初から最後まで一貫したサポート体制

相続税は、ご家族様同士の関係性や財産状況などが関係してくるため非常にデリケートなものです。また、相続で取得した財産について、その後の活用方法によっては、所得税、消費税、法人税、不動産取得税など様々な税目について検討する必要があります。

当事務所は、相続税だけでなく相続に関連して発生する税目についても総合的にサポートしております。税目ごとに担当者が代わることはなく、最初から最後まで一貫してお手伝いいたしますので、安心してお任せください。

▼トータルオーダーメイドのサービスをご提供します

相続には様々なストーリーがあり、誰が何を相続するのかなど、家族の数だけ相続の形があります。インターネットや週刊誌などで紹介されている情報は、あくまでも一般論であり、家族構成や相続財産などの前提条件が少しでも異なると当てはまらないケースも多くあります。

また、現在の相続だけを考えるのではなく、将来発生すると思われる二次相続についても考慮し、遺産分割協議や特例の適用などを行わなければなりません。

当事務所は、相続税申告だけでなく、それ以外に発生する税金についてのアドバイス、相続登記手続きなどのご案内、今後の資産活用方法など、依頼者様にとって必要なことをプラスアルファのトータルオーダーメイドでご提供いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼遺言やエンディングノートは重要です

近年、遺言やエンディングノートの重要性が高まっています。遺言やエンディングノートはご自身の意思を伝えるために重要な役割を果たしますが、その他に相続人様が財産の所在を知るうえでも重要です。

預金や上場株式などの財産は金融機関や証券会社などに照会することで財産を把握することができますが、現代では財産の把握が難しいものもあります。

例えば、ネット銀行や電子マネーの残高、暗号資産などのデジタル資産は、把握が難しい財産の一つです。通帳や現物がなく、オンライン上で管理されているため、相続人が存在に気付かないケースが多くあります。また、存在は把握していても、端末やサイトにログインできず手詰まりになるケースもあります。

遺言やエンディングノートにより財産の所在を明確にし、デジタル資産についてはログイン用のID・パスワードを残すことで、相続手続きを円滑に進めることができるようになります。

当事務所は、相続税シミュレーションなどを始め、生前からのご相談についても承っております。将来の相続についてお考えの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続に直面すると精神的な不安の中で相続手続きを行わなければならず、大きなストレスになってしまいます。当事務所は、依頼者様のストレスを減らせるような安心感のあるサービスをご提供しております。相続でお困りの際は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
関口税理士事務所
代表
関口 恒司
所在地
〒343-0813 埼玉県越谷市越ヶ谷1-1-1 柳沼ビル2階
最寄り駅
東武鉄道「越谷駅」徒歩3分
電話番号
050-5447-4682
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
埼玉

050-5447-4682

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel