//p.potaufeu.asahi.com/

柴亨税理士事務所

  • 駐車場あり
  • 職歴20年以上
  • 在籍数10名以上
  • 19時以降TEL可
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
住所 〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-7-15
対応エリア 埼玉

050-5385-9177

受付時間 9:00~20:00

【川越駅徒歩10分】「安心な相続」を実現するために皆様をサポートします

柴亨税理士事務所は、JR・東武鉄道「川越駅」から徒歩10分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から20時まで営業しており、事前に電話やメールでご予約いただければ、平日夜間や土日祝日のご相談も承ります。初回のご相談については無料ですので、相続でお困りの際はお気軽にご相談ください。

当事務所は、依頼者様に「安心な相続」を実現していただけることを第一に考え、生前対策から相続税申告、相続後の遺産運用までサポートしております。「安心な相続」と一口に言っても、各ご家庭の状況や被相続人様と相続人様の関係性、相続財産の状況によって千差万別です。私どもは、依頼者様や相続人様の心配事やご相談に真摯に耳を傾け、3つの「安心な相続」の実現を心がけています。

1つ目は「相続人様の間で争いのない安心な相続」です。相続人様同士の関係が相続によって悪化してしまっては安心な相続とは言えません。皆様がいい関係で相続が終えられるようにサポートいたします。

続いて、2つ目は「相続後の安心」です。相続が終わっても、相続人様の日々の生活は続いていきます。相続後に「相続した不動産の経年劣化による修繕費が高額で払えない」「財産と共に相続した金融機関からの借入金の返済が苦しい」など、相続が原因で相続人様の日々の生活が脅かされてしまわないように、将来を見据えたご提案を行い「相続後の安心」をお届けできますようにサポートいたします。

最後は「相続税申告の安心」です。当事務所では、原則「書面添付制度」を活用して相続税申告を行っております。書面添付制度を活用することで、高品質の相続税申告書を作成することができ、税務調査対策ができます。依頼者様と相続人様に「安心な相続」をお届けするために、万全の体制でサービスをご提供して参ります。

〈柴亨税理士事務所の特徴〉

▼遺された相続人様の平穏な生活の実現をサポートします

相続は「遺された相続人様の平穏な生活」をおくるための大事な要素の一つだと考えております。当事務所では、適正な相続税申告書の作成だけに留まらず、親族の間で争いが起こらないように、そして、被相続人様の財産を守り、遺された相続人様が平穏な暮らしを続けていけますように、生前対策から相続後の生活まで共に考え、皆様がよりよい選択ができるようにサポートいたします。

また、当事務所は、依頼者様が感じている心配事やお悩みを何でもお話ししていただけるような「フレンドリーなお付き合い」をモットーにしています。リラックスした雰囲気でお迎えしておりますので、相続でお困りの際は相続が発生する前であっても、お気軽にご相談ください。

▼書面添付制度の活用により、高品質な相続税申告書を作成します

当事務所では「書面添付制度」を活用することを前提に相続税申告手続きを行っております。書面添付制度とは、税理士が相続財産や申告内容について様々な調査や検討を行い、相続税申告が適正に行われていることを税務署に保証する制度です。

書面添付制度を活用することで、税務調査が省略されることもあります。相続税申告書に書面添付が行われると、税務調査を行う前に質疑応答が行われ、そこで税務調査官の疑問が晴れれば、税務調査が省略されます。税務調査に関する負担が軽減されることは、相続税申告書を提出した相続人様の大きな安心へと繋がるのではないでしょうか。

当事務所は、ご依頼時より書面添付制度の活用を前提に相続財産の調査や検討を行い、高品質な相続税申告書の作成を目指しております。相続税申告後の安心を依頼者様にご提供いたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼バランスの取れた生前対策をご提案します

相続において、生前対策を行うことは、これから発生する課題を予測したり、リスクを回避したりするうえで重要な役割を果たします。まずは「現在の財産で、どの程度の相続税が発生するのか?」「相続税制の改正後には、どのような変化が起こるのか?」など相続税の発生の有無を含めてシミュレーションすることが大切です。その後、相続の方向性を固めて、どのような生前対策が有効なのかを検討し、実行する必要があります。

当事務所は、相続シミュレーションから生前対策実行支援、遺言書作成まで、一連の生前対策をサポートしております。相続税の納税資金や相続後の相続財産の運用など、遺された相続人様が安心して生活していただけますように、様々な角度からバランスの取れた生前対策をご提案いたします。生前対策に早すぎるということはありませんので、将来の相続についてお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

▼他士業と連携してオーダーメイドのサポートを行います

相続に関するご相談・対策・解決方法は、一つとして同じものはありません。法律を守りながら、依頼者様や相続人様にとって安心していただけるサービスをご提供するためには、司法書士や弁護士などの他士業、金融機関との連携が必要です。当事務所では、依頼者様の多種多様なご要望にお応えするため、様々な分野とネットワークを構築しております。依頼者様一人一人に合った、画一的ではない「オーダーメイド」の相続サービスをご提供します。

〈税理士からのアドバイス〉

▼円滑な事業承継には、現状把握が重要です

被相続人様が会社を経営されている場合、会社の相続にあたる「事業承継」は重要な課題です。会社の後継者に事業を円滑に引き継ぐことができなければ、これまで築き上げてきた会社の経営に悪影響を及ぼすこともあります。

事業承継を円滑に行うためには、現在の会社の現状を把握し、方向性を定めて計画を立てることが重要です。当事務所は、認定経営革新等支援機関の認定を受けており、事業承継についてのご相談についても承っております。円滑な事業承継と事業の存続・発展をご支援いたします。

〈税理士からメッセージ〉

相続が発生すると、相続手続きの不安や遺産分割の不安、相続後の不安など、様々な不安を感じてしまうのではないでしょうか。私どもは、依頼者様のご不安を少しでも軽減できるよう、相続手続きの道標としてサポートして参ります。明確な料金体系を設定しており、初回相談については無料で承っております。相続について少しでも悩みを感じたら、お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
柴亨税理士事務所
代表
柴 亨
所在地
〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-7-15
最寄り駅
JR・東武鉄道「川越駅」徒歩10分
電話番号
050-5385-9177
受付時間
平日9:00〜20:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
埼玉

050-5385-9177

受付時間 9:00~20:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel