//p.potaufeu.asahi.com/

Pision合同会計事務所

  • 駐車場あり
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田3-17-4 糟谷ビル3F
対応エリア 東京

【五反田駅徒歩5分】安心感・スピード・生前対策で皆様の相続をサポートします

Pision合同会計事務所は、JR・東急電鉄・都営地下鉄「五反田駅」より徒歩5分の位置にある合同会計事務所です。平日は10時から18時まで営業しており、事前にご予約いただくことで夜間や土日祝日のご相談にも対応しております。初回のご相談については無料にて承っておりますので、相続でお困りの際はお気軽にご相談ください。

当事務所は「安心感・スピード・生前対策」の3つの柱により、相続でお困りの依頼者様を強力にバックアップしております。依頼者様の相続に関するお悩みや課題について誠実に向き合い、解決に導いて参りますのでご安心ください。

また、当事務所は若い世代の税理士集団です。税理士それぞれが軽快なフットワークで、スピーディに対応いたします。もちろん、オンライン対応も行っており、依頼者様の状況にフレキシブルに対応させていただきます。

相続が発生する前から相続についての準備を行う「生前対策」についてもお任せください。依頼者様のご要望に応じた相続税対策や納税資金対策、二次相続についての対策などをご提案させていただきます。

相続について悩まれたり、心配されたりすることは特別なことではありません。当事務所一丸となり、お悩みに対する解決方法を模索して参ります。相続でお困りの際は、ぜひ一度ご相談ください。

Pision合同会計事務所の特徴〉

▼”人”対”人”のお付き合いを大切にします

当事務所は「親身にご相談に乗ること」を第一に考えております。相続税申告書を作成するだけでなく、依頼者様のお話や相続の状況などをよくお伺いし、一つ一つの相続に寄り添いながらサポートいたします。

一つ一つの相続に対して妥協せずに向き合っているため、一度に多くの相続に関するご依頼を受けてはおりません。ご依頼いただいた全ての相続に寄り添い、最後には「頼んでよかった」と言っていただけるよう、対話を大事にして皆様の相続をご支援します。

▼一つの相続に2名の税理士で対応します

相続税は、財産評価が複雑であったり、民法の知識が必要であったりするため、税理士でも難しいと言われている税目です。当事務所では、税理士試験で相続税法に合格した税理士が相談窓口を含む全ての業務を担当しています。さらに、2名で対応することが当事務所の特徴です。

土地の相続税評価額の計算など、どのような減額ポイントを見つけることができるかによって相続税額が異なる場合もあります。当事務所の税理士2名体制では、多角的な視点でどのような相続税評価が行えるのかなどを協議し、品質の高い相続税申告書を作成することが可能です。

▼相続発生前のご相談もお任せください

当事務所では、相続発生前のご相談についても承っております。「生前に亡くなった後のことは考えられない」と感じる方もいらっしゃいますが、相続発生後にできる相続対策は限定されているため、相続に向けた早めの準備がとても大切です。

生前対策では、現在の財産をもとに相続税額を試算し、依頼者様のご要望に合った生前対策を実行した場合の相続税シミュレーションを行います。財産の種類や金額により、生前贈与や法人の設立など、依頼者様が求める結果に近づけるような積極的なアクションプランをご提案させていただきます。

当事務所は、若い世代の税理士集団ですので、相続後に発生する二次相続や三次相続についても責任を持って対応させていただきます。生前対策に少しでもご興味がある際は、ぜひ一度ご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼税理士同士のチームワークで皆様の相続をサポートします

当事務所は、それぞれ違った経験や知識がある税理士が集まり、運営を行っています。違った経験を持つ税理士が力を合わせ、知恵を出し合い、依頼者様のご要望にお応えしたご提案を行います。税理士同士のチームワークで依頼者様に適した回答を導き出し、満足いただけるようにサポートして参ります。

▼一つ一つの手続きに対し誠意をもって対応します

相続税申告を含む相続手続きは、ご家庭のプライベートなことをお伺いさせていただくことになります。プライベートなことをお話ししていただくためには、依頼者様と税理士の信頼関係がとても重要です。当事務所では、正確な知識と円滑なコミュニケーション、迅速な対応を行い、一つ一つの手続きに対し、誠意をもって取り組んでおります。

相続に関することはもちろん、それ以外のことでも何でもお話しいただき、相続後も信頼関係を続けていけますよう、誠心誠意対応します。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は被相続人から相続人への最後のメッセージです

生前対策は、被相続人様から相続人様へ向けた最後のメッセージであり、被相続人様から相続人様への配慮ではないでしょうか。相続人様が何もわからないまま財産を相続するのではなく、被相続人様がこれまで築き上げた財産と思いを相続人様が真摯に受け取るためにも、生前対策は必要なことだと感じております。

「この土地にはこんなストーリーがある」など、財産に関するストーリーを生前対策によって相続人へ伝えることもできます。生前対策を行うことで、相続税や財産だけでなく、被相続人様の思いやご先祖様の思いを考えるきっかけになるのではないでしょうか。

〈税理士からメッセージ〉

悩みには「自分で乗り越えなければならない悩み」と「人に相談して解決した方がいい悩み」があります。相続や生前対策に関する悩みは後者であり、私ども税理士が問題解決へと導いて参ります。相続でお困りの際は、ぜひ一度、当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
Pision合同会計事務所
代表
濱 慎一
所在地
〒141-0022 東京都品川区東五反田3-17-4 糟谷ビル3F
最寄り駅
JR・東急電鉄・都営地下鉄「五反田駅」徒歩5分
電話番号
050-5385-9137
受付時間
平日10:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel