//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

廣川・岩田税理士法人

住所 〒528-0074 滋賀県甲賀市水口町松尾744-151
対応エリア 滋賀

050-5385-5144

受付時間 9:00~18:00

【水口松尾駅徒歩10分 / 公立甲賀病院徒歩3分】わかりやすく親身の相続税申告・生前対策をご提供いたします

廣川・岩田税理士法人は、近江鉄道「水口松尾駅」から徒歩10分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。夜間や土日祝日のご相談も、ご予約により承りますので、お気軽にご相談ください。

相続に馴染みのない方、不慣れな方の視点に立って、わかりやすいご説明・アドバイスを心がけております。

相続に直面する機会は人生でも少なく、戸惑う部分が多いという声もよく耳にいたします。税理士にご相談いただければ、正確・適正な相続税の計算により、ミスなくスムーズに相続税申告を行うことが可能です。相続税に関する手続き・ご相談は、ぜひ当法人にお任せください。

〈廣川・岩田税理士法人の特徴〉

1949年開業の伝統ある税理士事務所|地域密着・安心の相続サポートをご提供

当法人は、1949年の開業以来、長年にわたって滋賀県甲賀市で相続税申告・生前対策に関するサポートをご提供して参りました。地元の皆様からも、相続を安心して任せることのできる税理士事務所として、ご好評を頂いております。

70年以上にわたる地元の皆様とのお付き合いの中で、地域の相続に関する実情も十分に理解しております。ご依頼いただいた際には、依頼者様と密接にコミュニケーションをとり、円滑にトラブルなく相続税申告を完了できるように尽力いたします。

滋賀県甲賀市にお住まいの方が、相続手続きに関するストレスを軽減していただけるよう、税理士が親身になってサポートいたします。ぜひどなたでもお気軽に、当法人へご相談ください。

▼夜間・土日祝日のご相談も対応可能|平日お忙しい方にも大変便利です

営業時間は平日の9時から18時までですが、それ以外の夜間・土日祝日のご相談についても、相談者様のご要望に応じて柔軟に承ります。

相続手続きはとにかく複雑で、どのように対応してよいかわからないというお悩みをよくお寄せいただきます。特に相続税申告は、相続の開始を知った日の翌日から10か月以内という期間制限がありますので、申告のやり方をよく理解できないまま時間がどんどん過ぎていくのは、大きなストレスになってしまうでしょう。

当法人は、相談者様のご都合に応じて、ご相談日程を柔軟に調整し、できる限り早い段階でお話をお伺いできるように努めております。1日も早いご相談により、相続手続きに関するご不安・ご心配を解消していただきたいと思いますので、ぜひお気軽にご希望の日程をご連絡ください。

▼弁護士・司法書士・社会保険労務士と連携|ワンストップでご相談いただけます

遺産相続では、相続税申告のみならず、様々な手続きの対応が必要になります。当法人は、弁護士・司法書士・社会保険労務士などの隣接士業と連携しておりますので、依頼者様のニーズに応じて、あらゆる手続きについてワンストップでご相談いただくことが可能です。

例えば、遺産分割で揉めてしまった場合には弁護士、不動産の相続登記が必要な場合には司法書士、社会保険関係の手続きが発生する場合には社会保険労務士と、隣接士業を随時ご紹介し、円滑な相続手続きの進行に努めて参ります。相続に関する総合的なサポートをご希望の方は、ぜひ当法人にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税申告の手続きを全面的に代行|財産関係が複雑な場合も安心です

相続税申告に当たっては、まず課税対象財産の把握・評価を行った後、税法の規定に従い、相続税を正確に計算する必要があります。さらに、その計算結果等を相続税申告書に反映しなければなりませんが、添付すべき表の作成を含めて、要求される作業量は膨大です。

当法人は、課税対象財産の評価・相続税の計算・申告書作成を全面的に代行し、依頼者様のご負担を大きく軽減いたします。また、課税対象財産の調査・把握についても、丁寧にヒアリングを行ったうえで方法等をアドバイスいたします。

当法人にお任せいただくことで、手間なく迅速・円滑に相続税申告を終えることができます。財産関係が複雑な場合にも、当法人に調査・評価等をご依頼いただければ安心です。相続税申告の労力を減らしたい方は、ぜひ当法人にご相談ください。

▼丁寧なヒアリングにより、ご家族全体が幸せになるような生前対策をご提案いたします

生前対策の大きな目的は、相続に関する揉めごとの回避や、財産の有効活用等を通じて、家族全体の幸せを実現することにあります。幸せの形が人それぞれであるように、相続に関して実施すべき生前対策の内容も、ご家庭によって千差万別です。

当法人は、依頼者様から丁寧なヒアリングを行い、真に望ましい生前対策を、依頼者様とともに真摯に検討して参ります。できる限りご家族全体が納得できる形で、お一人お一人の幸せをより大きくできるようにサポートいたします。生前の相続対策にご関心をお持ちの方は、ぜひ一度当法人へご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産・未公開株式の相続税評価は税理士にお任せください

額面が決まっている現金や預貯金などとは異なり、不動産や未公開株式の評価は複雑な場合がありますので、税理士へのご依頼がお勧めです。

当法人は、不動産・未公開株式の相続税評価を適正に行い、相続税額を適正化したうえで申告を行うように努めております。相続財産の中に不動産・未公開株式が含まれている場合は、相続税申告について当法人にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続について税理士にご相談いただく一番のメリットは、相続に関するご不安・ご心配を軽減していただける点です。税理士へのご相談により、相続手続きに関する見通しが立ち「何から手をつけていいかわからない」「本当に終わるかどうか心配だ」といったお悩みを解消できます。

特に、相続税に関するご相談に対応できる点が税理士の大きな強みです。相続財産の金額が大きい場合、相続税のことが気になる方が多いかと思いますが、税理士であれば相続税申告・生前対策のいずれについても、ご家庭の状況に応じて適切なアドバイスをご提供できます。

相続に関して少しでもお悩みの方は、ぜひお早めに当法人へご相談ください。税理士が親身になって、トラブルなく相続を終えられるようにサポートいたします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
廣川・岩田税理士法人
代表
岩田 剛
所在地
〒528-0074 滋賀県甲賀市水口町松尾744-151
最寄り駅
近江鉄道「水口松尾駅」徒歩10分
電話番号
050-5385-5144
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可
対応エリア
滋賀

050-5385-5144

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel